留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
電話勧誘
ちょうど1ヶ月ぐらい前でしょうか、自分の使っている携帯電話の会社から電話がかかってきました。

「只今Good Payment History(ちゃんとした支払い履歴)をお持ちの方に対して無料で新しい携帯電話をお送りしております。 あなたはその該当者なのでお電話させていただきました。」

普段なら電話での勧誘に関しては一切受けないことにしているんですが、ちょうど携帯電話を買い換えようと思っていたところだったので、ついつい話を聞いてしまいました。

つい最近2年契約が切れたところなんですが、新たにまた2年契約を結べば新しい電話を無料でもらえるとのこと。
どうせずっとアメリカにはいるし、電話会社も変える気もなかったので、それに関してはとくに問題はありませんでした。
もらえる電話の機種は決まっていて、そこまで良い物ではありませんが、今使ってるのもだいぶ古いし、アメリカで使う分にはそんなにこだわりもないので、もう少し詳しく話を聞いてみました。

なんでも気に入らなければ、30日以内であれば返品も可能だし返品の手数料なども一切かからないとのこと。
それならばと、とりあえず送ってもらうことにしました。

後日、新しい電話が送られてきたので早速機種変更に行くことに。。。
しかし、そこで問題が発生しました。
新しい電話にはすでに別の電話番号が入っていたんです。
電話番号が変わってしまうのは嫌だったので、その旨を伝えると、とんでもないことを告げられました。

「あなたは電話回線を2つ持ってますよ。」
はいっ!? そんなのつないだ覚えないんですけど。。。

実は先日の電話での2年契約というのは新しい回線をつなぐ契約だったようです。
しかし、電話での話では別の回線なんて話は一切出てきませんでした。
相手の人(おそらくメキシカン)の英語が非常に聞き取りにくかったのもあるし、電話上での契約は不安だったので、何度も何度も契約に関して聞き返しました。
しかし、あなたは良いヒストリーをお持ちなので、とか、$130する機種が無料です、なんてことばかりをやたら強調して電話回線を2つ持つことになるなんてことには全く触れもしませんでした。

幸い30日以内だったので、違約金もなくキャンセルをすることができましたが、全く使っていないにも関わらず、今日届いた請求書には1ヶ月分の電話代がしっかり請求されてました。
まんまとやられましたよ。。。

仕事柄、電話を複数持つ人はいますが、普通の人はまず2台も電話は必要ないだろうと思います。
もちろん、自分の英語力が足りなかったということも否定はできませんが、そんな詐欺紛いな勧誘をしてくる電話会社に正直怒りを覚えました。
しかも解約するのも電話でしかできず、様々な部署に散々たらいまわしにされ、その度に最初から事情を説明し、"Hold on a second"と言われ10分以上も無言で待たされた挙句の果てにようやく解約できました。

もう電話での勧誘は一切相手にしないと、改めて心に誓いました。

やっぱりうまい話は危ないですね。。。
↓今日も好きなのを選んでね☆
    

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2006/08/28 21:21】 | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<永久帰国 | ホーム | 解剖実習>>
コメント
うわーやっぱり電話勧誘は危ないですね...
解約できてよかったですね。
でも電話で契約できるほど英語喋れるようになりたいな(笑)

うちはナンバーディスプレイがあるので勧誘電話とわかるのは取りません。
非通知でかかってきた時英語が喋れないって断ったら、相手も後日スペイン語、中国語、日本語の順にかけてきてびっくりしました^^;
【2006/08/31 00:08】 URL | ケロよん #-[ 編集]
>ケロよんさん
電話上で契約なんかを結ぶ場合は、必ず最初に「この会話は録音されています」みたいなナレーションが流れるんですが、そう言われるとちょっと緊張してしまいます 笑
でもあれって実際にちゃんと残ってるんでしょうかねぇ。

なんとか無事に解約できましたが、あれだけたらい回しにされたら、途中で断念してしまう人もたくさんいる気がします。。。

電話勧誘で英語、スペイン語、中国語、日本語を使いこなすなんて、ある意味感心してしまいますね 笑
【2006/08/31 19:20】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/203-63332438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

