留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あと1日!!
実は今、Final Examの真っ最中なんです
今さっきも1つテストを終えて帰ってきて、あとは2つのテストを明日に残すのみです。
ここ数日間は寝る間も惜しんでテスト勉強に励んでるわけで、決して日記の更新を怠けてるわけではありません。 ということにしておいてください 笑

前にも書いたことがありましたが、祝日だろうが他の学校が夏休みだろうが、うちの学校は基本的には休みはありません。
しかし、このセッションが終わるとわずか1週間だけですが休みになります。

もともと入っていた予定がキャンセルになり時間が空いてしまったので、急遽ニューヨーク行きを決意しました!!
週明けから遥々ニューヨークへ☆ 
の予定だったのですが、タイミングよくテロ未遂なんて起きるもんだからどうやら空港は大変なことになっているようです。

なんでもジェルや歯磨き粉、化粧水なんかを含む液体系のものは手荷物として持ち込めないとか。
また、電子機器類の検査も非常に厳しいようです。
かなりギリギリの日取りで予定を組んでたので飛行機が遅れようものなら目的そのものが台無しになってしまいます。
そんなわけで今回のニューヨーク行きは延期となりました。

せっかくの休みなので、どこか旅行にでも行こうかと思っていますが、まだ目途が立っていません。
4度目のラスベガス? 3度目のグランドキャニオン? 2度目のサンフランシスコ? はたまたちょっと足を伸ばしてカナダ? それともヨセミテにでも行ってこようかなぁ。。。

今の時期のオススメスポット情報お待ちしておりま~す!!

さぁ、勉強だ!!
↓良かったらランキングのぞいてみてください♪

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/08/16 21:47】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<束縛 | ホーム | Bless You!!>>
コメント
延期ー!(・∀・)
プール?(´・ω・`)
【2006/08/17 17:13】 URL | ぺいと。 #-[ 編集]
>ペイ君
プール行くよ~!!
ちゃんと水着買っといてね♪
【2006/08/18 01:06】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
みんな夏休みなのにテスト中で大変ですね、頑張って下さい!
ヨセミテはだいぶ前に行ったけど良かったですよ♪
1週間あるならカナダとかアラスカどうですかー?今からじゃ予約がキツイかな?
【2006/08/18 03:29】 URL | ケロよん #-[ 編集]
テストがんばってください!
私は今日ロスの方に行くんですがテロで検査が厳しくなってるって聞きました。なのではやめに空港に行こうと思ってます!
着いたら報告しにきますね♪
私だったらカナダかサンフランシスコですかねぇ行った事ないので///
【2006/08/18 08:04】 URL | Alisa #-[ 編集]
>ケロヨンさん
無事テストを終えて帰ってきました!!
これで少しだけ学校から開放されます♪
ヨセミテは前から行こう行こうと思ってたんですよね。
確かこの時期なら奥の方まで入れるんですよね。
カナダやアラスカにも行きたいんですが、今回は飛行機を避けて車での旅行の予定なので、1週間ではちょっと厳しいかな。
車でのアメリカ横断はもうやり遂げたので、そのうちカナダまでのアメリカ縦断に挑戦したいと思ってます!!

>Alisaさん
テスト終わりました~!!
サンフランシスコも良いところだったし、また行きたいと思ってるよ。
でもサンフランシスコ行くならせめてもう一人は運転できる人見つけなきゃなぁ。
行きも帰りも一人でずっと運転は結構しんどいからねぇ。

いよいよ今日出発なんだね♪ って今頃はもう飛行機の中かな?
無事に着くことを祈ってるよ☆
Have a nice flight!!v-233
【2006/08/18 15:13】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
グランドキャニオンに3度も行ったんですか? グランドキャニオンのどの辺に行きました?
結構アチコチ行かれてるみたいですが、ここはぜひもう一度!って言うところありますか?

質問ばっかりでごめんなさい
【2006/08/19 00:59】 URL | ちゅらぴ #-[ 編集]
はじめまして^^
色々楽しんでブログ拝見させて頂きました!!
来年1月からアメリカに留学予定です!
叔父がサクラメントに住んでいるのでロス・サンフランシスコ・サクラメントなどの中心に今学校探ししています!ロスの夏は日本よりも暑いですか?(変な質問ですみません)
【2006/08/19 21:59】 URL | omitu #-[ 編集]
>ちゅらぴさん
グランドキャニオンは次に行くとしたら3度目と言うことで、実際は2回しか行ってませんよー。
どの辺に行ったかまではちゃんと覚えてませんが、いくつかの観光ポイントは回りました。
二回とも夕暮れを見たので、次は是非グランドキャニオンの朝日を見たいと思ってます。
自分は結構自然の景色なんかが好きなので、やっぱり国立公園とかが好きですね。
まだそんなにたくさんの所には行ってませんが、そのうち国立公園を制覇したいと思ってます☆
街並みで言うと、個人的にはサンフランシスコが結構好きです!!
ちゅらぴさんはアメリカに来てどこにいきました?

>omituさん
初めまして☆
omituさんもカリフォルニアに留学予定なんですね。
ロスと言ってもエリアが広いので一概には言えませんが、海沿いや山の方は比較的涼しいです、山の背や砂漠の方などはすごく暑くなったりします。
気温は日本よりもずっと高くなることもありますが、湿度が低くからっとしてる分、日本よりは過ごしやすい気がします。
何か知りたいことがあれば気軽に聞いてくださいね♪
【2006/08/19 23:00】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/196-08bd3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

