留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とりあえず試験が終わったので
久々に何か凝ったもでも作ろうかなぁと思ってたこ焼き作りました☆
たこ焼き
アメリカってタコがやたら高いですよねぇ。。。
日本食の浸透である程度一般的にはなってきたものの、Devil Fishなんて言ってもともとアメリカでは食べる習慣のないものですからね。
   

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2009/11/16 17:30】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) |
豚汁作りました
      豚汁
過酷な2週間も終わり、一息。。。といきたいところなんですが、今週もテストが5つあります。
そんなわけで今回の作りおきは豚汁です
なぜ豚汁? なんとなく食べたくなったからです♪
今回も冷蔵庫に余ってた野菜をつっこみましたw
豚肉、にんじん、じゃがいも、大根、しいたけ、えのき、なす、豆腐と栄養満点です!!
この豚汁で今週のテストも乗り切ります

それから今年のハロウィンも一応仮装したんで、時間ができたら写真アップしますね☆
   

[テーマ:雑記 | ジャンル:その他]

【2008/11/02 22:57】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハンバーグパーティー
               初登場!! ひーちゃん&ぺい君です♪
       ハンバーグパーティー
最近よくうちにご飯を食べにくる仲良し2人組ですw
いっつも俺が2人にご馳走しているんで今回は2人がハンバーグでも作ってくれるって話だったんですが、なんだかんだ話の流れで結局俺が作ることになりました。。。

俺って基本的に料理は一人でやりたい派なんですよね。
自分のこだわりがあるってのももちろんなんですが、出来上がってからびっくりさせたいってのもあるのかもしれません。
なので普段は俺がご飯を作ってる間、2人はテレビ見たりゲームやったり雑誌を読んだりんで、俺は一人でもくもくと料理を作っているわけですが、それも実は結構寂しいんですよねぇw

というわけで今回はぺい君にもハンバーグ作りを手伝ってもらいました。
一方ひーちゃんはというと、全く手伝う気配がなく3人もキッチンにいるとやりづらいからと遠慮して手伝いたいのを辛抱してしぶしぶパソコンをいじっていましたw
でも洗い物は全部やってくれましたよ♪

2人とも俺の大事な患者さんでもあり、料理の後はいつも診察と治療を快く受けてくれます。
ご飯も遠くからわざわざ食べに来てくれるなんて嬉しいものです。
知っての通り料理を作るのはすごく好きなんですけど、誰か食べてくれる人がいないと作りがいがないし、正直一人の時は料理というほどのものも作らないんですよね。
昔はお腹がすくと遠慮なくうちにご飯を食べにきたり、ご飯作りに来てと図々しく電話してくる子も結構いたんですけど、今は仲良い子らはもうみんな日本に帰っちゃったし、俺も忙しいんで人のお世話なんかもめっきりって感じです。
今考えるとあの図々しさって心地よかったなぁって思います。

以前は色んな人のお世話をしていて毎日本当に忙しかったけども、なんだかすごく生き生きしていたような気がします。
恩を仇で返されたり、自分が損をするようなことも多かったけど、それでも自分になにかできることがあるっていうのは嬉しいことです。
きっと自分を無力だと感じることが一番悔しいことなんだろうなって思います。

「人のために生きなさい、誰かのためになれる仕事をしなさい」
亡くなった母から昔よく言い聞かせられました。
人のために何かをして、それを幸せだと感じられることって実はすごく幸せなことなんですよね。
自分の利益なんて全く考えずに人のために人生を捧げる、俺はそんな立派な生き方はできないかもしれません。
でも少なくとも自分を信じてきてくれた患者さんには全力で向き合っていけるドクターになりたいなと思います。

ハンバーグパーティーからはだいぶ話が逸れてしまいましたねw
それから、ひーちゃん、ペー君、UPが遅くなっちゃってごめんね ><
またいつでも遊びにおいでー♪
   

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2008/10/12 00:45】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
どうも寝付けなくて。。。
お弁当作りました☆
のりべん
今日はノリ弁です。
高校生の時によく作ったなぁ~

お弁当箱がかなりちっちゃいんでおかずは3品だけです。
左のはチーズをはさんだししとうをターキーベーコンで巻いて焼いてみました♪

それでは今日も国家試験のレビューに行ってきまーす!!
   

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2008/09/06 05:08】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
勉強の気晴らしに
おべんと作りました♪
焼きそば弁当
焼きそば弁当です☆
   

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2008/08/05 22:21】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏と言えば
冷やし中華
やっぱり冷やし中華ですよね☆
ゆずしょうゆのさっぱりサラダ風に仕上げてみました♪
上に添えた梅肉も豚肉とよく絡み合い、よりいっそうさっぱり感を引き立ててくれます。
   

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2008/06/28 18:52】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の料理ネタです♪
ハンバーグ弁当とアジの蒲焼弁当を作ってみました。☆
ハンバーグ&蒲焼弁当
明日どっちを持っていこうかなぁ~
   

[テーマ:作ってみた | ジャンル:グルメ]

【2008/06/08 22:19】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) |
進路を間違えたんでしょうか。。。
時々本気で思うときがあります。
進むべき道を間違えたのかなぁって。

知っての通り自分はかなりの料理バカ料理好きです。
この間友達の誕生日パーティーに行ったときも人のうちなのにずーっと料理してましたw
まぁパーティーとかあまり得意じゃないんでキッチンにいた方が落ち着くんですけどね。
でもとにかく料理は大好きなんですよね。

昔は本気でそっちの道に進もうかと考えたこともありました。
でも料理は今じゃなくてもいいし、好きなようにやるには趣味で続けていくのが一番だなって思ったんですよね。
そんなわけでこれからも趣味として料理の道を究めていけたらなって思います☆

今日は秋の味覚満載のパスタを作ってみました。(もう冬ですが
『3種のきのこと納豆の和風パスタ』です!!
3種のきのこと納豆の和風パスタ
少し加えた赤唐辛子と上に添えた大根おろしの辛みが素朴な味を引き立たせてくれます。
納豆は粘りを抑えるために水で軽く洗うのがポイントです。
しょう油の代わりにポン酢を使ってみても良く合いますよ☆

最近学校にお弁当を作っていくようになりました。
学校のカフェテリアのご飯はまずい上に結構高いんですよね
サマータイムも終わって、朝同じように起きても1時間ゆとりがあるんでそれを機にお弁当つくりを始めました。
高校の時は毎日自分で作ってましたが、やっぱりお弁当作るのって楽しいですよねぇ♪

そういえばこの間こんなものを作ってみました↓
とろろそば
とろろそばです。
冷たいおそばってやっぱりお昼に食べたいじゃないですか。
そんなわけでコンビニそばを参考にお弁当仕様にしてみました!!
お昼に教室で食べてたら「何食ってんだこいつ?」って目で見られましたw

相変わらずテストが途切れません
なかなか更新できなくごめんなさい><

子供ができてもお弁当作りは譲りません!!w
↓しばらく更新してなかったからランキング下がっちゃったかなぁ。。。
    

[テーマ:今日の料理 | ジャンル:グルメ]

【2007/11/11 22:11】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日のレシピ
とりあえずすべてのLab Finalが終わりました!!
アメリカの大学の授業、特にサイエンス系のクラスはLecture(講義)のパートとLab(実験)のパートに分かれていてることが多く、テストも別々に行われたりします。
つまりテストの数がクラスの数の倍ぐらいあるわけですね。。。
来週はLecture Finalです。
まだまだ気が抜けません!!

今はそんなテストの真っ最中なわけですが、今日はちょっと気晴らしに先日作った料理の紹介をしたいと思います♪
納豆パスタ
  納豆パスタです!!
最近ではアメリカでも納豆が浸透してきています。
アジア系のスーパーにはだいたいありますが、アメリカのスーパーでも置いているところを見かけるようになってきました。
納豆が好きというアメリカ人も時々いますね。

こちらで売られている納豆のほとんどは日本から直接輸入しているものです。
アメリカで作られている納豆もあるのかもしれませんが、ほとんど売られていないんじゃないですかねぇ。
日本で食べているものと同じものがたべれるわけですけど、冷凍されているためかやはり味はだいぶ落ちますね。
しかもこちらで売られている納豆のパックには賞味期限が書かれていないのでいつのものだかも分からないんですよね。。。

とまぁ納豆のお話はこれぐらいにしておくとして、納豆パスタの作り方を簡単に説明しておきたいと思います。

1.まず納豆をざるにあげ、ぬめりをとるために軽く洗って器に移します。

2.納豆に白ゴマを振り、大葉かシソを細かく刻んで加え、納豆付属のタレと一緒に軽く和えておきます。

3.パスタを茹で、パスタの茹で汁で麺つゆを伸ばし、納豆と混ぜます。 
  (お好みでポン酢を数滴たらすと味が引き締まります。)

4.茹で上がったパスタにオリーブオイルではなく、ごま油を数滴たらし全体によく和えます。

5.パスタを器に盛り、先ほど作った納豆のスープをかけます。

6.お好みできざんだネギ、きざみノリをかければ出来上がりです!!

*パスタは少しだけ柔らかめぐらいの方が合うと思います。
 タレを少し濃い目に作って、大根おろしと一緒に和えておろし納豆パスタにしても美味しいですよ☆
 是非試してみてください♪

さぁ勉強だー!!
↓好きなのを1つ選んでね☆
  

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2007/04/20 22:44】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) |
アメリカのラーメン事情
つい先日こんなものを作ってみました。
ラーメン
なかなか美味しそうに出来てるでしょ?

麺やスープは市販のものを使いましたが、チャーシューは手近になかったので自分で作っちゃいました!!
ラーメンにチャーシューはかかせませんもんね♪
と言ってもチャーシューをたれに漬け込むのに1日かけたので、ラーメンを作ろうと思ってから食べるまでにだいぶかかってしまいましたけどね。。。
でも自家製チャーシューはなかなかのデキでした!!
チャーシュー
次はスープもダシから作るかなぁ~

とまぁ自分の料理の紹介はこれぐらいにしておくとして
今や日本の伝統料理とも言うべきラーメンですが、その人気は日本だけにとどまりません。
実はラーメンと言うものは意外なほどアメリカにも浸透しているんです。

アメリカでに日本食のお店と言えば、やはりお寿司屋さんがだんとつかもしれませんが、ラーメン屋さんというのもそれに次ぐくらいの人気があるといっても過言ではありません。
特にL.A.ではいたるところで「○○ラーメン」といった看板を見かけます。
と言ってもアメリカではお寿司屋さんだからお寿司だけ、ラーメン屋さんだからラーメンだけというわけではないんですよね。
いわゆる日本食のお店の総称として分かりやすくそういう名前を付けているだけであって、「○○ラーメン」という名前でもお寿司があったり、「○○SUSHI」という名前でもラーメンやその他色々な日本食のメニューがあったりします。
もちろんラーメン専門店もあり、「山頭火」や「ちゃぶ屋」といった日本でも有名なラーメン屋さんもL.A.にお店を構えています

そんなアメリカでも人気を博しているラーメン店ですが、やはりアメリカ人がお店でラーメンを食べているというイメージはまだまだ薄いんですよね。
お店に入ってもパッと見はラーメンよりも他の料理を頼んでいる人が多いような気がするし、お寿司が好きだというアメリカ人はよくいるんですが、ラーメンが好きだ言ってきたアメリカ人は今までにいなかった気がするんですよねぇ。。。

でも待ってください!!
カップラーメンやインスタントラーメンといったものはアメリカでもすごく浸透しているんです。
どこのスーパーやコンビニにだって必ず置いてあるし、学校なんかでもアメリカ人が授業中にカップラーメンをすすってるところをよく見かけます。

日本では本格ラーメンがあり、それをもっと手軽に食べることのできるカップラーメンやインスタントラーメンが流行したわけですが、アメリカにはラーメンというものは最初からインスタントやカップラーメンとして入ってきたのではないかと思います。
確かに日本のラーメン屋さんが広まってきたのはつい最近のことですからね。
つまりアメリカ人はラーメンを食事ではなくスナック感覚で考えているのではないかと思います。
日本ではお店に負けないぐらいの味を出す本格派のカップラーメンなんかも売られていますが、アメリカで一般的に売られているものは本当に初期のカップラーメンといった感じです。
ラーメンをスナック程度にしか思ってないアメリカ人には是非お店で本格派ラーメンを味わってもらいたいものですね。

実はそんなにラーメンって食べないんですけどね。。。
↓久々にランキングもチェックしてみてね☆
  

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2007/03/31 18:41】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
息抜き
またしてもテストが続いていたためなかなか更新ができなくてごめんなさい
メールの返信もだいぶ遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
一応頂いたメールはすべて返信したつもりなんですが、もしも「まだ返信がきてないぞぉ」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう1度送ってもらえると助かります☆

ところで、ちょっと意外かも知れませんが、こんな俺ですが実は趣味が料理とお菓子作りなんです。
最近は忙しくて自分のご飯すらろくに作っていませんでしたが、先日勉強の息抜きに久しぶりにお菓子作りをしてみました♪

そんなわけで、今回は留学には関係ありませんが、最近作ったお菓子を紹介して見たいと思います☆
まずはこれ↓
みたらし団子
みんなにも大好評のみたらし団子です☆
実はこれ、お豆腐が入ってるんです。
もち粉に水を加えずお豆腐を入れることでますますモチモチ感がアップし、さらにとってもヘルシーに仕上がります。
分量は大体もち粉200gに対して、絹ごし豆腐を半丁といったところでしょうか。
あとの作り方は一緒で、粉に豆腐を入れてをまとまるまで練ったものを団子状に丸め、煮て、冷やしたあとくしに刺し、表面を軽く焼いたあと、砂糖としょうゆと片栗粉を煮詰めて作ったみたらしあんをかければ出来上がりです!!
久々に作ってみたんですが、何度も作っているわけでもないのに職人並みの手際の良さに自分でちょっとびっくりしてしまいました 笑

次のお菓子は黒ゴマクリームチーズあんぱんです☆
あんぱん
あんこももちろん自分で炊いて裏ごしし、そこにすった黒ゴマを練りこみました。
パンの生地も今回は粉から捏ねて、発酵させて作りました。
本格的にパンを作ったのなんてもう何年振りですかねぇ。
それにしてもパン作りって思っている以上に手間がかかりますね。。。
今回はなんとなく思いつきであんこと一緒にクリームチーズを入れて焼き上げてみました。
甘さ控えめのあんこに黒ゴマの香ばしさ、そしてクリームチーズの酸味が絶妙にマッチしてとても上品な味に仕上がりました☆
是非試してみてください!!

そして最後に紹介するのはアマンド・オ・ショコラです☆
アマンド・オ・ショコラ
これは本当は今年のバレンタインに作ろうと思ってたんですが、あまりに忙しくてそんな暇もなく材料を余らせていたので、今更ですが作ってみました。
オーブントースターで軽くあぶったアーモンドとカシューナッツを香りと一緒に飴で包み込みます。
一粒一粒くっつかないように並べ、冷えて表面が固まったらそこに今度は溶かしたチョコでコーティングします。
最後にほろ苦いココアパウダーをまぶせば出来上がりです!!

何か俺、結構女の子っぽいところあるんですよね。
よくお嫁に来てくださいとか冗談で言われますw
高校の卒業文集のランキングとかでも「家庭的な人」、「女らしい人」とかは女の子を抜いて1位でしたから 笑
高校のときは毎日自分でお弁当作ってましたしね。
でもおかげさまで今まで食事に困ったことはないし、アメリカに来てからも日本食が恋しいと思ったことは一度もありませんね。
このブログでも何度も書いてますが、老後はアメリカで定食屋さんか居酒屋さんでもやろうかと思ってるんで、みなさん是非食べに来てくださいね☆

次は何作ろうかなぁ~
↓今日も好きなのをひとつ選んでね☆
  

[テーマ:手作りお菓子 | ジャンル:趣味・実用]

【2007/03/02 22:07】 | 料理 | トラックバック(2) | コメント(6) |
お酒造り始めました!!
このブログでも何度か自分の作った料理を紹介してきましたね。
料理ブログではないので料理ネタの投稿は控えめにしてますが、実はかなり色々と作ってます。
料理はもちろんケーキやクッキーなどの洋菓子、ここでも紹介したおはぎやお団子などといった和菓子、とうとうヌカ床も作り、浅漬けもヌカ漬けも完全にレパートリーに加わりました。

ここまで色々なものを作ってきたので、次は何を作るかなぁと考えたところ、ふと思いついたのがお酒でした。
そんなわけで作っちゃいました、自家製醸造酒!!

今回作ったのはいわゆるどぶろく、濁り酒ですね。
少し手間はかかりますが、造り方はそんなに難しいものではないです。

まずお米を固めに蒸し、そこに水を加えます。
そこへ麹、イースト菌、ヨーグルト菌を加え、醗酵の過程に入ります。
ここでは温度管理が結構重要になってきます。

醗酵が進んでくると、下に沈んでたお米が上に浮いてきます。
どぶろく1

これを一日に何度か混ぜてやり、2~3日(気温によりますが)熟成させます。
この時にフタを閉めてしまうと、発生した二酸化炭素で容器が膨らみ爆発するおそれがあるので、上にかぶせるだけにします。

十分に熟成させた後、ザルや布巾などで漉し液体だけを取り出します。
どぶろく2


残ったものがこれ↓
どぶろく3

酒かすですね。
この酒かすで甘酒やかす漬けなんかを作ることができます。

この漉した液体をもう少し醗酵させたあと、一気に冷やします。
そうすることで発生した二酸化炭素がお酒に溶け込み、心地よい舌触りになります。

簡単に造り方を説明するとこんな感じになります。
もし詳しいレシピを知りたい方はお教えできますが、「どぶろく造り」で検索すると色々出てきます。

お酒造りは初めてだったんですが、思った以上に良くできて自分でも少し驚いています。
お酒はあまり飲まないほうですが、個人的には飲みやすくて結構好きな味です。
よく冷やして飲むと、とてもさっぱりとした味わいで、日本酒をあまり飲まない方でもいただけるかと思います。

※アメリカではお酒造りに関して規制は緩いですが、日本では酒税法により、特例区を除き一般家庭で1%以上のアルコール作ることは禁じられていますので注意してください。
もし作るのであればものすごく薄くするしかないですね。。。

次はワインやビール造りに挑戦したいと思ってます!!
↓右、左、真ん中、今日も好きなのをどうぞ☆
    

[テーマ:こんなの作りました♪ | ジャンル:趣味・実用]

【2006/10/06 21:10】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のおやつ
最近ちょっと和菓子作りにハマってます。

↓今日はみたらし団子と磯辺団子を作ってみました☆
お団子

実はこのお団子、豆腐入りでとってもヘルシーなんです♪

普通はもち粉を水でこねるのですが、水を一切使わず、代わりに絹ごし豆腐を加えてこねました。
もち粉200gに対して、豆腐半丁が目安です。
こねて丸めたお団子を沸騰したお湯の中に入れて、浮かんでくるまで待ちます。
浮かんできたものを氷水で冷やした後、竹串にさして焦げ目がつくくらい軽く火であぶってやります。

みたらしあんを作る場合は、しょうゆ2、砂糖3、片栗粉1、水8の割合(大さじ)でなべに入れ、焦げないようかき混ぜながら沸騰するぐらいまで煮込めばおっけーです☆
磯辺団子の場合は、しょうゆを塗り、火であぶるというのを何度か繰り返し、のりを巻けば出来上がりです。
水でこねるよりもまとまりがいいし、ふわっとした感じに仕上がるので是非試してみてください。
お好みで生地に砂糖を加えると、お団子自体が甘みを増します。

ところで、料理やお菓子を自分で作ってみて気がつくのは、料理やお菓子というものは見た目以上に糖分や塩分、脂質などが含まれているということです。
特にケーキやクッキーなどの洋菓子はレシピ通り作ると、砂糖や油の量は相当なものになります。
いつも洋菓子を作るときはレシピよりもバターや砂糖の量をかなり控えめにしますが、それでも健康志向の俺は、それを自分で食べようとは思いません。
その点、和菓子は糖分さえ控えれば、結構ヘルシーな食べ物だったりします。
以前は、和菓子 = 甘~い = カロリーが高い というイメージがありましたが、自分で作るものは甘さ控えめで、とてもあっさりしています。
自分で作ってみて、和菓子に対しての見方がだいぶ変わったような気がします。
最近ますます料理をする機会が増え、改めて和の魅力を再認識させられる今日この頃です☆

最近ちょっと料理紹介ブログになりかけてますね。。。多少の路線のズレはどうか大目に見てやってくださいm(_ _)m
↓今日も好きなのを選んでね♪
  

[テーマ:こんなの作りました♪ | ジャンル:趣味・実用]

【2006/09/15 20:32】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の一品
気づけばもう9月、秋の季節だと言うのにここカリフォルニアではまだまだ暑い日が続いてます。
もうすぐ日本ではお彼岸ですね。
↓そんなわけで、こんなものを作ってみました♪
おはぎ

そう、おはぎです。

そういえば、おはぎとぼたもちの違いって知ってます?
呼び方以外は全く一緒なんですが、基本的にはおはぎ(御萩)は秋のお彼岸に食べるもの、ぼたもち(牡丹餅)は春の牡丹の季節に食べるものとされています。

実はおはぎを作ったは、今回が初めてなんです。
先日、TVでおはぎを見て何だか無性に食べたくなった、と言うよりは作りたくなったので、早速もち米と小豆を買ってきました。

おはぎって思ってた以上に手間隙がかかるものですね。
まずあんこを炊くのが大変
前日から小豆を水につけ、何度も湯でこぼしをし、長~い時間じっくりゆでる。
やわらかくなったら砂糖を加えて、焦げ付かないように水分を飛ばしてればあんこが完成!!
今回はこしあんだったので、さらにそのあと裏ごしをしました。

それにしても炊き立てのあんこって美味しいですね☆
今まで、あんぱんや大福、羊羹、お饅頭などなど、あれば普通に食べてましたが、あんこを特別美味しいと思ったことはありませんでした。
特にアメリカで売られているあん製品はやたら甘くて、食べてる途中でその甘さが嫌になって、あんこだけ捨ててしまうなんてこともしばしば。。。

今日初めてあんこの本当に美味しさを知った気がします。
手間隙かけて作ったかいもあり、持って行ってあげた友達もとっても喜んでくれました♪
しかもその友達が、知り合いの90歳のおばあちゃんにおはぎをおすそ分けしたらしいんですけど、とても美味しいと大感激してくれたそうです。
初めて作ったおはぎが、90歳のおばあちゃんに認めてもらえるなんて、なんとも嬉しい限りです!!

最近ますます料理を頼まれることが増えました。
色んな人に自分の作った料理を食べてもらえるというのはとっても嬉しいことです。
これからも自分の作った料理で人を幸せにし、癒していけたらいいなぁ、と思ってます☆

最近更新が遅くてごめんなさい
今人気のブログはこちらから↓
  

[テーマ:こんなの作りました♪ | ジャンル:趣味・実用]

【2006/09/06 22:32】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
☆今日のお弁当☆
今日もまたお弁当のデリバリーに行ってきました☆
今回のお弁当はこんな感じです↓
お弁当2

久々にノリ弁を作ってみました!!

実は最近漬物にハマっています。
漬けるものに合わせて自分で調味料や薬味を調合し、美味しい漬物を作ろうと試行錯誤を繰り返しています。
今回のお弁当ではきゅうり、大根、キャベツ、なすの浅漬けを作ってみました。
漬物にしても野菜の栄養素はほとんど損なわれないし、食物繊維も豊富なので美容にも健康にも最適です☆
しかも浅漬けはとっても手軽にできちゃいます!!
そのうちにぬか漬けにも挑戦しようと思ってますが、ぬか床は色々とお手入れが大変らしいですね。。。

美味しい漬物の漬け方知ってたら是非教えてください☆
↓今日はどれにしますか?
  

[テーマ:お弁当 | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2006/08/30 21:44】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

