留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アスリート
2~3年前は週に4、5回テニスやってたんですよ
あの頃はまさにアスリートでしたねw

先週末、半年振りぐらいにまともにテニスをやりました。
いやぁ、これが意外と動けるんですよ。
俺もまだまだいけるなぁと調子に乗って3時間ぐらいぶっ続けで打ってました。。。

もちろん次の日ダウンです
ここ最近ろくに体も動かしていなかったんで、色んなところが痛くなりました
おかげで出かける予定もキャンセルして家で自分の治療に専念してました。
まぁ一応専門分野なもので、どこをどう処置すればいいのかは分かるんで助かりましたけどね

やっぱり普段から運動してないとダメですね。
以前のようにとはいきませんが、また時間を見つけてちょこちょこテニスでもできたらなと思ってます。
そんなわけで、もしLA近辺でテニスしてるよって方がいたら是非誘ってくださーい♪
週末しかできませんが、そこそこ打てるレベルだとは思いますよー
   




[テーマ:テニス | ジャンル:スポーツ]

【2008/07/28 15:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
習慣
みなさんは自分の中での決まりごとや毎日行っている習慣のようなものってありますか?

俺は毎朝学校に行くときは必ず車の中でクラシック音楽、特にピアノ曲を聴くことにしています。
まだ薄暗い早朝の時間帯に混雑のない道をクラシックをかけながら颯爽と走り抜けるのって最高に気持ち良いですよ!!

最初はテストが日あるなんかにクラシックを聴きながら学校に行ってたんです。
そうするとなんだか集中力があがるような気がして。
でも知っての通りうちの学校はテストだらけなもので、気づいたら毎日聴くようになってたんです

英語に耳を鳴らそうと思って洋楽を聴いて学校に行ってたこともあったんですが、洋楽よりもクラシックを聴いていった方がなぜか英語もすんなり耳に入ってくるような気がするし、朝から頭も働くような気がするんですよね。
確かに歌詞のある曲とない曲では脳の働く部分が違うんですよ。
英語に慣れていない人だったら洋楽でも歌詞のない曲を聴くときと同じ部分が働くそうですが、ある程度英語に慣れ親しんでいる人ならばたとえ歌詞全体を聞き取れなくても分かる単語を脳が拾い、それを理解しようと頭が働くそうです。
だから疲れているときなんかは歌詞のある曲を聴いていると余計に疲れてしまったりするんですよね。
クラシック曲には他の効果もありそうですからテスト前なんかに試しに聞いてみてください。

ここで俺のお気に入りを紹介♪
気分を高めたいなら『英雄ポロネーズ』 ショパン
心をリラックスさせたいなら『夜想曲第2番』 ショパン
気持ちを研ぎ澄ませたいな『ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調作品24 春』 ベートーヴェン

もう長いこと触っていませんが、時間に余裕ができたらまたピアノを弾きたいですね
   

[テーマ:ピアノ | ジャンル:音楽]

【2008/07/24 22:55】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
3G iPhone
今日ぶらっとモールに出かけたらApple Storeの前に行列ができていました。
3GiPhone発売からもう2週間が経とうとしていますが、未だに行列が絶えないようです。
日本ではどうなんでしょうか?

実は何を隠そう自分も3Gi Phoneを発売初日に列に並んで買った組なんですよね
時差の関係で日本の方が先に発売になり、発売初日に表参道で1,500人が3G iPhoneのために並んだと言うニュースを買う前から聞いていましたが、アメリカではもうiPhoneは出てるしそんなに騒ぎにはならないだろうと高を括っていました。
でも甘かったですね

発売初日の7月11日、学校から帰ってきてから家の近くのApple Storeに向かいました。
16時ぐらいだったでしょうか。
Apple Storeでは入場制限が行われており、お店の前で20人程待っていました。
「なんだこの程度かぁ」、と列に並ぼうとすると「最後尾は向こうだよ」と店員さんに言われました。
どうやら他のお店の邪魔にならないように列を分散して並ばせていたようです。
列をたどって行くとこれが結構長いんです。
最後尾はなんとモールの駐車場まで続いていました。
とは言え、並んでいたのはせいぜい100人程度ですから日本の騒ぎに比べたらなんでもないですね。

待つこと約2時間(18時頃)、スタッフから待っている人たちに連絡があり、朝8時から並んだ人たちがようやく全員購入し終えたとのこと。
ってことはその人たちは10時間近くも並んだということですよね。。。
どうしようか迷いましたが、もう2時間も待っているんだし最後まで並ぶかと覚悟を決めました。

そして5時間待ってようやくApple Storeの前まで来ることができました。
3GiPhone発売初日
おかげで購入できたのは閉店時間ギリギリ
後ろにはまだ待っている人がたくさんいましたからきっとその日は深夜までお店を閉められなかったでしょうね。

そんなわけで3G iPhone Black 16GBを無事にGetすることができました
3GiPhone
(左が初代iPhone、右が3G iPhoneです)
一緒に並んでくれたPちゃんどうもありがとう☆

さて、iPhoneに関しては日本でも賛否両論ですね。
電話としては使えないだとか、並んで買うほどのモノでもないだとか、日本の携帯電話の方がずっと優れているだとかいう人も少なくないです。
でも少なくとも俺はとても素晴らしい携帯電話だと思いますよ。
まぁ新しいもの好きだというのは否定しませんが、実際にiPhoneを9ヶ月間ほど使ってみてそれで使えると判断したから買い換えたわけです。
それにアメリカでの3G iPhone購入者の多くは初代iPhoneを使っていた人なんです。
確かに前よりも性能は上がったものの、正直ベースはそんなに変わっていません。
初代iPhoneでもソフトウェアを2.0にアップグレードすればアプリも3G iPhoneと同じように使えますしね。
それでもみんなわざわざ買い換えるというのはそれだけiPhoneを気に入っているということだと思います。

どんな携帯電話やパソコンといったようなマシーンでも同じことだと思いますが、要は買った人がどれだけその良さを引き出せるかと言うことですよね。
いくら機能満載の携帯電話でも使いこなせなきゃただの電話と一緒ですからね。
自分はiPhoneを電話として、music playerとして、小さなパソコンとして、そして勉強の道具としてもかなり重宝しています。
今のところその代わりになるマシーンはないと信じています。
必要ない人にとってはただのFancyな電話かもしれませんし、使う国や環境によっても使い物になるかどうかが大きく影響してくる可能性はありますが、少なくともみんなが並んででも欲しがるだけの性能と価値を備えたものだと思いますよ。
それに同じ電話でもソフトウェアを更新することでこれからもまだまだ進化していくというのもiPhoneの魅力だと思います。

と本当はタイムリーな記事になる予定だったんですが、記事のアップが遅くなってしまって申し訳ないです
iPhoneの活用法などに関してはまた追々書いていきたいと思いまーす♪
   
Apple Store(Japan)

[テーマ:iPhone | ジャンル:携帯電話・PHS]

【2008/07/22 22:53】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏ですねぇ
以前は好んで食べようともしなかったそうめんがなんだかとても美味しく感じます。
アメリカ暮らしが長いからでしょうかねぇ。
そっけない味が新鮮です。
   

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2008/07/20 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ふぅ~
起きたら夜中でした
ちょっと昼寝をしてその後洗濯に行く予定だったんですけどすっかり寝過ごしてしまいました。
相当疲れてたんでしょうねぇ。 昨夜は一睡もしませんでしたからね。
今週もテスト三昧でほとんど睡眠が取れませんでした。
こんなんでよくやってるなぁ~とつくづく思います。


ちょうど今日本で高校の同期全体の同窓会が開かれています。
なんとかして行きたかったんですけど学校を休むわけにもいかないので今回も諦めました。
みんなに会いたかったなぁ~

でも決めたんです!!
どうせなら立派になってからみんなの前に顔を出そうと。
どうせなら「アメリカでドクターやってるよ」って堂々と言いたいじゃないですかw


学校は有り得ないぐらいに大変です
非常に前向きでストレスをほとんど感じないような俺でもやっぱり気の滅入ってしまうことだってあります。
そんなときはいつも将来の自分を想像するんです。
ただ漠然とではなく、とても事細かに、そしてできるだけリアルに想像するんです。
実際に開業して患者さんを診ている様子、同窓会で久々に会った友達と成功話をしている様子、現段階では敷居の高いお店なんかに堂々と入って食事や買い物をしている様子、その行動やセリフの一語一句まで詳細に自分の頭の中で作り出します。
そしてその未来を実現するために今踏ん張ろうって自分を奮い立たせるんです。
ありえないようなことでもいいんです。 悪い想像は一切取り除き、できるだけ素敵な未来をできるだけ細かく想像、いや妄想してみてくださいw
これ結構効きますよ

来週もテストだらけです。
そんなわけで来週も妄想三昧になりそうですねw
   

[テーマ:医療系学生の学生生活 | ジャンル:学校・教育]

【2008/07/18 02:59】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久しぶりです☆
なかなか更新できなくてごめんなさいm(_ _)m
ここ数日色々あってバタバタしていたもので。。。
今はまだちょっと時間がないのでまた後日改めて更新させて頂きますね☆
   
【2008/07/13 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10時間
久々に寝ました。

今週はマジでやばかったです。。。
とにかくテストテストテストで寝る暇も無く、仮眠と昼寝だけで一週間まともに睡眠というものを取っていませんでした。
特に昨日はテストが3つ、終わった時点でもう倒れそうだったのに、学校が終わった後に来週のX-rayのテストに備えてクラスの人たちと2時間ぐらいぶっ通しでレントゲン写真を見てディスカッションしてました。
正直家に帰ってきた後の記憶がありません。。。
起きたら朝でした
10時間ぐらいは寝ましたかねぇ。 寝れるって幸せですよねw
今日がお休みで本当に助かりました☆

そういえば今日はJuly 4th、Independence Day(アメリカ独立記念日)なんですよね。
いつもだったら花火でも見に行こうとか思うんですけど、余裕も無くて全く予定を入れてませんでした。
テスト勉強もしなきゃいけないし、今日はのんびり過ごしますかねぇ。
まぁどなたか気が向いたら誘ってください☆
なぜか毎年いるんですが、暇だからってうちにご飯食べに来るのは無しの方向で。。。w
   


[テーマ:医療系学生の学生生活 | ジャンル:学校・教育]

【2008/07/04 07:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

