留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やはり海外に出ようと思います!
気づけば日本に帰って来てもうすぐ1年半が経とうとしています

当初の予定ではこんなに長くいるつもりはなかったんですけどね。。。

最近ますます思うんです。
自分はこのまま日本にいたらやっぱりダメになってしまうと。

ここまでズルズルと先延ばしにしてきてしまいましたが、そろそろ覚悟を決めようと思います!

というわけで、来年の夏までに日本を出ます!!(今のところ5月終わり頃出発予定)

行き先は当初の予定通りオーストラリア

とりあえずワーホリのビザで入って、色々見て回って向こうの環境が気に入ったら、カイロプラクターのライセンスを取り直し、その後永住権を申請しようと思っています!

オーストラリアのことはまだ勉強不足ですので、色々教えてもらえると嬉しいです♪

日本にはまだ半年くらいはいると思いますので、その間に施術を受けたい、留学相談をしたい、英語の勉強のコツを教えて欲しい、ただ話してみたい、なんて方がいたら気軽にご連絡くださいね☆






[テーマ:オーストラリア | ジャンル:海外情報]

【2012/10/28 21:55】 | 留学情報 | トラックバック(1) | コメント(2) |
留学フェアとやらに行ってきました!
先週末六本木で開催された留学フェアにちょろっと顔を出してきました!

どちらかというと留学初心者向けのものだったので、大して役には立たないだろうと思っていましたが、これから進出しようと考えているオーストラリアの情報を少しでも集められたらなと思って行ってきました。

留学関連のイベントとしては結構規模の大きなものだったので、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド等々色んな国から現地の人を呼んで、それぞれのブースで語学学校等の説明をしていました。

基本的に各ブースには現地の外国人と日本語の話せるスタッフがペアで座っていて行列の出来ているブースもありましたが、外国人だけのブースもあって、やはり英語で話しかけるのに抵抗があるのかそういうところにはあまり人が集まらないですね。。。

現地の話が聞きたかっただけなので語学学校には一切興味がありませんでしたが、オーストラリアの学校のスタッフで一人で暇そうにしている人がいたので、ここぞとばかりに「Hi〜」と話しかけました(笑)
話してみると、その人はどうやらアメリカ出身で、オーストラリア人の方と結婚をして今はオーストラリアに住んでいるとのこと。

これはまさに適任中の適任!ということで、誰も並んでないことを良いことに30〜40分は居座って色んな話を聞いてきました。
お互いアメリカにいたという事で共通の話題も多く、半分くらいは世間話で盛り上がってしまいましたが、オーストラリアでのカイロプラクティック事情や仕事事情、ビザの話、アメリカとオーストラリアの違いなど、聞きたいこともたくさん聞けて、それだけでも大収穫でした♪

目標に向かってやる気も出たし、行って良かったかな。
とりあえず今年の年末ぐらいを目処に渡豪しようと考えています!

[テーマ:留学 | ジャンル:海外情報]

【2012/05/17 01:34】 | 留学情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アメリカ、ロサンゼルスという街
俺が思うにロサンゼルスという所はアメリカでもかなり特異な場所である気がします。
この間、学校の友達と一緒にコリアンBBQに行った時の写真です(俺は撮ってる方なんで写ってません)。
   Korean BBQ
実は全員国籍はアメリカ人なんですけど、7人全員母国はアメリカじゃないんです。
自分も含めたら8人種が大集合ですよ!!

ロサンゼルスという所は本当に変な場所です。
チャイナタウンあり、コリアンタウンあり、タイタウンあり、アルメニアンタウンあり、リトル東京あり、リトル台北あり、アメリカでありながら他にも多くの国々のスモールタウンが点在します。
本当に純粋なアメリカ人の方が少ないんじゃないかなんて思ったりもします。

クラスの半分以上が当たり前のように2ヶ国語以上を操りますし、時々自分はどこの国にいるんだろうなんて思いますよ。。。
   

[テーマ:ロサンゼルス | ジャンル:海外情報]

【2009/10/25 22:57】 | 留学情報 | トラックバック(0) | コメント(6) |
国際電話の安いかけ方
留学する上で考えなければならない大きな問題の1つが日本との連絡手段ですよね。
今は誰も携帯電話やパソコンを持っている時代ですからお金をかけずに連絡を取る方法はいくらでもあると思います。
メールやSNSの利用、パソコン同士であればメッセンジャーやSkypeを使えば無料で音声チャットやビデオチャットができます。

でもうちの親はパソコンが使えないだとか、家でネットを繋げていないだとか、いつでも自由にインターネットが使える環境ではないといったような人も少なくないと思います。
また日本とは時差がありますから、たとえお互いにネットを使える環境にあったとしても都合の良い時間がうまく合わないという人もいるかと思います。

そこでどうしても必要になってくるのが国際電話ですね。
昔は1時間で数万円も電話代がかかることもあったため、未だに国際電話は高いというイメージがあるようですが、今はいくらでも安くかける方法があります。

個人的に一番オススメなのがSkype(スカイプ)です。
留学生の間ではSkypeを使っている人は結構多いかと思いますが、その便利な使い方を知っている人は意外と少ないんですよね。

まずSkypeを知らない人のために簡単に説明しておきます。
Skypeとはインターネット電話、いわゆるIP電話のプログラムの1つで、インターネットを介して世界中の一般電話や携帯電話に電話をかけることができます。
Skypeユーザー同士であればMSNのメッセンジャーと同様に文字でのチャット、音声チャット、そしてビデオチャットが無料で利用できます。
ユーザー登録も無料ですし、Skype同士の通話だけに利用するならばお金は一切かかりません。
↓をクリックするとSkypeの公式サイトに飛びます。

プログラムの取得は画面左上にある”ダウンロード”というところをクリックしてください。

Skype同士での通話は無料な上に音声も比較的良質で非常に便利です。
ただ1つ問題なのが、お互い同じ時間にインターネットの繋がったパソコンの前にいなければいけないということです。
これが意外とやっかいなんですよね。
例えば今の時期であれば日本時間の21時はL.A.では朝5時、L.A.での21時は日本では13時ということになります。
朝5時は普通の人には早過ぎですし、仕事や学校があれば13時には大抵家にいないですよね。
でも携帯電話になら相手が家にいることを気にすることなく電話することができます。
そこで便利なのがSkypeOutです。

SkypeOutとは、プリペイドのSkypeクレジットを購入することで世界中の一般電話や携帯電話に電話をすることができるという機能です。
レートはどこの国にかけるかによって違いますが、面白いのがどこからかけるかは関係ないということです。
例えば、アメリカから日本にかけるのもオーストラリアから日本にかけるのも日本から日本国内にかけるのもみんな同じ料金だということです。
ちなみに日本の固定電話にかける場合は1分あたり約2.6円(消費税を除いた2008年8月1日現在の値段)、携帯にかける場合は1分あたり17.5円になります。
またアメリカの場合、携帯電話も固定電話と同じ扱いになるため、共にレートは約2.4円です。
ただし、アメリカの携帯電話は受信の分もminutesが取られるため、長電話をする場合は無料の時間帯を選ぶことをおすすめします。
SkypeクレジットはSkypeをインストールした後、こちらの”プリペイド”というところから購入することができます。

またSkypeOutには月額プランというのもあり、定額で実質かけ放題(1ヶ月最大10,000分まで)というものもあります。
これには1ヶ国を選んで購入する月額635円のプランと、世界34ヶ国にかけられる月額1,495円のプランがあります。
ただし、日本の固定電話への通話は含まれますが携帯電話への通話は対象外になります。
アメリカの携帯電話への通話は含まれます。
日本の固定電話もしくはアメリカの固定電話や携帯電話に頻繁に電話をかけるという人にはこちらのプランの方がお得かと思います。

そしてもう1つSkypeの便利な機能なのがSkypeInです。
これは世界21ヶ国の固定電話の番号(オンライン番号)を取得できる機能で、アメリカにいながら日本の電話を、もしくは日本にいながらアメリカの電話番号を持つことができます。

どういうことかと言うと、日本にいるAさんがアメリカのSkypeInの番号を取得すればアメリカにいるBさんは日本にいるAさんにアメリカ市内通話の料金で電話をかけることができます。
電話を受けるAさんには料金は発生しませんので、Bさんの携帯電話が無料の時間帯であればお互い無料で通話をすることができるわけです。

またBさんが日本の電話番号を取得すれば日本にいるAさんは日本の携帯電話、一般電話、もしくは公衆電話などからアメリカへ日本の市内通話の料金で国際電話がかけられるわけです。

ただしSkypeInの電話番号を持っている人がパソコンをつけてSkypeにログインしていないと繋がらないと言う欠点がありますが、家にいるときは常時パソコンをつけているという人にはおすすめです。
またSkypeOutのクレジットが必要ですが、着信転送機能というのでパソコンをつけていない時に電話がかかってきたら自分の携帯に電話を転送することも可能です。
日本やアメリカ以外の国の番号も取得できますし、月に$3程度ですから持っておくと非常に便利です。
SkypeInの番号の取得はこちらのサイトの”オンライン番号”というところをクリックして購入できます。

自分もSkypeInの番号は持っていますし、日本やアメリカ以外の国にも友達がいるのでSkypeOutは非常によく利用しています。
頻繁に国際電話をかける相手がいたらお互いにお互いの国のSkypeInの番号を取得し、SkypeOutのクレジットを持っていればいつでも気軽に電話をかけることができます。
まだ使ったことがないという方は是非利用してみてください☆


さてここまではどちらかがSkypeを使うという前提で話をしてきましたが、中にはどちらも自由にインターネットを使える環境にないという人もいるかと思います。
そういう人にはアメリカで売られているCalling CardやPhone Cardといったものがオススメです。
日本の電話会社などが提供している国際電話用のカードはアメリカから日本に電話をする場合はかなり割高ですのであまりオススメしません。
もう2年も前になりますが、Phone Cardについての記事を書いたことがありますので詳しいことはそちらを参考にしてみてください↓
      「$5で500分!!」
1つ注意してもらいたいのが、Callingカードを使った場合でもカード会社に接続するための通話料金が別途に発生すると言うことです。
せっかく安いレートでかけられるカードを見つけたとしても、通話料金の高いプリペイドの携帯などを使ってしまっては全く意味がなくなってしまいます。
大抵はフリーダイヤルの番号も載っていますが、その場合レートが上がってしまうのでできるだけ市内局番の方にかけることをおすすめします。
公衆電話でも25セントで市内にかけ放題なんてのもありますからそういったものを利用するといいかもしれませんね。

ちなみにアメリカの携帯電話にはSkypeに対応しているものもあり、携帯電話にプログラムをインストールすることで携帯でSkypeを利用することが可能なんです。
iPhoneにもSkypeのWebアプリはあるので、Safariのインターネット経由で使用することは可能なのですが、SkypeOutも必要になるし正直あまり使い勝手はよくないですね。
早くApple Storeから正式なアプリが出て欲しいものです。
   

[テーマ:留学生活 | ジャンル:海外情報]

【2008/08/02 22:49】 | 留学情報 | トラックバック(1) | コメント(4) |
海外旅行者保険
今日で2つ目のFinal Examが終わり、残すテストはあと10コです。
今回は全部で12コですからまだマシな方ですね♪

テストが終わったらまたちょこっと日本に帰ります
また帰るの!? って感じですかねw
実は俺が日本に頻繁に帰る理由の1つに保険のことがあります。

みなさん、クレジットカード付帯の海外旅行者保険ってすごくお得なこと知ってます?
カードの種類についていなかったりカバーする内容も全然違ったりするんですが、コールドカードや年会費を払うようなものには大抵それなりの保険が付帯されています。
意外と知られていないんですが、それが結構使えるんですよね。

例えば自分の場合、カード付帯の保険を使ってカイロプラクティックに通っています。
まぁ自分の場合は自分の学校のクリニックに行けば無料でやってもらえるんですけど、やっぱり信頼しているドクターに診てもらう方が良いですからね。
カード付帯の保険とは別にちゃんと海外旅行者保険にも入ってきているんですが、自分の入っている保険ではカイロプラクティックはカバーしてくれないんです。
というより海外旅行者保険でカイロプラクティックをカバーする保険は今はほとんどなくなってしまったんですよね。。。
でもありがたいことに今自分の持っている日本のクレジットカードの保険ではカイロをカバーしてくれるんですよ。
とは言えずっと使えるわけではないんです。

大抵どのクレジットカードの場合でも付帯の保険はその国に入国してから3ヶ月が有効期間となります。
3ヶ月以上その国にいる場合は使えなくなってしまうんですが、また日本に戻ってから改めて入国すれば再び保険が使えるようになるんです。
ちなみに自分の場合は3か月分のカイロの治療費でだいたい$2,000~3,000くらいはいくんですが、自分の使っているカードの保険はフルカバーなので一切お金を払わずに治療を受けることができます。(*カードによってカイロプラクティックをカバーするものとしないものがあります。)
それを考えれば高い飛行機代を払ってでも帰ったほうがお得というわけです。

カードの保険が使えるなら高いお金を払って海外旅行者保険に入ることも無いんじゃないかと思うんですが、3ヶ月で切れてしまうというのはもちろんあるし、留学生の場合はきちんと契約した保険の書類を提出しなければ授業を取れない仕組みになっています。
別にアメリカの保険に入ってもいいんですが、同じ値段を払ってもこっちの保険とではカバー内容に相当な差があるんですよね。
しばらく日本に帰っていない間に日本で入ってきた保険が切れてしまい、しょうがなくこっちの保険に入ったことがあるんですが、日本で入ってきた海外旅行者に比べるとあまりにひどい無いようだったので1ヶ月で解約してしまいました。
なので留学する場合は日本で保険に入ってくることをオススメします。
ただし、カバー内容や金額等が英訳されたものでないと学校では受け取ってもらえないので注意してくださいね。

さて、いつも日本に帰る際には「日本で時間があれば是非お会いしたい」なんて嬉しいメールを結構頂くんですが、毎回バタバタしてるものでなかなか時間を取ることができなくて申し訳ないですm(_ _)m
留学に関しての相談をしたいという方も結構いるようなので、時間があれば実際にアドバイス等をしてあげられたらなとは思っているんですけどねぇ。
そのうちこのブログのOFF会でもできたら良いですね♪
そういえば日本やアメリカで俺のことを目撃しましたなんてメールを時々頂くんですが、見かけたときは声掛けてくださいね♪
見られているだけってなんか嫌ですからw

ではそろそろ勉強に戻ります!!
     

◎安心と信頼の1枚《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード
 国内有名ホテル最大70%OFF・海外旅行傷害保険も自動付帯!


☆期間限定☆JCBゴールド初年度年会費◆無料◆
 海外旅行傷害保険の補償額 最高1億円!


◆旅に、暮らしに、ひとクラス上の悦びを。【ANAダイナースカード】
 カードに自動付帯される最高水準の海外旅行傷害保険


─世界が認めるこの一枚 信頼のブランド シティカード─
 【頼れる】最高1億円の旅行傷害保険

[テーマ:留学 | ジャンル:海外情報]

【2008/04/15 22:35】 | 留学情報 | トラックバック(1) | コメント(2) |
Dr.の力
2009年度H-1Bビザ取得を考えてるみなさん、もう申請の準備は整ったでしょうか?
聞くところによると、2008年度のH-1Bビザは昨年の申請開始日である4月2日の午後の時点でですでに一般枠の上限である65,000件(実質58,200件)をはるかに上回る150,000件を受け取ったとされ、わずか1~2日で受付が締め切られてしまいました。
その後に届いた申請書をはすべて無効になり、申請開始日までに書類を送った人でもその半数以上が抽選で落ち審査すらされなかったというのが現実です。
昨年申請できなかった人たちも当然今年また挑戦してくるだろうと考えられているため、今年は昨年をさらに上回る申請数が予想されています。
抽選すらされないという事態を避けるためにも、今年申請をお考えの方は必ず申請開始日(4月1日)までに書類が届くようにしましょうね。

と今の話は一般枠の場合です。
実は一般枠とは別に修士号枠というものがあります。
これは修士号以上(Master や Doctor)の学位を持った人の枠で、20,000件と一般枠よりも上限は少ないのですが倍率ははるかに低くなっています。
現に昨年の場合、一般枠は初日で上限に達したのに対し、修士号枠が上限に達したのは4月の終わりだとされています。
つまりアメリカで働くことを考えた場合、MasterやDr.を取得した方がはるかに有利になるということです。

昨年うちの学校を卒業した日本人の先輩がH-1Bビザ申請のために弁護士さんを訪ねた際に、「Dr.を持っているならグリーンカードを申請しても1年以内には下りるよ」と言われたそうです。
もちろんサポートしてくれるスポンサーを見つけなければいけないのは他の人と一緒ですが、せっかく苦労してスポンサーを見つけても審査すらしてもらえない可能性の高い一般枠とは大きな違いです。
そりゃあこれだけ大変な思いをして頑張ってるんですから、大学卒の人たちと同じ条件では納得いかない気もしますけどね。。。

ビザの取得は年々厳しくなってきていて、アメリカで働くということは思っている以上に難しいことなんです。
アメリカへの強い想いがありながらも、ビザを取得できずに泣く泣く日本へ帰っていた人たちも今まで何人も見てきました。
簡単なことではないですが、もしアメリカの大学を出てアメリカで働きたいと考えている方はDr.までとは言いませんが、是非大学院を卒業することをオススメします。
もちろんDr.まで取ったとしても必ず働けるという保証はありませんが、アメリカでのMasterやDr.のdegreeを取得することは思っている以上に意味のあることだと思います。
  

[テーマ:留学 | ジャンル:海外情報]

【2008/03/04 22:49】 | 留学情報 | トラックバック(0) | コメント(6) |
留学に使える電子辞書
電子辞書と言えば留学には欠かすことのできないアイテムのひとつですよね。
留学生活もそこそこ長くなりますが、未だに電子辞書には毎日のようにお世話になっています。

よく「辞書は引くな」なんて言う英語の先生もいますよね。
確かに辞書を引かずに前後の文脈から意味を推測するというテクニックも必要だとは思います。
でも推測で文章は読むことができたとしても、推測でしかない言葉は自分では使えないんです。
日本語だってそうですよね?
自分の中で意味がはっきりしていない言葉なんて堂々とは使えないものです。
だから辞書を引いてしっかり意味や使い方を知る必要があるんです。

では、留学に適した辞書というのは一体どのようなものなのでしょうか。
電子辞書が必要と言われても実際に何を基準に選んだらいいのか分からない人も多いかと思います。
そこで、今日は自分の経験上から留学で使える電子辞書の選び方を書いていきたいと思います。

まずは電子辞書内に収録されているコンテンツについてです。
留学するのだからもちろんメインは英語ですよね。
"ジーニアス"の英和と和英というのは大体どの電子辞書にも入っていると思いますが、"ジーニアス"はごく一般的な単語に関してはすごく便利だと思います。
単語の使い方や解説などもあり、初心者でもとても使いやすいと思います。
英語系の基本の辞典と言えます。

次に一般的に留学用に必要だと言われるのは英英辞典ではないでしょうか。
確かに授業では英単語の意味を英語で説明しなければいけないようなこともあるので、そんな時は英英辞典が必要になってきます。
また、同じ意味のまま違う単語を使って書き換えたいなんて時にも英英辞典は便利です。
ただ英英辞典に関してはそこまで必要頻度は高くないと思うので、とりあえずどれか1つ入っていれば問題ないと思います。
一般的なものとしては"ロングマン"や"オックスフォード"あたりでしょうか。

そして実はもう1つ英語系の辞書で要ともなりうるものがあるんです。
それが"リーダーズ"の英和辞典です。
これは同じ英和でも"ジーニアス"とはまた別物なんです。
"ジーニアス"は一般的な単語には強いですが、専門的な単語はあまりカバーしていません。
それをしっかりカバーしてくれるのが"リーダーズ"なんです。
"リーダーズ"は単語の詳しい使い方や解説はないものの、かなり広い分野の専門用語や固有名詞等、"ジーニアス"には載っていない単語の変化形などを網羅しています。
自分は医療系なので授業で専門用語がたくさんでてきますが、意外なほどのカバー率で驚くこともあります。
留学当初は"ジーニアス"の英和ばかり使っていたのですが、最近ではほとんどの英単語を"リーダーズ"で引くようになりました。
最初の頃はあまり使わないかもしれませんが、取る授業のレベルが上がってくれば、この辞書は必ず必要になってくると思います。

以上が英語系で必須のものですが、もう1つ英語以外で必要不可欠なものがあります。
それは広辞苑です。
留学するのに日本語の辞書なんていらないと思う人もいるかもしれませんが、これが意外と必要なんです。
自分はこうやって日本語でブログを書いているので広辞苑を引く機会が多いというのもあるのですが、英和辞典を引いて出てきた日本語の意味がよく分からないなんてことも結構あるんです。
それにメールや手紙を書く時なんかも広辞苑が手元にあるととても便利です。

こんなところが留学用の電子辞書に必要不可欠なものですかね。
色んな辞典入った電子辞書もありますが、実際にはあってもあまり使わないんですよね。。。
実は昨年の暮れに日本に帰ったときに新しい電子辞書を買ってきたんです。
ところが、買ってから気づいたんですが"リーダーズ"の辞典がはいってなかったんです。
その電子辞書は100冊近くもの辞典が収録されているものだったので、当然入っているだろうと思っていたのですがちゃんと確認しないとダメですね
おかげでせっかく新しく買ってきた電子辞書はほとんど使われていない状態です
だいたい、「百人一首辞典」だとか「本格焼酎・泡盛ハンドブック」とかまず使わないですよねw
他にもワイン辞典だの血液サラサラ健康辞典だのシネマコレクションだの色々収録されていて暇つぶしには最適かもしれませんが、暇なときに「辞書でも読むかぁ」なんて気にはならないんですねぇ。。。
結局あったら便利だろうなぁとは思っても、あっても実際に使わないものの方が多いんですよね。
今はインターネットで何でも調べられますからね。

続いて、機能についてざっと説明しておきたいと思います。
まず欲しい機能はジャンプ機能といって他の辞典に飛べるものです。
例えば、英和を引いて出てきた日本語の意味が分からなければ、その言葉を選んで広辞苑に飛ぶことができます。
いちいち辞書を切り替えてから打ち直す必要がないので結構便利です。

それから履歴の機能がついたもの。
調べ終わって消してからやっぱりもう一回見直したいなんてことよくありません?
そんなとき、検索履歴の機能があればすぐに見直せるのでとっても便利です。

スペル検索の機能なんかも結構役立ちます。
単語のスペルがはっきり分からなくいときに、とりあえずそれっぽいのを入力して検索をかければ、いくつかの候補を出してくれます。

他には単位換算の機能はすごく便利ですね。
アメリカと日本では、温度や長さ、重さなど使っている単位が結構違います。
いちいち電卓に公式を当てはめて計算するのはとても面倒です。
でも単位換算の機能があればそんなものも一発で出てきちゃいます!!

最近では音声機能がついたものも多いですよね。
発音記号が読めれば大体の単語は発音できると思いますが、日本の学校では発音記号をちゃんと教えてくれる先生ってあまりいないんですよね。
読めない単語って覚えにくいですからそういった意味ではあったら役には立つかもしれませんね。
時々いるんですが、授業中に間違って音声を再生してしまうとすごく恥ずかしいですよ 笑

あとからコンテンツを追加できる電子辞書もあるので、今はまだ何が必要か分からないという人はそういうのもいいかもしれませんね。
自分の辞書も追加機能がついているので、次に日本に帰ったときに"リーダーズ"の辞典を買って追加しようかと思っています。
せっかく買ったのにこのまま使わないのはもったいないですからねぇ。

簡単に書くつもりでしたが、だいぶ長くなってしまいましたね。
でも経験上必要なものや便利だと思えるものはだいたいこんなところです。
あとは個々の好みや趣味などで選んでみてください☆

今は3台の電子辞書を使い分けてますw
↓こっちも好みで選んでみてね☆
  

[テーマ:留学 | ジャンル:海外情報]

【2007/04/15 13:54】 | 留学情報 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

