留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠距離恋愛
「2年半の遠距離恋愛を実らせてついに結婚しました♪」
友人から突然メールが届きました。
彼女もまたアメリカで知り合った友人の一人です。
同じ時期にカリフォルニアに留学してきて、寮も一緒だったのでよく一緒にご飯を作って食べたりしていました。
一方お相手の彼のほうは、コロラドにいた頃に語学学校で同じクラスになり、数ヶ月一緒に勉強した仲でした。
彼がカリフォルニアの大学に入学したことは聞いていましたが、まさか同じ地域に留学しているとは思ってもいませんでした。
カリフォルニアに来た当初、まだ車もなく買い物すら不便だったときに彼には色々と助けてもらいました。
彼女の部屋にもよく遊びに行っていたので、そこにたまたま彼を連れて行ったのが2人の出会いのきっかけでした。
付き合いだしてから数ヵ月後、彼女は短期の留学を終えて日本に帰りましたが、2人は離れていてもしっかりと愛を育んでいたようです。
10歳の年の差があり(彼女が上)、当初は付き合うことすらあり得ないと言っていた2人がまさか結婚までしてしまうとはかなり驚きですが、付き合う前から2人のことを知っていた自分としては嬉しい限りです☆

留学において遠距離恋愛は付きものと言ってもいいかもしれません。
彼女達のようにどちらかが日本へ帰ってしまう場合もあれば、もちろん留学する前から日本で付き合っていて遠距離恋愛になってしまう場合もあるでしょう。
2人とも日本に帰っても住む場所が違えば遠距離になってしまうかもしれません。
また同じ留学先で知り合い、どちらかが別の州などへ行ってしまうこともよくあることです。
他の国の人と付き合った場合もやはり同じようなことが言えるでしょう。

遠距離恋愛はなかなかうまくいかないと思われがちですが、一概にそうとは言えません。
so-netによる遠距離恋愛に対するリサーチによると(http://www.so-net.ne.jp/wedding/special/)、男女共に35%もの遠距離恋愛が結婚まで結びついています。
つまり数値だけ見れば、3人に1人という普通の恋愛に比べるとはるかに高い確率で結婚まだ至っているわけです。
さらに、1年以上続いているという人は全体の半数にも及びます。
確かに自分の周りを見ても、遠距離恋愛をしてる人で3年や4年も続いている人が結構いるもんです。

恋愛は千差万別ですが、遠距離恋愛にはやはり向き不向きがあるように思います。
向いていない人は、2~3ヶ月もすればすぐにダメになってしまいます。
渡米当初、日本に彼氏彼女がいるという人は結構いますが、その大半が半年以内に別れてしまいます。
自分も遠距離恋愛は絶対に向いていないと思っていましたが、実際にその状況に置かれてみると意外と平気というか、むしろ遠距離の方が向いているのではとすら思いました。
波乱万丈の恋とは違い、あまりペースが乱れることもなくじっくり恋愛ができる。 長距離走向きの恋ですね☆
いくら自分には向いていても相手が遠距離恋愛ができないタイプであれば当然長続きはしませんけどね。

自分の経験上、遠距離恋愛において何が一番大事かというとそれは自分を信じることです。
自分を信じてあげられなければ、人のことなんて信じることができるわけがありません。
ただ相手を信じると言うのは結局他人任せということに他なりません。

そしてもう一つ大事なのは自分の生活を充実させることです。
ゆとりのない生活からは相手のことを想うゆとりなんて生まれません。
普段の生活を楽しんでいるからこそ、その根っこでしっかりと気持ちを支えてくれている恋人の存在に気づけるわけです。

会えない辛さなんかよりも会える時の喜びの方がずっと大きいんです。
互いに目標を持って励まし合い、いつか一緒になることを想い続け頑張る。
それが遠距離恋愛の醍醐味だと思います☆

恋してますか?
どちらでも好きなほうをどうぞ☆
  

[テーマ:遠距離恋愛 | ジャンル:恋愛]

【2006/06/11 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<終わりのない忙しさ | ホーム | 4年ぶりの夏>>
コメント
遠距離以前の問題の俺はどうすればいいでしょうか?
あ!シンゴさんの作戦には引っかかりませんからねっ!
【2006/06/16 13:02】 URL | ぺいと。 #-[ 編集]
うわ~☆すごいですね☆遠距離で結婚までいくなんて☆遠距離恋愛ってほんと簡単なことじゃないですよね・・・。ほんとにその人たち尊敬します☆
【2006/06/16 23:42】 URL | みらい #mQop/nM.[ 編集]
>ペイ君
ペイ君は目移りしすぎだよ~
運命の人は意外とすぐそばにいたりするもんだよ 笑

>みらいさん
そうですねぇ、やっぱりすごいなって思います。
でも結婚っていう目標がちゃんとあったからこそ離れていても頑張れたのかもしれませんね。
ある程度の覚悟がないと遠距離恋愛には踏み切れないですからねぇ。
【2006/06/17 22:04】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
ちょくちょく覗きにきてるんですが、コメントをするのは初めてです。

遠距離恋愛の向き、不向き、まさにそのとおりだと思います。特に「自分の生活を充実させられる人」が向いてるという部分。ちなみに、私もそうでした。

いつも面白いなと思いながら読ませていただいてます、また来ますね。
【2006/06/28 14:12】 URL | わたし #-[ 編集]
>わたしさん
初めまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
共感してもらえる人がいて、何だか嬉しいです。
気持ちが不安になる時って、自分の普段の生活がうまくいっていない時だし、嬉しいことがあった時、まず浮かぶのは相手のことですからね。
また是非コメント残していってくださいね☆
【2006/06/28 20:29】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/166-7ade341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

