留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アメリカのバレンタインデー
なんとか8個ものテストを生きて乗り越えることが出来ました!!
ほとんど寝ずの1週間、本当に良く頑張ったと思います。
とホッとしていられるのもつかの間、来週にはまた6つのテストが待ち構えています
しかもそのうち2つの教科は最難関と言われる教科で、今まで以上に勉強が必要です。。。
まぁいつまでも愚痴っていても仕方がないので、テストの話はここまで。

さて、来週は待ちに待ったバレンタインデーですね
みなさん、チョコの準備、心の準備はできましたか?

アメリカでもバレンタインデーは一大イベントです!!
どこのお店に行ってもバレンタインセールをやっているし、この時期にだけあるバレンタインの特設コーナーは真っ赤な輝きを放ち、他の売り場からは際立って見えます。

そんな日本の盛り上がりに負けるとも劣らずのアメリカのバレンタインデーですが、日本とは大きくことなることがあります。
日本ではバレンタインには女性から男性へ愛の気持ちを込めて贈り物をするというのが一般的ですが、アメリカでは愛を伝えるだけでなく男女関係なく感謝の気持ちを込めて贈り物をします。

そのため、女の子向けのギフトもあるし、バレンタインカードも「お母さんへ」なんてものや「妻へ」というもの、妹や姉へ向けたカード、友達へ向けたカード、子供達からお父さんへというカード等々、あらゆる種類のものがあります。
また、この時期になると花束を買っていく男性をよく見かけます。

自分もバレンタインには毎年何か作っています。
ちなみにこれが昨年作ったものですね↓
           バレンタイン
             女の子っぽいでしょ?w
今年も何か作ろうと思ってたんですけど、ちょうどテストの時期に重なってしまって作ってる時間もなさそうです。。。

ところで、アメリカにはホワイトデーがないって知ってました?
そもそもホワイトデーなんてものは日本が作り上げたイベントなんです。
バレンタインデーにチョコの売り上げが激増することに便乗しようと、日本のお菓子メーカーが独自にお返しの日というものを定め、キャンディーやクッキー、マシュマロなどの販売を始めました。
それが後に統一され、1980年に初めて日本で全国規模のホワイトデーというものが開催されました。
今やすっかり定着してしまったホワイトデーですが、日本のお菓子業界の策略にまんまとはめられてしまったわけですねw
ちなみに韓国ではバレンタインにもホワイトデーにも何ももらえなかった人たちのためのブラックデーというものやローズデー、イエローでなどというものが各月の14日に行われるそうです。

日本では義理チョコというなんだか嫌な名前がついていますが、アメリカでは感謝の気持ちを素直に贈れるというのが素敵だと思います☆

今年もさっそくもらっちゃいました♪
↓どれでも好きなのを選んでね☆
  

[テーマ:バレンタイン | ジャンル:日記]

【2007/02/10 22:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<留学する上での覚悟 | ホーム | テストWEEK突入!!>>
コメント
毎年もらう準備だけは万全にしてます(*´∀`*)
【2007/02/12 07:12】 URL | ぺい。 #-[ 編集]
そうそうアメリカは楽ですよね(女性から見ると)だってチョコレートを配る必要ないんだもーん(笑) しかも、日本みたいな必死さ(失礼)もないからSingleとしては居心地が良いです(笑) まあ、昨年同様受け取る準備はOKですがそんな気配はありません(^^;;
【2007/02/13 08:49】 URL | HiRo #-[ 編集]
>ペイ君
むしろ今年はペイ君があげてみたら?
そしたら来年当たりに芽が生えるかもよ♪w

>HiRoさん
確かに日本ではバレンタインが近くなると男も女もなんか焦り出しますもんねぇi-229
別に期待はしていなくてもあれだけ盛り上げられちゃうと何ももらえなかったときちょっと悲しですよねi-182
かと言って義理でもらうチョコも何か嫌だし。。。
その点アメリカでは、何かガツガツした感じがなくて良いですね☆
というか俺の場合は自分が何か作りたいだけなんですけどね 笑
【2007/02/13 14:00】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
またまたお久しぶりですッ♪

実はこの前コメントしたすぐ後
学校のテスト中に携帯が
鳴ってしまいΣ( ̄□ ̄;)
2週間没収されてて
ブログに遊びに来ることが
出来なかったんです(>д<;)

しんごさんのブログ
見れないのは寂しかった(>_<)

バレンタインデーの昨日
ようやく返ってきたので
これからまた遊びに来ますね♪

しんごさんもテスト
大変やと思うけど
頑張って下さいね☆
ゆかはチョコ作りに
専念します(・∀-)(笑)
【2007/02/15 01:22】 URL | ゆか #SSFK1HJ2[ 編集]
なんにしても、物の「お返し」する事を気にしなくていいので楽ですね。

旦那からはステーキがバレンタインデーのプレゼントですわ。とりあえず、プレゼントは食べ物です。。

あ、ホワイトデーがないって言うのはしりませんでした、他にも企業の策略で・・っていうイベントがありそうですよね。
【2007/02/16 15:53】 URL | ちゅらぴ #mQop/nM.[ 編集]
>ゆかちゃん
ひさしぶり♪
携帯没収されちゃってたんだねi-183
2週間も取り上げられるなんて厳しい学校なんだねぇ。
ってかいつも携帯でブログ見てたの!?
ってっきりパソコンからだと思ってたよ。
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう♪

チョコ作りはバッチリだったかな?
誰にあげたのぉ~??w

今さっきテストが終わって今週はもうテストはないんだけど、来週また3つぐらいテストがあるんだよね。
予定表を改めて見直してみたらテストのない週がなかったし。。。
一体いつになったら休めるんだかi-230

>ちゅらぴさん
確かにお返しがないのは楽かも♪
ホワイトデーは3倍返しとか言いますからねぇ。。。
そもそもお返しをもらうためにチョコをあげるってのがおかしいですけどねw

日本はなんでも商売に結びつけるんで、きっと企業の策略によって出来たイベントはたくさんあるはず!!
まぁバレンタインにチョコを売るってのも企業の策略ですけどね。。。w
【2007/02/17 01:56】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/269-ab83f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

