留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ケータリング始めました☆
最近ではシェフのキャラもだいぶ定着し、いろんな所に駆り出されるようになりました。
友達の家で料理をしたり、パーティーに呼ばれてそこで何か作ったり、依頼を受けて料理を作って持っていったりと。
でも、今まではあくまで趣味として友達に料理を振舞ってるといった感じでした。

昨日は初めて仕事としての依頼を受け、あるパーティーにシェフとして参加してきました。
友達の紹介ではありましたが、依頼主は会ったこともない人で、その友達から俺の噂を聞いたらしく、今回のことを頼まれました。

パーティーと言っても、別にフォーマルなものではなく、人の家で友達を呼んで、飲んで食べて盛り上がるといったごくごく普通のパーティーです。
とは言え、来る人達も全く見ず知らずの人達だし、どんなパーティーになるのかも見当もつかなかったので、正直少し戸惑いはありました。
もちろんそこの家には行ったことなんてあるわけもないし、どんなキッチンなのか、調味料や調理器具、食器等はどの程度揃っているのかも分からなかったので、自分の家で用意できるものはできる限り用意して臨みました。

最終的に総勢約30名余りの人達の料理をすべて一人で作りました!!
前日から徹夜で準備したかいもあり、料理も大好評ですごく良いパーティーになったと思います☆
写真を撮り忘れて料理を載せられないのがちょっと残念です

人の家で料理をするというのはすごく良い経験になるし、制限された状況で料理を作り出すのはとっても楽しいです♪
またこんな機会があったら是非是非やりたいなぁって思います。

本職にするつもりはありませんが、これからも色んな経験を積み、もっともっと料理の腕を上げていけたらなぁと思ってます。
まだまだ当分先の話ですが、老後はアメリカで定食屋さんかお弁当屋さんを開くつもりなので、是非一度食べに来てくださいね☆

料理友達募集中です☆
↓気になったのをのぞいてみてね♪
    

[テーマ:料理 | ジャンル:趣味・実用]

【2006/08/23 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<解剖実習 | ホーム | サービスは二の次>>
コメント
うちにも来てもらいたいですね~美味しそ♪
たまにパーティーや友達同士でポットラックもやりますが、好みの問題を考えると何を作るか悩みます。ベジタリアンや和食ダメな人も多いんですよね。おかげで日本に居た頃よりは料理のレパートリーは増えました(笑)
でも30人分1人で作ったのはすごい!!

【2006/08/24 23:45】 URL | ケロよん #-[ 編集]
お弁当屋さんの第一歩ですね。

どんな料理を作ったんですか? 一度、旦那の職場で退職する人のためにポットラックで持っていくっていうんで、10人分ぐらいの料理を一つ作ったんですが、彼らの口に合わず・・・・・

皆もろアメリカ人って感じの食の好みらしいんですが、いまいちどういうのが好きか、嫌いかが分からないです。

ちなみに、カレーは酷評でした。
【2006/08/25 05:38】 URL | ちゅらぴ #-[ 編集]
定食屋さんかお弁当屋さん、、、、、うっとり、それこそアメリカにいる日本人に必要なものだわ。コンビニのノリ弁さえもが懐かしい今日この頃。

目標にしているカイロプラクティックの開業にも、こういう客商売の経験を通して役に立つこといっぱいありますね。頑張ってください
【2006/08/25 07:54】 URL | S&D #TIbjLOng[ 編集]
>ケロよんさん
確かにアメリカ人は結構べジーの人多いし、他の国では和食が不評だったりするので、メニューに困りますよね。
幸い今回のパーティーはほとんどが日本人だったので、みんな喜んで食べてくれました♪
今まで結構場数を踏んできているので、パーティー料理にはある程度慣れていますが、やはり一人で全部作るのはかなりしんどいもんです。

>ちゅらぴさん
最近curry houseなども店舗を広げ、日本のカレー屋さんも増えてきてはいますが、まだまだ口に合わないという人は多いかもしれませんね。
どちらかというと、和食の方が得意ですが、今回は来る人達もどんな感じのパーティーになるのかも分からなかったので、ある程度一般的なパーティー料理を揃えてみました。
冷静トマトのサラダ、サンドイッチ、マカロニグラタン、一口オムライス、鳥モモ肉と野菜のBBQ仕立て、焼きうどん、砂肝のピリ辛炒め、フルーツの盛り合わせ、といったような感じです。
他にも足りなければその場で作れるように色々と材料を準備していきましたが、結構な量を作っていったので十分足りたようでした。
でも普段はパーティーの時はずっとキッチンに入っていることが多いですね。

>S&Dさん
応援どうもありがとうございます☆
ノリ弁は好きで良く高校の時お弁当に作っていってました。
お弁当屋さんをやるなら間違いなくノリ弁はメニューに入れますね 笑
実はあまりパーティーは好きではないんですが、色んな人とつながりを作るための大事な場であるとは思っています。
たくさん知り合いを作っておくことは将来お金などでは代えることのできない大きな財産になり得ると思ってます。
【2006/08/25 16:17】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/201-e94f9ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

