留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
July 4th ~アメリカ独立記念日~
今日はIndependence Day、アメリカの独立記念日です。
1974年、イギリスの植民地であったアメリカのトーマス・ジェファーソンが、アメリカ独立の宣言書を草案し、それが公布された日、つまり7月4日がアメリカ独立記念日として定められています。
この日はアメリカで最も大事な祝日の一つでもあり、各地でパレードやイベント、花火の打ち上げが行われます。
祝日だろうが関係なく授業のあるうちの学校もさすがに今日はお休みです♪

ところで、アメリカでは花火が売ってないって知ってました?
実は、ほとんどの州や地域で個人で花火をやることが禁止されているんです。
日本では夏が近くなるとどこに行っても見かける花火ですが、アメリカでは見かけることはまずありません。
しかし、この独立記念日の時だけは例外です。
地域によっては承認されていない所もありますが、独立記念日の少し前から一定期間だけ花火の販売及び使用が許可されます。
そのため、この時期だけはアメリカでもいたるところで花火の音が鳴り響きます。

今日は友達と近場の花火を見に行ってきましたが、日本の花火大会に比べるとだいぶ規模が小さいと思います。
ただ、みんながその花火に合わせて一斉に花火をあげだすので、いたるところから花火が飛び出してくるという面白い現象を目にすることができます。
そして、車が走っているのに道路の真ん中で打ち上げるというかなりのはしゃぎっぷり。。。
今年の夏は日本に帰れないので、ちゃんとアメリカで花火が見れて良かったです♪

ちなみに花火が禁止されているのは個人での使用であって、イベントの時や、テーマパークなどでは普通に花火が見れますよ☆

花火といっても誰も浴衣を着てないのがちょっと寂しいかな。。。
↓今話題のブログはこちらから!!
  

[テーマ:アメリカ合衆国 | ジャンル:海外情報]

【2006/07/04 23:11】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<留学生の金銭感覚 | ホーム | 日本とアメリカの距離>>
コメント
ちゃんと行って来ましたよ~ローズボール!
でも宮島の花火大会のほうがステキ(*´Д`*)
【2006/07/07 20:24】 URL | ぺいと。 #-[ 編集]
やっぱ日本みたいに花火そして浴衣っていうのがいいですよねェ!!!
あたしはそうゆうのがあると日本が恋しくなっちゃうしけど日本にいて見に行くなんて事全然ないんですけどね、、、部屋の窓から見れちゃうからかもしれないしあんま興味ないけど。。。
男の子に誘われたら花火見に行くけどさ////
【2006/07/07 21:36】 URL | RoXy #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/07 23:45】 | #[ 編集]
↑間違えてコメントにロックかけてました。
ごめんなさい。

>ペイ君
俺もローズボールに行こうと思ってたんだけど、メチャメチャ混んでたし、他の友達は結構酔ってて、人ごみの中をまともに歩き回れる状態じゃなかったから結局車の中から花火を見ました。
でも色んな所の花火が見れて結構楽しかったよ♪

>RoXyさん
花火大会とかは好きだけど、あの人ごみが嫌いです。
渋滞でたどり着くのも一苦労だし、終わった後ももみくちゃにされて、帰ったらヘトヘトだしね。
家から綺麗に見えるならうらやましいなぁ☆
でも誰かと行くからこそ楽しめるのかもね♪
【2006/07/10 19:40】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/178-05f1e409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

