留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ただいまぁ~
無事にアメリカにもどってきました!!
本当はすぐに更新したかったんですが、家の掃除やら荷物の整理やらでちょっと遅くなってしまいました ><
心配してくれた方、どうもありがとうございます☆

今回のフライトはとてもスムーズで、予定時刻よりもだいぶ早く、約8時間半でLAX(ロサンゼルス国際空港)に到着しました。
アメリカが遠いってイメージをもってる方もいるかもしれませんが、たった8時間半で着いちゃうんですよ!!
一眠りしたらすぐですから

自分にとってLAXでの最大の敵、それは入国審査です。
どういうわけか毎回別室に連れてかれるんですよ。
LAXでは今までほぼ90%ぐらいの割合でSecondary Inspection(二次審査)にかけられています。
毎回何も問題はなくて解放されるですが、とにかくすごい待たされるんですよ。
何もないくせに毎回別室に連れて行かれるんだからたまったもんじゃないですよね。。。

前回は、普段友達にも見せないような満面の笑みで入国審査に臨みました。
やっぱりダメでしたね 笑
いつもだったら飛行機を降りた後は急ぎ足で入国審査エリアに向かうんですが、どうせ二次審査で待たされると思ったので今回はのんびり歩いて行きました。

予想通りしっかり別室に連れてかれましたよ
やっぱり何度も学校を変わってるのがいけないんですかねぇ。
なんせ今の学校で5つ目ですからね。

だいぶ待たされましたが、いつものように何事なく解放され、他の人より1時間ぐらい遅れてようやく到着ゲートを出ることができました。

空港の外に出て、まずL.A.の暑さにびっくり!!
やっぱり日本は寒いんだって改めて感じました。
無理してかさばるコートを持って帰ってこなくても良かったかな。。。

そして友達預けていた我が愛車&我が家と久々の対面を果たしました♪
やっぱり我が家が一番です!!

昨日今日は家の掃除&荷物の片づけでほとんど家からも出ずに終わってしまいました。
明日は買い物だ~!!

荷物が多くて片付かない。。。
↓3つの中から気になる1つを選んでみてね☆
  

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2007/01/04 23:46】 | 一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆リンク追加のお知らせ☆ | ホーム | 再びアメリカへ!!>>
コメント
え!毎回!? 毎回別室に送られちゃうんですか?!
何でだろう、旦那(元インスペクター)が言ってたのは、とりあえず見た目て判断、今までの記録で判断・・・だそうですが、学校を変わってるのが関係あるか、他にあるのか、聞いてみます。

なかなかいないですよね、毎回は。
【2007/01/06 04:04】 URL | ちゅらぴ #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶりで~す。
私も4日にアメリカへ戻ってきましたよ。L.Aと違いこちらは日本より寒いです(笑) でも暖冬みたいで例年より暖かいみたい。それはさておき、毎回別室行きって・・・i-202 確かに、学校を変わってるのも原因なのかもしれませんねぇ。そういや、友達にAviation専攻がいるのですが、彼らもよく別室に連れて行かれてますよ。
【2007/01/06 13:05】 URL | HiRo #-[ 編集]
また来ましたぁ。
別室送りの理由を聞いてみたんですが、やっぱり学校を何度も変わってるのが理由だそうです。
本来のビザ習得の目的じゃなくアメリカに滞在しようとしてるのか(日本人留学生に多いそうで、I-20だけ出す幽霊学校もあり、学校行かずに遊んでたり ・・・となるとある意味不法滞在だって)が怪しまれるところだそうです。 

真面目な学生がとばっちりですね。
【2007/01/06 14:23】 URL | ちゅらぴ #-[ 編集]
>ちゅらぴさん
わざわざ聞いていただいてどうもありがとうございますm(_ _)m
旦那さんが元インスペクターだったとは!!
どこかで会ってる、なんてことはさすがにないかなw

やっぱり学校を何度も変わってるのが問題なんですね。
ってことはこれからも毎回引っかかるのかぁ。。。
LAXの時は毎回連れて行かれるんですけど、サンフランシスコ経由とか乗り継ぎの場合は、時間がないためなのか連れてかれないんですよね。
インスペクターさんの気分にもよるのかなぁ。。。i-202

>HiRoさん
おかえりなさぁーい!! & お久しぶりです♪
アメリカに戻ってきたのは1日違いだったんですね。
LAXにもシカゴみたいなFunkyな審査官がいたらいいのに 笑

やっぱり学校変わってるのが問題みたいですね。
でもAviation関係も連れてかれるというのは初耳です。
前に通ってたcollegeにもAviation Majorがあったんですけど、友達で引っかかった人はあまり聞いたことがないですねぇ。
でもAviation関係の人が引っかかるのはなんだか納得がいく気がします。

ミシガンは日本より寒いんですねi-183
俺だったらきっと耐えられないですi-238
風邪引かないように気をつけてください☆
【2007/01/07 22:40】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
遅れましたが…
明けましておめでとう
ございます(^-^)

お久しぶりですネッ!!
実は何度かコメント
残してたんですが
何回やってもエラーに
なっちゃって(;ω;)
たぶんこちら側の
問題やと思うんですが…

まぁコメント残せて
よかった(´ー`)

アメリカにも無事
戻られたみたいですね♪
今年は学校も
忙しいみたいですが
頑張ってくださいね☆
日本から応援してます!!
【2007/01/12 23:19】 URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかちゃん
明けましておめでとう♪
久しぶりだねぇ!!
年末年始は楽しく過ごせたかな?

コメント残せなかった??
実は最近イタズラっぽいコメントが多かったから禁止設定をいくつかしたんだ。
もしかしたそのせいかもしれない。
ゴメンね><

無事にアメリカにも戻ってきて相変わらず毎日忙しくしていますi-201
応援どうもありがとう☆
今年からは本気で頑張ります!!
ゆかちゃんも色々と頑張ってね♪

今年もどしどしコメント寄せてくださーいi-179
【2007/01/15 06:51】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/258-08a7205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

