留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日の過ごし方
短かった春休みも終わり、今日からまた新たなセッションが始まりました。
この休みの間ももう片方の学校は普段通り授業はありましたが、それでもいつもよりはだいぶ時間にゆとりがあったので、今まで忙しくてできなかったことをここぞとばかりにやりました。

まずは、テニス
この1週間で3日程やりました。
と言ってもテニスバカの俺にとっては全然物足りないぐらいでした。
部活みたいに毎日やりたいなぁ~

次にShopping!!
久々にモール巡りもしてきたし、ちょっと遠出してアウトレットモールにも行ってきました。
買い物が好きというよりもそういうところに行くのが好きなので、特に何も買ってませんけどね。。。

そして、カラオケ
先週末に行きつけのカラオケ屋さんで飲み放題、歌い放題のイベントがあったので、それに参加してきました。
朝5時まで歌ってきました。
徹夜でカラオケなんて俺もまだまだ若い!!(笑)

他にも普段会えない友達に会ってきたり、久々にピアノのを弾きに行ったり、友達とご飯を食べに行ったりと忙しかったけど充実した休みが過ごせました。
本当は旅行にでも行きたかったのですが、まとまった休みがなかったため今回は諦めました

アメリカには日本のように日帰りでちょっと遊びに行くようなお出かけスポットはあまりありません。
その代わり、数日の休みを利用してちょっと遠くまで足を伸ばす人が多いように思われます。

カリフォルニアからの旅行で圧倒的な人気を誇るのは、やはりラスベガス!!
車でもL.A.から4時間程度で行けてしまうので週末にちょこっと遊びに行くのも十分可能です。
ギャンブルのみならず色んな楽しみ方ができるベガスは一度行ってハマってしまった人も多いのではと思います。
俺も3回程行ってますが、何度行っても飽きない所ですね。

次はサンフランシスコですかね。
車だとL.A.から5~6時間ってとこでしょうか。
他とは違う素敵な街並みに魅せられこんなところに住んでみたいなぁと思った人も多いのでは?
帰ってきて「クラムチャウダー食べた?」と聞かれるのはもうお決まりですね(笑)

それからやはり休みを使って行く場所と言えばニューヨークなんかも多いですね。
他には昔ホームステイしていた場所や友達の住んでいる所に遊びに行く人なんてのもお決まりのパターンですね。

休み中は同じように他の州や日本からL.A.に住んでいる友達を訪ねてやってくる人も多くなります。
そして、どういうわけか依頼を受けてしょっちゅう観光案内をしています。
L.A.も大して見るところはありませんが、もし遊びに来ることがあれば一声掛けてくださいね☆
もし暇があれば観光案内ぐらいしますよ~

今日から5月!!今月もクリックお願いします☆
 


[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/05/01 22:47】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<不法労働の現状 | ホーム | あなたは肉派?or 野菜派?>>
コメント
はじめまして♪
今年の夏から、しんごさんと同じカリフォルニアに留学する、高2のrenaといいます。
ネットでいろいろ調べてたらこちらにたどりつきました☆
現地の様子など、役立つ情報がたくさん紹介されていて、すごくいいですねっ('ー'*)

またお邪魔させていただきまぁす♪
【2006/05/03 18:18】 URL | rena #muHYfAio[ 編集]
>renaさん
はじめまして☆
今年の夏から留学ですか。 もうすぐですね。
うらやましいなぁ。 俺も高校の時から留学しとけば良かったなってつくづく思います。
日本にいる人たちにアメリカでの生活の様子を少しでも知ってもらうために書いているブログなので、参考になったらすごく嬉しいです♪
何か分からないこととかあれば、気軽に聞いてくださいね!!
またぜひぜひ遊びにきてください☆
【2006/05/03 23:08】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/135-2a2fbc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

