留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
意外とにんじん好き!?
アメリカに来てからよく見かける少しおかしな光景があります。
それは授業中ににんじんを食べてる人たち。

日本の大学ではどうだか知りませんが、アメリカの学校では授業中にスナックをつまむなんてことは全く珍しいことではありません。
中には注意する先生もいますが、何か食べながら授業を受けることには結構寛容な気がします。
授業中に堂々とハンバーガーやホットドックをほおばる人もいます

でもジャンクフードが大好きなアメリカ人も意外にもにんじんは好きなようです。
にんじんと言っても一口サイズのベビーキャロットでスナック代わりとしてよく食べられています。

初めて見たその光景は、少し衝撃的でした。
授業中クラスの一番前に座っていた女の子がおもむろにかばんから取り出したのは小さなにんじんの入った袋。
それを先生の目の前で堂々とボリボリ音を立てながら食べ始めました。
それに対して特に何も反応を示さない先生。
あぁ、これがアメリカなんだぁと何故か少し感銘を受けてしまいました(笑)

今日も授業中ににんじんの袋がクラスメート達の間を行き交ってました。。。

あなたのワンクリックがやる気もランキングもぐんとアップ!!


[テーマ:アメリカ生活 | ジャンル:海外情報]

【2006/03/27 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<我が子の維持費 | ホーム | お引越し>>
コメント
ふらっと来てみました☆
にんじんってそのまんま食べるんですか!?
他の国の文化を受け入れるのも難しいですね(笑
【2006/03/29 00:25】 URL | えり #-[ 編集]
ちっちゃな人参食べてる人私も見かけます(^^)
私は人参嫌いなんですけど・・・↓
そう言えば、授業中にポテチ食べてる人が居て
袋を開けるときに音がうるさくて、先生がイライラしてて、次の日、その子が教室に入ってきたら、『No more Potato chips!!』と言われてました・・・。でも、机の裏にガムがくっついてるのは許せません(笑)
【2006/03/29 01:47】 URL | ナメコムシ #-[ 編集]
>えりさん
初めまして☆
何もつけずにそのまま食べてる人も多いですよ。
俺はにんじんは結構ありかなぁって思います(笑)
でもアメリカにいると信じられないような文化もたくさん目にします。

>ナメコムシさん
机の裏のガムは俺も許せないです!!
付いてない机の方が珍しいぐらいだし。
どういう神経してるんだか。。。
【2006/03/29 14:39】 URL | しんご #-[ 編集]
はじめまして、しんごさん。
ブログ訪問してくださり、ありがとうございました。

私も高校に留学しているとき見ましたよ~、
小さいにんじん。
皆生でぼりぼり音立てて食べますよね♪
懐かしい…
パーティーとかでは必ず出てきて、
色々つけて食べてました。

あのサイズって日本では見ないですよね?
久しぶりに食べたくなってきました(笑
【2006/03/29 18:12】 URL | Zoec #-[ 編集]
>Zoecさん
初めまして☆
足跡たどって来てくれたんですね。
どうもありがとうございます。
人のコメント伝いにブログ巡りをしてたときにたまたま訪問させていただきました。
コルクボードのテンプレートがとても素敵ですね♪
また訪問させてもらいますね。

にんじんのちいさいやつは好きだけど、アメリカの普通のにんじんは正直マズイですね。
何か後味が悪い気がします。
やけに細くて料理にも使いにくいし。。。
【2006/03/29 19:40】 URL | しんご #-[ 編集]
初めまして。思わず共感してしまったのでコメントさせてもらいます。

自分も去年までアメリカ留学してましたが、何度も見ましたよ(笑)
授業中に人参を食べる女性!
初めて見たときは、「そうきたか~!」って、叫びたくなりました。
なんたって音がすごい!
中には、授業中にカフェテリアからベーグルやケーキを買ってきて食べてた人も。
でも、しんごさんの学校にもいると知り、ちょっと安心しました♪

ちょくちょくブログ拝見させてもらいますね☆
【2006/03/29 22:09】 URL | つよぽん #-[ 編集]
>つよぽんさん
初めまして☆
やっぱりこれはアメリカならではのことなんですねぇ。
あれだけ堂々とできるのがすごいと思います。
俺も授業中にちょこちょこお菓子を食べたりはするけど、一番前の席で堂々とぼりぼりにんじんを食べる勇気はありません(笑)
またぜひ見に来てください♪
【2006/03/30 03:26】 URL | しんご #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/109-2969fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

