留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
41時間の誕生日!?
実は今日で2?歳になりました。
今日が誕生日なので早生まれになるわけですが、20歳を過ぎた辺りから早生まれって素敵だな☆ 
と思うようになりました。
同期でも早い人は来月にはもう一つ年を取るわけですね。
10代の頃はそんなこと全く気にしてなかったのになぁ。。。

ところで、アメリカに来ると誕生日に少し不思議なことが起こります。
どういうわけか誕生日が長くなるんです。

その原因は日本とアメリカの時差。
留学生のように2つの国を行き来する人達は基本的に2度の誕生日を迎えます。
日本時間で誕生日を迎えた十数時間後に再びアメリカで誕生日を迎えることになります。

本来日本で生まれたのだから日本時間で数えるのが正しいのかもしれないですが、アメリカにいるのだから米国時間でお祝いするのが普通とも言えます。
日本時間でお祝いのメールを送ってくる人もいれば、米国時間に合わせてメールや電話をしてくる人もいます。
つまり誕生日と呼べる日は日本時間で始まり、米国時間で終わるわけです。
ちなみに、ここカリフォルニアであれば日本との時差は17時間(サマータイムは16時間)なので誕生日は合計41時間になるわけです。

もうすぐ少し長めの誕生日も終わりです☆ 
まだお祝いのメール送ってない人、今ならまだ間に合います 笑

↓バースデープレゼントにクリックしてあげてください☆

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/03/22 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<車のメンテナンス | ホーム | HAPPY BIRTHDAY TO ME!!>>
コメント
お久しぶりです☆
あ、お誕生日おめでとうございまーす(^^)
歳は・・・ヒミツですか~(´_`)(笑)
なるほど、日本の誕生日からアメリカの誕生日の終わりまでは41時間なんですね・・・φ(..)考えてもみませんでした(笑)もうすぐ夏時間になりますね♪
【2006/03/24 02:27】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>ナメコムシさん
どうもありがとうございまーす♪
別に歳を隠す必要もないんだけど、秘密があったほうが素敵かなって(笑)
サマータイムになったら1時間早起きしなきゃね~。
【2006/03/24 03:05】 URL | しんご #-[ 編集]
あはっ、確かに~☆
謎めいた感じがしてイイですね(笑)
今日は先週受けたHistoryのテストが戻ってきました~。なんとB-でしたっ!前回Fだったもんで(恥ずかしい・・・)かなり嬉しかった♪エッセイも50点中49点もらえて☆ちなみに前回は25点でした↓先生の話全然聞いてなかったし勉強しなかったし。今回は自分にパチパチ☆って感じです(笑)
【2006/03/24 09:27】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>ナメコムシさん
そうそう、謎めいてたほうが興味がわくし(笑)
FからBってことは今回はかなり頑張ったんですね☆しかも50点中49点はすごい!!
俺も今日Physicsのテストが返ってきて、なんと94点でした!! まぁ半分は過去問のおかげなんだけど。。。
お互い自分に拍手ですね~♪
【2006/03/24 16:29】 URL | しんご #-[ 編集]
94点はイイですね~~☆☆おめでとう♪
大学に入ってからそんな高得点取ってない気が・・・(笑)
夏休みはいつからですか~?(^^)
私の大学は5月18日からです☆
夏休みの間日本にいけるのでワクワク♪
【2006/03/25 08:33】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>ナメコムシさん
夏休み早いですね~。 クウォーター制かな?
うちの学校は6月14日が春セメの最終日ですよ。
毎年夏は日本に帰ってたんですが、もう一つの学校が夏休みと呼べる長い休みがないので今年は無理そうです(X_X)
ナメコムシさんは日本に帰るのはどれくらい振りですか?
【2006/03/25 16:59】 URL | しんご #-[ 編集]
はじめまして。
履歴から飛んできました。カエルと申します。

お誕生日おめでとうございます。
そうですよね。日本時間と米時間を合わせれば、とってもお得な誕生日になりますよね。
私ももうすぐ誕生日なのでとても楽しみです。

またちょくちょく来ます。
【2006/03/26 04:30】 URL | カエル #-[ 編集]
>カエルさん
初めまして☆
コメントどうもありがとうございます。
カエルさんも素敵な誕生日になるといいですね♪
またぜひぜひのぞきに来てください。
【2006/03/26 07:57】 URL | しんご #-[ 編集]
>しんごさん
日本帰るのは1年ぶりですよ~
細かく言うと10ヶ月ぶりかな(笑)
去年は1ヵ月半ほどだったので
今年の方が長くなるので嬉しい限りです♪
本当はサマークラス取ろうかなって思ったんだすが
日本が勝っちゃいました(笑)
【2006/03/27 01:36】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>ナメコムシさん
日本大好きなんですね~
俺はどちらかというとアメリカでの生活のほうが向いているので、あまり日本が恋しいということはないけども、やっぱり友達に会いたいなぁと思います。
それと毎年夏は高校のテニス部の合宿にOBとして参加してたのでそれにいけないのはちょっと残念です。
ナメコムシさんは日本に帰るうえで何が一番の楽しみですか?
【2006/03/27 11:07】 URL | しんご #-[ 編集]
テニス部ですか~。爽やかなイメージですね(´▽`)私は中2の時からこっち住んでるので日本イイなぁ~って思ってしまうんですよ笑)でもアメリカの生活の方が気楽でイイかなぁ☆
日本に帰る上での楽しみは、やっぱり友達や家族に会えるのと、お酒飲めるのと(笑。ってか本当は日本でもダメですけど・・・)、あとはお風呂ですねっっ☆あ、もう一つ!!やっぱり花火見れる事が嬉しいなっ。浴衣着たり。でも暑いのがニガテなのでそれが難問です・・・(^^;)
【2006/03/27 15:33】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>ナメコムシさん
中2からですかぁ。 
じゃあずいぶんとアメリカ長いんですね。
俺ももっと早くから来てたらなぁとつくづく思います。

お風呂は俺も大好きです。
日本にいた頃は2時間とか平気で入ってましたよ。
本読んだり音楽聴いたりのんびり入るのが好きです。
こっちでもときどき入るけど、やっぱり肩まで浸かれる日本のお風呂がいいなぁ。
花火いいなぁ~
アメリカは手持ち花火すらないしね。。。
日本いっぱい満喫してきてくださね~♪
コメントとかでぜひぜひその様子を教えてね!!
【2006/03/27 16:12】 URL | しんご #-[ 編集]
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/5799
【2006/03/29 08:41】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/105-22319e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

