留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰国
日本時間で5日の夜、無事日本に到着しました!!

飛行時間は約12時間、パイロットの到着の遅れと、成田空港の混雑のため到着が予定より1時間ぐらい遅れましたが、先日の車での旅で長時間座っているのには慣れていたので、大して苦痛にも感じませんでした。

ただ、空港を出てから家に帰るまでが長いんですよね。。。
横浜の実家までは成田空港からバスと電車を乗り継いで3時間はかかります。
しかもうちの沿線は日本全国でベスト10に余裕でランクインするほどの混雑ぶり。
大きな荷物を抱えての乗車は非常に大変です
予測はしてましたが、やっぱり降りたい駅で降りられませんでした。。。

無事に家に着いた頃にはもうヘトヘト
飛行機に乗っていた12時間よりも日本に到着してからの数時間の方がよっぽど疲れたように感じました

今回利用した航空会社はアメリカンエアラインです。
アメリカンは今回が初めてでしたが、別に悪くはなかったと思います。
個々の座席にモニターが付いていて、映画やTV番組なども自由に見れるし、食事もそこそこだったと思います。
また客室乗務員の方々もとても親切な対応でした。
あえて言うなら、ちょっと座席が狭いですかね。

チケットも帰国ピークの時期をちょっとずらして取ったので、結構安く抑えられました。
ロサンゼルス-成田の往復チケット代で$329
それにTAX、燃料費、空港使用料等の$251が加わり、トータルで$580でした。
$1=¥115のレートで日本円に換算した場合、¥66,700になります。
燃料費が上がったせいか、やはり以前に比べると料金が上がってますね。

ちなみに、ロサンゼルス-成田間の飛行距離はおよそ5,500miles(約8,800Km)です。
これは意外にも先日車で旅をしたロサンゼルス-ニューヨーク間の往復の距離より短いんですよ。
もしもアメリカと日本が道路でつながれていたとしたら、一人で運転しても10日もあれば横断できちゃいますね!!
そう考えると意外とアメリカと日本って近いって思いません?
というか、たかだか20日ぐらいの旅の間にアメリカと日本を横断できる距離を走っていた自分にちょっとびっくりです 笑

いつの日かアメリカと日本が道路で結ばれることがあれば、是非車での横断に挑戦してみたいものですね♪
まぁそれ以前に空飛ぶ車とかできちゃいそうですけど。。。

あ、日本の免許証更新しなきゃ!!
↓今日はいつも選んでいないのを選んでみてね♪
   

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2006/12/06 11:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<久々の日本 | ホーム | いってきまぁ~す!!>>
コメント
お帰りなさ~いi-1 日本は寒いですか? もう冬休みが始まっているんですね* 私は26日に日本へ向けてNYを発ちます。編入の時期や場所はど~なるかなぁ・・?とちょっと考えながら、時間に身を任せていたら、知り合いの小父さんから中国の言語大に半年くらいこんね~?!とお誘いがかかり、とてもいい機会なので行ってきます^^ 中国にはまらなければ9月にアメリカに戻ってくる予定です^^; 色々とアドバイスありがとうございましたi-179
 ご出身は横浜なんですね* 私の叔父も横浜に住んでいます。そして私の大好きなhideさんも横浜☆実際まだその地域へ行った事が無いんですv-406叔父さんが住んでいるせいか、hideの故郷のせいか、横浜は小さい頃からの憧れなのですe-491
 アメリカから日本まで車で10日程で着けるとは驚きました! 道ができれば多くの人が行ったり来たりするでしょうねi-179
 私も早く家のご飯が食べたいですe-439
【2006/12/08 07:03】 URL | のりたま #-[ 編集]
>のりたまさん
日本はやっぱり寒いですけど、思っていたほどではありませんでした。
例年よりも少し暖かめだとか。
でもこれからが冬本番ですからねぇi-238
NYは今極寒らしいですね。。。

今度は中国留学ですかぁ~
それもきっと良い経験になりますね☆
是非中国でのお話も聞かせてくださいね♪

横浜は良い所ですよ!!
機会があったら是非遊びに来てみてください☆
ちなみに日本に帰ってまず食べたいメニューはなんですか?
【2006/12/08 09:45】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさい!!(と言っても私はまだアメリカ 笑)
自分も来週一時帰国の予定ですが、あまりにもチケット代に差があることを知り愕然としています(笑) しんごさんの2倍は確実にありますよ~ 高くなる頃じゃないと買えなかったから仕方ないんですけど。。。 ともあれ、日本でゆっくりしてくださいね~~~
【2006/12/08 12:05】 URL | HiRo #-[ 編集]
横浜かぁ。私相模原でした。

空港からの電車乗って・・・の方が疲れたの、分かりますぅ。家族の方も久しぶりで喜んだでしょうねぇ、
なんとなくしんごさんは長男って感じなんですけど当たってますか?
【2006/12/09 06:47】 URL | ちゅらぴ #LkZag.iM[ 編集]
>HiRoさん
HiRoさんも日本に帰るんですねぇ~
どちらのほうなんですか?
チケット代2倍は高いですねぇi-238
でもピーク時だったら仕方がないのかぁ。。。
そっちからだとシカゴ発とかですか?
やっぱロス発よりも高いんでしょうかね。

>ちゅらぴさん
相模原ですかぁ~
何度かそっちの方にも行ったことはありますよ。
町田なら昔よく行ってたんですけどね。

ちゅらぴさんの思った通り、自分は長男ですよ。
そんな感じします?
でも家族は別に大して喜んでないと思いますよ~
むしろ居候が来て邪魔??みたいな 笑
【2006/12/09 17:30】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/247-78e16ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

