留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆今日のお弁当☆
今日もまたお弁当のデリバリーに行ってきました☆
今回のお弁当はこんな感じです↓
お弁当2

久々にノリ弁を作ってみました!!

実は最近漬物にハマっています。
漬けるものに合わせて自分で調味料や薬味を調合し、美味しい漬物を作ろうと試行錯誤を繰り返しています。
今回のお弁当ではきゅうり、大根、キャベツ、なすの浅漬けを作ってみました。
漬物にしても野菜の栄養素はほとんど損なわれないし、食物繊維も豊富なので美容にも健康にも最適です☆
しかも浅漬けはとっても手軽にできちゃいます!!
そのうちにぬか漬けにも挑戦しようと思ってますが、ぬか床は色々とお手入れが大変らしいですね。。。

美味しい漬物の漬け方知ってたら是非教えてください☆
↓今日はどれにしますか?
  

[テーマ:お弁当 | ジャンル:結婚・家庭生活]

【2006/08/30 21:44】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<留学生と血液型の関係 | ホーム | 永久帰国>>
コメント
つ、漬物まで作ってしまわれるのですか!!?
す、すごいです!!
私も毎日ご飯を作って精進していますが、やはりもっと手の込んだ料理や味が染みこんでいるようなお料理を作りたいです。
・・・今はまだ味付けゆで卵程度ですが。。。
【2006/09/04 04:24】 URL | カエル #-[ 編集]
>カエルさん
お久しぶりで~す♪
料理は楽しんで作ってればどんどん上達していきますよ。
この間オムライスの写真を載せてましたね☆
また何か作ったら写真UPしてくださいね~
【2006/09/04 19:11】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
のり弁美味しそうですね♪
きんぴらゴボウも大好きで食べたくなりました。今夜はきんぴらにしようかな。
私も最近ぬか漬け始めたんですが、昨日食べたらしょっぱかった...難しいですね。
早く美味しい漬物食べれるといいな。
【2006/09/04 22:11】 URL | ケロよん #-[ 編集]
>ケロよんさん
実はこれ、きんぴらごぼうじゃないんです。
にんじんとじゃがいものきんぴらなんですよ。
ごぼうの代わりにじゃがきもで作るとシャキシャキしてて、とっても美味しいですよ♪
是非試してみてください。
ぬか漬けは難しそうですね。
そのうちトライしてみようと思います☆
【2006/09/05 12:13】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
おいひそぉ~v-238
あたひにも、デリってぇ~~v-266
【2006/09/07 19:40】 URL | zuzu #-[ 編集]
>zuzu
はいよ~
ってかこっち来てくれるならいつでもご飯作ってあげるって
【2006/09/07 20:28】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/205-b4a1275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

