留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたは肉派?or 野菜派?
今日は日本の焼肉屋に行ってきました。
そもそもアメリカには日本のようなスタイルの焼肉屋さんはありません。
BBQ(バーベキュー)はとてもポピュラーなんですけどね。
自分はそんなに肉が好きなわけではないんですが、周りに肉好きの友達が多いのでちょくちょくコリアンBBQ(韓国の焼肉屋さん)や日本の焼肉屋さんに行ったりします。
アメリカでも日本の焼肉屋さんは結構人気があって、アメリカ人のお客さんもたくさん訪れます。
牛角なんかもアメリカで色んな所に手を伸ばしてきています。

ところで、アメリカというと何かというイメージがありませんか?
でも、意外とここはベジタリアン(菜食主義者)の多い国なんです。
ベジタリアンになる人にはいくつか理由があって、その主なものは宗教上の理由、健康のため、動物愛護の精神によるもの、あとは家族や恋人に合わせて自分もベジタリアンになるなんて人もいますね。

ベジタリアンにも色々な種類があって、本当に野菜しか食べない人もいれば、卵や乳製品はOKな人、肉はダメだけと魚介類はOKな人、中にはFruitarianと言って果物しか食べないで生活している人もいるそうです。

ベジタリアンの多いアメリカではレストランなどでもちゃんとベジタリアン用のメニューがあるところも多いです。
ベジタリアン用のメニューがなくても、店員さんに自分はベジタリアンだから肉や魚を使ったものは避けて欲しいとちゃんと伝えれば、配慮してくれたりもします。
ただ、ベジタリアンの人はかなり食事にピッキーだったりします。
前にベジタリアンの人とご飯を食べに行ったときに、肉や魚をのぞくように頼んだに豆腐料理にカツオ節がのっているのを見てかなりキレてました。
でもカツオ節もダメってことは日本料理はかなり制限されてきますよね。
だって煮物や汁物なんかはカツオやイリコをダシにしてるものって結構多いですからね。
ハンバーガーを肉無しで頼んでる人なんかもいたなぁ。
卵も食べないのにサラダにマヨネーズかけて食べてる人もいたなぁ(笑)
マヨネーズが卵からできてること知らないのかな。。。

かなり制限された食材の中でしっかり栄養バランスを考えて食事を摂ってるベジタリアンの人はすごいと思いますが、「私はベジタリアンなのよ」っていばってるような人に限って何も知らずに色んなところで食べちゃいけないものを食べていたりするもんです。


↓肉派は左、野菜派は右をクリックお願いします☆
   

[テーマ:アメリカ生活 | ジャンル:海外情報]

【2006/04/28 23:12】 | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<休日の過ごし方 | ホーム | やっぱりここはアメリカ>>
コメント
始めまして。足跡からお邪魔させてもらいました。焼肉いいですね~(^^)私も近々、コリアンの焼肉店に行こうと友達とたくらんでます。10か月振りの焼肉・・・期待に胸がふくらむこの頃っです。笑
【2006/04/30 06:54】 URL | hoho #-[ 編集]
私は肉派ですが、牛は食べない派です。
いや、宗教とかではなくって、狂牛が怖いだけですが・・・・。
それでも「牛肉なしで」と頼むと配慮してくれるのがアメリカの良いところですよね♪

今度私の友達のべジタリアンの子が日本に行くのですが、だ、大丈夫かなーー??と今から心配です。
【2006/04/30 07:28】 URL | カエル #-[ 編集]
>hohoさん
こんにちは☆
"Guess What!?"のhohoさんですね。
シアトルからの訪問どうもありがとうございま~す♪
コリアンの焼肉は前菜がいっぱい出てくるから良いですね。
俺はどちらかというと肉より野菜のほうが好きなので、コリアンの焼肉屋さんに行くと前菜ばっかり食べてます(笑)
食べに行ったら是非感想聞かせてくださいね♪

>カエルさん
狂牛病は実際のところどうなんですかねぇ。
日本が気にし過ぎって気もするけど、アメリカは気にしな過ぎな気もします。。。

日本はヘルシーなものは多いかもしれないけど、ベジタリアンに対する配慮をしてくれるお店は少ないですよね。
魚が平気ならいいんですけどねぇ~
【2006/04/30 10:17】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れさまでしたん
俺も宗教上の理由で肉ばかり食べているので
たまには健康に気を使わないといけないかと心配しております。
焼肉楽しみにしてますフフフ
【2006/05/01 13:28】 URL | ぺいと。 #-[ 編集]
>ペイ君
昨日はどうも。
予定よりだいぶ帰りが遅くなっちゃってごめんね。
焼肉は今度連れてってあげるよ~
【2006/05/01 19:35】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/133-48028353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

