留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Nintendo Wii
いよいよ日本でも発売ですね!!
今もっとも注目の次世代ゲーム機、"任天堂Wii"
もう今頃日本の各店では大変なことになっているのではないでしょうか。。。

日本では12月2日の発売ですが、米国では一足早く11月19日に発売を迎えました!!
アメリカでもかなり好調な売れ行きを示していて、8日間で60万台を売り上げたそうです。
発売日当日にはNY、タイムズスクエアーのトイザラスでは1000人を越えるゲームファンが、CA、ハリウッドのゲーム店でも900人以上ものゲームファンが集まったそうな。。。
今はもうどこへ行っても品切れの状態が続いています。

そんな中、ちゃっかりGetしちゃいました♪
Nintendo Wii
今回一緒に買ったソフト「ZELDA」ももうすでに45万本を売り上げているとか。

実はこのWiiの発売日というのはまさに旅の真っ最中だったんです。
ちょうどカンザス州辺りだったと思います。
Wiiを買うかどうか迷っていたんですが、とりあえずどんなものか見てみようと思い、途中で通りかかったWAL☆MARTへ。
現地時間で14~15時ぐらいだったでしょうか。
お店のゲーム売り場にはまだWiiが何台も残っていたし、並んでいる様子も全くなし!!
「な~んだ、全然売れてないじゃん。これならロスに戻ってからでも大丈夫だな」とたかをくくり、お店を後にしました。
ところが、その日泊まったモーテルでTVをつけるとWiiを求めて押し寄せる大勢の人達の姿がクローズアップされていました。
それを見て、あの時買わなかったことを少しだけ後悔しました。

しかし、時すでに遅し。。。
次の日から売ってそうなお店を見かけては入ってみましたが、もうどこに行ってもWiiは完売でした。
半ば諦めかけていましたが、ユタ州で立ち寄ったK MARTになんと1台だけ残ってました!!
その時にはロスに戻ってからでは絶対に手に入らないと確信していたので、迷うことなく購入しました。

価格は$250、今のレート$1=¥115.69で日本円に換算すると¥28,922になります。
日本では¥25,000での販売ですのでちょっと割高な気もしますが、アメリカのWii本体には「Wii Sports」(日本では¥4,800で販売)というソフトが付いてくるので、それを考えればわずかに安いことが分かります。

このWiiですが、インターネットに接続できたり、インターネットへの接続により、Wii専門のチャンネルを閲覧することができたり、"バーチャルコンソール"と言ってファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、メガドライブ、PCエンジンなどのソフトをダウンロードすることで、Wiiでもプレイすることもできます。
Nintendo DSのデモソフトをダウンロードしてプレイすることも可能なようです。
また互換性のあるゲームソフトとしてはニンテンドーゲームキューブが挙げられます。

でもやはりWiiの特徴と言えば、何と言っても従来のゲーム機とは全く異なるコントローラーです。
センサーバーを搭載することにより今までではあり得なかった動きが実現します。
コントローラーをテニスラケットのように扱ったり、釣竿として使用したり、コントローラーの細かい動きに合わせて剣を振り回したりできます。
また直接コントローラーに接続して使う"ヌンチャク"と呼ばれる拡張コントローラーを使うことで、より複雑な動きにも対応することが可能です。

旅から帰った後も非常に忙しい日が続き、しばらくは箱すらも空けていない状態でしたが、先日ようやく少しだけプレーすることができました♪
これはなかなかのもんですよ 笑
まずは付属の「Wii Sports」で遊びましたが、意外と燃えましたね。
何よりテニスがあるのが嬉しい!! なんせかなりのテニスバカですからね☆
もちろん普通にテニスをやるのとは違いますが、夜中にコントローラーを振り回しながら一人でかなり盛り上がってましたよ 笑

「ZELDA」もスーパーファミコンの「ゼルダの伝説」以来でしたが、それと比べるとグラフィックが比べ物にならないほどリアルですね(当たり前かぁ...)。
でも音楽が同じだったりするところがちょっと嬉しかったりします☆
このゲームは武器や道具がとても豊富なゲームだし、今までとは全く操作方法が異なるので操作に慣れるまでが結構大変だと思います。
乗った馬を操作したまま剣を使って戦ったり、弓矢で的を狙ったりという結構複雑な動きも必要になってきます。
そのためゲーム序盤はずっと、操作になれるためのイベントが続きます。
ただその最初の部分が長過ぎて、戦いに出るまでに疲れてしまうかもしれませんね。。。
まだ少ししかプレーしていませんが、操作に慣れてきたらすごく楽しくなってくると思います♪


アメリカと日本とではインターネットのなんらかの規格が異なるため多少本体の作りが違うようですが、外観など基本的な部分に特に違いはありません。
またアメリカで発売されたNintendo DSでは言語の選択で日本語も選択可能でしたが、アメリカで発売されたWiiには日本語の選択肢がありません。
公式発表によると、アメリカと日本のソフトの互換性は無いとのことですが、それも一応試してみようかとも思っています。

ゲームは小中学校の頃はよくやっていましたが、高校生ぐらいからあまりやらなくなりました。
PS2も持っているけどもうホコリをかぶっているし、せいぜいインターネットゲームを少しやるぐらいだったんですよね。
Wiiを買おうと思ったのはNintendo DSを持っていたからですかね。
DSは誕生日にもらったんですが、結構やってるんですよね。
小さくて持ち運びにも便利だし、ちょっとした待ち時間なんかにはかなり重宝してます。

PS3やXbox360も同時期の発売でしたが、実は全く持って興味がありませんでした。
WiiはDSと同じ任天堂ということでなんとな~く興味があり、DSとも通信可能だし、昔持ってたPCエンジンのソフトもプレイ可能ということでちょっと気になってはいたんです。
あとは周りの盛り上がりに乗じて買ってしまったというところですかね。
でもこのWiiというゲーム機、自分の中ではかなりオススメですよ!!
グラフィックや性能の部分ではPS3の方が遥かに勝るかもしれませんが、みなが平等に楽しめるという意味ではWiiの方が優れているような気がします。
それにPS3は値段が高過ぎで子供のためのゲームとはとても思えませんからね。

日本では今頃いたるところで長蛇の列ができているかと思いますが、クリスマスやお正月を目の前に控えたこれからの時期、ゲーム業界では熾烈な商戦が繰り広げられることは必至ですね。。。

もうすぐ一時帰国するんですが、Wiiを持って帰るか置いてくか悩み中です。
↓ゲーム感覚でチョイスしてね☆
  

[テーマ:Wii(ウィー)総合 | ジャンル:ゲーム]

【2006/12/01 02:32】 | 買い物ネタ | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<いよいよ | ホーム | Thanksgiving Sale!!>>
コメント
ゆかもwii
買う予定ですよ♪
まぁどちらかと言えば
ゆか以外の家族が
かなり欲しがってます(笑)

ただ心配な点が1つ…
妹がサンタに頼むッ!!
って言い出さないか
凄く心配(笑)
日本でも大人気のwiiは
今はどこを探しても
ないと思うし…
両親は内心かなり
ビクビクしてますよ(笑)
【2006/12/04 01:03】 URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかちゃん
ゆかちゃんの家族はゲーム好きなんだねぇ☆
俺はせっかくWii買ったのに忙しくて結局全然やってないよi-182

日本でもWiiはだいぶ人気だねぇ。
妹はまだサンタさんにはお願いしてないのかな?
サンタさんも売り切れじゃ困っちゃうもんねw
でも手に入れられると良いね♪
【2006/12/06 09:36】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/244-9ec88d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新品☆ニンテンドウ64本体商品情報■本体・ソフト共に新品■ポケモンスタジアム金銀クリスタルバージョン■本体セット内容・ピカチュウNINTENDO64本体<オレンジ&イエロー>・専用コントローラX1<オレンジ&イエロー>・専用ACアダプタ・取扱説明書<ご注意事項>※こちら NINTENDO 64をあげる【2007/07/23 14:27】
カンザス州-情報
カンザス州カンザス州 (Kansas KS) はアメリカ合衆国の中西部の州。ネブラスカ州、オクラホマ州、コロラド州、ミズーリ州と隣接する。グレートプレーンズ(大平原地帯)の真っ只中で牧畜が盛ん。州都はトピーカ|トピーカ市 (Topeka)。俗称は「アメリカのパンかご」州最大の アメリカ合衆国 各州情報【2007/03/03 20:16】
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

