留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Knott's Scary Farm
アメリカではハロウィンの時期になると、人だけじゃなくテーマパークなども仮装を始めます。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオなんかもハロウィン用にメイクアップされたり、ハロウィンのイベントが行われたりします。

でもカリフォルニアでハロウィンに盛り上がるテーマパークと言えばやはりこれ
     Knott’s Scary Farm1

Knott's Scary Farmですね。
もとはKnott's Berry Farmという名前の遊園地なんですが、このハロウィンの時期だけKnott's Scary Farmと名前を変えて営業します。
昼の営業は通常通りなんですが、一度お客さんを全て出し、夜から別のテーマパークとしての営業が始まります。
そしてこの時期だけは夜中の1時や2時までの営業となり、深夜まで人だかりが絶えません。

夜の営業になるとパーク全体がハロウィン用にデコレーションされ、照明も薄暗くなり、園内にはスモッグが充満します。
STAFFも皆仮装し、道行く人々を脅かして回ります。
また園内には特設のお化け屋敷がいくつも設置され、既存のアトラクションに負けないぐらいの盛り上がりをみせます。

実はもとのKnott's Berry Farmのマスコットキャラクターはスヌーピーなんです。
     Knott’s Scary Farm2

園内では色んな所でスヌーピーを見かけるし、スヌーピーグッズなんかもたくさん売られています。

でもなめちゃいけません!! 子供向けの遊園地と思ったら大間違い!!
このテーマパーク、マスコットキャラクターの可愛さとは裏腹に、結構激しいアトラクションだらけなんです。

実は昔からジェットコースターとか大の苦手だったんですよね。
と言うか乗らず嫌いだったんでしょうね。
しかし、去年このKnott's Scary Farmに行った時に気づいてしまいました。
ジェットコースターって面白れぇ~w
それからは大抵のものには乗れるようになりました。

実は去年はあまり乗り気ではなかったけど、ジェットコースターも克服したし今回は結構張り切って行ったんですが、体調不良と直前に食べ過ぎたことが原因で乗り物酔いでフラフラでした。。。

昨日は平日だったということもあり、行ったときは結構空いましたが、週末は相当混みあうようです。
チケットも前売り券を持っていないと入れないほど。
渋滞の中2時間かけて行ったのに入れなかったなんて友達もいます。

ところで、アメリカのお化け屋敷って日本とはちょっと違うんですよね。
グロテスクさで勝負といった感じで結構エグイんです。
突然大きな音を立てて驚かしたり、変装したスタッフが追い掛け回してきたりと強引な感じもあります。
日本のゾクゾクするようなのとはまた違う感じです。

ただ、今年はGrudge 2(アメリカ版の呪怨)の公開もあったせいか、ちょっと日本風のお化け屋敷もありました。
でも漢字とか間違ってるんですよ。
墓石に書いてある日本語とかわけ分からなくて笑っちゃいましたw
カリフォルニアには日本人が山ほどいるのになんでああなるんだろうなぁ。。。
でも日本で売られている英語のTシャツとかも書いてあること滅茶苦茶だし、他の国のことも言えませんよね

ナッツベリーファームはこちらから
ナッツスケアリーファームはこちらから
そして気になるランキングは↓から☆
    

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/10/26 21:55】 | アミューズメントパーク | トラックバック(0) | コメント(6) |
Black-Out Dates
Universal Studios Hollywood に行ってきました!!
実はUniversal Studios に関して言えば、かなりの頻度で行っています。
と言うのもうちから一番近いアミューズメントパークであり、一番リクエストの多い場所でもあるからです。
初めてカリフォルニアに遊びに来る人なんかは大抵Universal Studiosをリクエストしてきます。
自分の友達だけでなく、友達の友達やら、しょっちゅう色んな人に頼まれて誰かを連れて行っています。

そんなわけなので、何度も足を運ぶ自分にとって年間パスは必須です。
Universal Studios Hollywoodでは、Annual Pass(年間パス)にはRegular, Deluxe, Premium と3つのランクがあり、ランクによって特典が変わってきます。
例えば、Premiumはパーキング代($10)も無料だし、Studio Tourでは優先的に前に並ぶことができます。

ちなみに自分はRegularの年パスを持っていたのですが、今日行ったらなぜかそれでは入れませんでした。
実はRegularの年パスにはBlack-Out Datesと言って入れない日があるんです。
ピーク時や特別なイベントなどがある日は通常の年パスでは入れないようになっています。
聞いてみれば、6~8月の土日はすべてBlack-Out Datesだとか。
それじゃ年間パスの意味ないじゃん!!

もうすぐ持っていた年パスの期限が切れるところだったし、ちょうどDeluxe Annual Passが安くなっていたのでBlack-Out DatesのないDeluxeパスを買いました。
チケットカウンターの人に「あなたは本当にUniversal Studiosが好きなのね」って言われてしまいました
いやいや、そんなに好きなわけじゃないんだけど、どうせこの夏中にもまた誰かを連れて行くことになると思うんで。。。

日本のUniversal Studiosには行ったことがないけど、USJって高いんですね。 しかも7月20日からまた値上げするとか。
普通の年間パスが¥17,000もするのにはびっくりです。
ちなみにアメリカの料金を紹介しておくと、1-Day Pass が $59、Regular Annual Pass が $69、Deluxe Annual Pass が $89、Premium Annual Pass でも $109 です。
ちなみにこれはあくまで正規の値段であって、割引もかなり色々な種類があるので、実際に正規の値段で買う人の方が少ないのではないでしょうか。

例えば、1-Day Passですが、オンラインで購入すれば$10 off、俺がよく利用する学校のチケットセンターでは$24も安い$35で購入できます。
また今の時期は、現地のチケットカウンターで正規の値段で1-Day Passを買うと、今年いっぱいは何度でも入れる(Black-Out Dates以外)シーズンパスがもらえるというキャンペーンをやっています。
Deluxe Passも$89のところをMaster Cardを使って購入すると$20 offの$69で買えるというキャンペーンもやっていて、自分もそれでDeluxe Passを買いました。

ちなみにBlack-Out Datesでも普通の年間パスを持っていれば$25払えば入ることができます。
でも実は年間パスは$20はらえばいつでも1ランクのグレードアップが可能なので、$25払って入るよりはグレードアップさせたほうがお得なんですけどね。

また、"ALL YOU CAN EAT PASS"というものがあって、$20で決められた数点のお店でのみ、飲み物を除いて食べ放題というパスがあります。
一度に取ってこれる分量は決まっていますが、パーク内の食べ物はかなり高いのでその1回分でも$10近くになります。
2~3回ぐらい行けば十分元は取れると思います。
何度も並ぶのが面倒でなければ、みんなで1つだけパスを買い、シェアすることも可能です。
ただ、腕にはめるタイプで一度はずしてしまうと使えなくなるので、同じ人が何度も並ばなければいけないですが。。。

今年はあと何回Universal Studiosに行くことになるのかなぁ

観光案内等の依頼は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください☆
特にUniversal Studiosはまかせて!! 笑
↓気になるほうを選んでクリックしてね♪

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/07/16 21:19】 | アミューズメントパーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

