留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リムジンに乗りたかったらアメリカへ!!
Hummer リムジン
HUMMERのリムジンです。
うちのアパートのすぐ近くに停まっていたのでちょっと撮ってみました。

アメリカではリムジンなんてそこいら中に走っています。
最初の頃は「あっ、リムジンだ!!すげぇ~、誰か有名人でも乗ってるのかなぁ」なんて興味津々に見ていましたものですが、今ではもう見飽きてしまって、「リムジンか、幅とって邪魔だなぁ」ぐらいにしか思いません(本当は、ちょっといいなぁ~、乗ってみたいなぁとか思ってます 笑)。

ところでそんなにしょっちゅう見かけるリムジン、中には一体どんな人が乗っているんでしょうか?
実は案外普通の人達だったりします。
というのもアメリカでリムジンをチャーターするのは大したことでもないからです。
高校や大学の卒業記念にみんなでリムジンに乗ってClubとか行ったりなんてのも普通のことだし、友達の誕生日にみんなにチャーターしてお祝いするなんてのもよく聞く話です。

さて、気になる料金に関してですが、車種や人数によっても値段は変わってきますが、一般的な8人乗りぐらいのものであれば、1時間で$60~$100といったところでしょうか。
最初の写真に載っている15人は乗れるHUMMERのリムジンでも大体1時間$150前後ではないかと思います。
大抵のところはミニマムの時間が決まっていて、2時間や3時間からの利用となります。
ちなみにこの料金は基本料金であって、この他にTAXやサービス料、チップといったものが別途でかかります。
また週末は平日に比べて割高になるところが多いです。

では、試しに実際にチャーターすることを想定して料金を計算してみましょう。
仮に1時間$75のリムジンを8人で2時間チャーターしたとします。
TAXやサービス料を加算すると大体1時間$100ぐらいになるので、トータルで$200かかるとします。
これを8人で割ると、一人当たり$25(約3千円)という計算になります。
これぐらいなら全然手を出せる額ですよね。

旅行などでアメリカに来ることがあれば、少し贅沢をしてシャンパンでも飲みながら夜の街並みをリムジンから眺めてみてはいかがでしょうか☆

ちなみに俺はまだ乗ったことがありません。。。
↓今日の当たりはどっちかな?
  

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/06/25 22:17】 | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<留学生の実態 ~留学生に求められる英語力~ | ホーム | ごめんなさい>>
コメント
リムジンなんてほんと憧れ~っていう存在だったんですけど、アメリカではそうではないんですね☆いつか機会があればぜひリムジンのってみたいです♪思ったよりも高くないですしv-266
【2006/06/28 08:48】 URL | mirai #-[ 編集]
出発は8月ですね、、、普通ならみんな語学学校行くみたいですけどね!うちはお金ないし妹も高校留学するんで余裕がなくてv-292その分今は日本の生活楽しんでますけどねv-410
高校留学中も授業に全然ついていけなかったし短大とかになったらなおさらやばいと思うし、、、成せば成ればいいんですけどねェv-356
私の両親がハワイでリムジンに乗りましたよ♪
なんかゴルフ行くのに予約とってむかえにきてもらったらリムジンだったみたいなv-291
私あんまり高級な物に目がないんで興味ないですけどね。。。
男の人が乗ってるならリムジンとかよりトラックみたいな車の方がいいし☆ちょっと砂がかかってる感じの♪
留学中の時にいた男の子の車はそんな感じだったしなおさらワイルドな感じがしましたねv-398
【2006/06/28 12:12】 URL | RoXy #-[ 編集]
>miraiさん
アメリカに留学したら是非乗ってみてください☆
俺もアメリカにいるうちに乗っておかなきゃ。

>RoXyさん
8月ですかぁ、じゃあ残り1ヶ月ちょっとの時間を日本で思いっきり楽しまなきゃですね♪
留学経験あるみたいだし、語学学校なんて行かなくても大丈夫。
楽しい留学生活になるといいですね☆
確かにアメリカに来て、トラックかっこいいって思いました。
アメリカで乗用車としてトラックに乗っていても全然違和感ないですもんね。
【2006/06/28 20:13】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
かなり、ヤバイ!!乗ってみたい!!
プロモーションビデオで、女子たちをはべらせてる、ゴツ黒のお兄ちゃんたちを想像しちゃいます!!
【2006/06/28 20:21】 URL | チハル #-[ 編集]
>チハル
そっち系を想像するのかぁ(笑)
俺はどっちかっていうとセレブなイメージなんだけどなぁ。
【2006/06/28 20:31】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
色付きの文字太字の文そういや、日本でリンカーンリムジンは乗ったことあるなぁ
ハマーリム 都内で たまに見るよー
たぶん番組とかの撮影でレンタルしてるんだろうね(^ー^)
日本だと馬鹿高いのにねぇ
ベガス行くと普通にホテル送迎であったりして、なんかリッチになった気分になれたよ
【2006/07/01 16:25】 URL | ママ #-[ 編集]
↑あ、なんか変になって
ごめん
【2006/07/01 16:27】 URL | ママ #-[ 編集]
>ママ
さすがだね、日本で普通にリムジンに乗ったことあるってのがすごい。
日本はホント馬鹿高い!! 1時間でもチャーター代と運転手代で2万ぐらい取られるしね。。。
それにあの狭くてごみごみした道にリムジンは似合わない。
【2006/07/02 03:24】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/14 21:27】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/173-8185ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

