留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誕生日
先日誕生日だったということで多くの方々からコメントやメールでお祝いのお言葉を頂き、大変嬉しく思っています☆
みなさん本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

誕生日当日はというと、予想通り前夜からのテスト勉強で一睡もできずに学校へ。
その日は2つのテストに加え、Biochemistryの実験、そして死体の解剖までありました。。。
家に帰ってきても次の日のテストのためにまたもや徹夜で勉強。
誕生日だということを微塵も感じさせないような過酷な40時間でした
でもそのぶん皆さんからの言葉がとっても嬉しく感じられました☆

ところで、皆さんに自分は一体いくつぐらいに見えるかという質問をしてみたところ様々な答えが返ってきました。
総合的には、見た目は25~26歳ぐらいではないかという意見が多かったですね。
でも日記やメールを読んでいるともっと年上に思えるといった意見や、写真がなければ30歳を超えている気もするといった意見までありました。
どうやら見た目と文章のギャップが少しあるみたいですね。

さて実際のところはどうかと言いますと、別に年齢を公表しても何の不都合もないんですが、多少想像を膨らませることができるぐらいの方が楽しいかなとも思うので、あえて実年齢は伏せておきたいと思います。
自分から聞いておいてごめんなさいね。
とりあえず20代半ばだと言っておきます。
ちなみにこれぐらいの年に見られたいという自分の中での設定年齢は25~26歳なので、大体その通りに見られているようですね☆
でも実際人と会って話すと、30歳まではいかないにしても27~28に思われることも多いです。
ヒゲをそれば、高校生ぐらいに、いや、もう2~3歳は若く見えるんじゃないかなと思ってるんですけどどうですかね?w
いないでしょうけど、もしも生年月日で相性占いがしたいなんて人にはこっそり生まれた年を教えちゃいます♪ 笑

自分くらいの年になってくると、周りにちらほらと「もう誕生日を祝ってもらうような年ではない」なんていう人が出てきます。
アメリカに来てから感じたんですが、日本人ってやたらと年を気にしますよね。
つい最近もあるタレントさんの年齢詐称で世間が騒いでいたようですが、そんなに責め立てるようなことなんですかねぇ。
お酒の飲めない年なのに年齢を偽って飲んでいた、というわけでもないし、事務所の意向でそうさせられていた本人が一番苦しかったのではないかと思います。
年齢なんてものは、あくまで何年生きてきたのかをあらわすだけの参考程度のものであって、人間性を測る基準には成り得ないと思うんですけよね。

誕生日に関しても、生まれた日よりもいくつになったかということを気にする人が多いですよね。
でも誕生日っていうのはその名の通り、生まれてきたことを祝うための日であって年を取ったことを祝う日ではないんです。
確かに誕生日を境に年齢は変わりますが、だからと言って急に年を取るわけじゃないですからね。
やたら年にこだわる人ほど自分の年に踊らされてしまうものです。

以前ある人からもらったバースデーカードにこんなことが書いてありました。
「しんご君のお母さん、しんご君を生んでくれてどうもありがとうございます。」
それを読んだ時、生まれてきて本当に良かったなぁと思いました。
誕生日と言うのは、この世に生を受けたことに感謝をする日であり、人の誕生日を祝うと言うことは、その人との出会いを祝うということなのではないかと思います。

アメリカでは、いい年の大人でも子供のような誕生日パーティーを堂々と開くし、おじいちゃんおばあちゃんになっても誕生日というイベントをすごく大切にします。
そういうのってすごく良いなぁって思います。
素敵な年の重ね方をしてないと、誕生日を祝いたいと思わないですもんね。
自分もいくつになっても堂々と誕生日を祝えるような素敵な人生を歩んでいけたらな、と思います☆

今年はまだバースデーケーキ食べてないや。。。
↓どれでも好きなのを選んでね☆
  

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2007/03/26 22:01】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アメリカのラーメン事情 | ホーム | 40時間のBirthday!!>>
コメント
そうですよねぇ。日本じゃ芸能人がテレビに出ると、名前の下にカッコ書きで年齢でるし、何か悪い事したみたいな感じですね。

すでに誕生日はあんまりうれしくなかったんですが、老いるって事だけじゃないですね、とここで思いました。
【2007/03/29 01:33】 URL | ちゅらぴ #-[ 編集]
mae no singo san no syasin dato 23 sai kurai kana-
to omotteta n desu kedo hige ga
aru to 25 sai kurai ni mie masu ne-

osoku narimasita ga
otanjyoubi omedetou gozaimasu-!!

(ro-ma ji de gomen nasai;;)日
【2007/03/31 13:06】 URL | tomomi #T20eLrmU[ 編集]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますー!
もうバースデーケーキは食べましたか?しんごさんなら自分で作っちゃいそうですね^^
充実したよい年になりますように☆
【2007/04/01 03:05】 URL | ケロよん #WyBPepHw[ 編集]
>ちゅらぴさん
そうですよねぇ
TVでも新聞でもいちいち年齢を出す必要ないと思うんですけどね。

次からはきっと素敵な誕生日が迎えられますよ☆
桜のテンプレートとっても綺麗ですね♪

>tomomiちゃん
どうもありがとう♪
やっぱりヒゲだけでも2歳ぐらいは変わるもんだね。
服装だけでもだいぶ人の見た目やイメージって変わるしねぇ。

>ヶロよんさん
どうもありがとうございます☆
実は今年は結局バースデーケーキ食べてないんですよねぇ。
自分で作ろうかとも思ったんですけど、時間もなかったもので。
ケロよんさんも同じ3月生まれだったんですね♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
キムチバースデーもなかなか素敵ですね☆w
【2007/04/02 01:19】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
お誕生日ケーキ、まだ食べてないとは
残念でしたね。
でも、アメリカのケーキはカラフルでちょっと甘いですよね。しんごさんだったら、お菓子作りもプロ級ですから、自分で作っちゃうんでしょうけど・・・

我が家では、次女が4月1日生まれです。
今回は、チョコバナナケーキでお祝いしました。
兄2人はロスから、結婚した長女からも
お祝いメールが届いて、離れて住んでいても
家族だなって再確認しています。
【2007/04/02 17:26】 URL | ひまわり #-[ 編集]
娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
チョコバナナケーキはひまわりさんが作られたのですか?
確かにケーキなども作るのですが、お菓子作りはまだまだ納得するものができませんねぇ。
料理もいつも目分量なので、お菓子作りのように細かく量ってやるのってどうも向いてない気がするんですよねぇi-229

自分も家族の誕生日の時くらいはメールを送るのですが、今年は想定外の忙しさですっかり忘れてしまいました。。。
でも今年は自分の誕生日に父からメールが来たのでちょっとびっくりしましたね。
そういうことをする人ではなかったので何か嬉しかったです☆
【2007/04/02 18:12】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
しんごさん
☆ありがとうございます。
娘は16歳になりました。
ケーキですが、今回は、買ってしまいました。
チョコレートスポジケーキに本物のバナナとホイップくりーむをはさんであっておいしいですよ。
ほんとはショートケーキ(英語ではストロベリーケークですよね)を作るはずだったんですけど・・・

お父さんからのメール、よかったですね。
お父さんもなかなか言葉には出していなかったかもしれませんが、外国で頑張っているしんごさんを応援し続けてこられたんだと思います。
しんごさんもハードな毎日でしょうけど、頑張ってくださいね。


【2007/04/03 01:01】 URL | ひまわり #-[ 編集]
>ひまわりさん
チョコバナナケーキ美味しそうですねぇ♪
今度作ってみようかな☆

日本で暮らしていた頃は、普段あまり父と話すこともなかったのですが、アメリカに来てからメールや電話などで話す機会が増えました。
離れているから逆に話しやすいということもあるとは思いますが、やはりあの頃に比べて自分も成長したのだなぁと思います。
応援どうもありがとうございます♪
【2007/04/05 15:24】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/282-1677ad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

