留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブログを書くにあたって
最近なかなか更新ができなくてごめんなさいm(_ _)m
相変わらず忙しい日々を送っていますが、ちゃんと生きていますのでどうぞご心配なくw

こんな状況でもアクセス数やランキングがあまり落ちないのは非常に嬉しく思っていますが、そのぶん遊びに来ていただいている方々には本当に申し訳なく思います。

日頃から書きたいと思っていることは山ほどあるのですが、実際にその中から記事になるものは本当にごくわずかです。
もちろん忙しいという理由もあるのですが、それ以前に1つの文章をこのブログに公開するに至るまでには非常に時間と気を使っています。

ブログというのは誰でも自由に読むことができる、逆に言えば誰が読んでいるかも分からないので言葉の使い方には非常に気を使っています。
綺麗な言葉遣いを心がけるというよりは、ひとつひとつの言葉選びに気をつけています。
文章で人を元気にさせたり安心させたりすることもできますが、たった一言の言葉のあやで誰かを傷つけてしまう事だってあるわけです。

mixiなんかでは設定すれば友達しか読むことはできないので、思いついたことを適当に書いたりもできますが、このブログではどんなに忙しくても適当な文章は書かないように気をつけています。
実際に書き上げてみたものの、自分で納得がいかずにボツにした記事もたくさんあります。

みんな知らない人だから自分の思っていることを自由に書けるということもありますが、逆に自分のことを全く知らない方々にも読んでもらうためにはそれなりの記事を書かなければならないとも思っています。
特にこのブログはこれから留学する人やいずれ海外で生活したいという多くの方々が読んでくれています。
たった一人の留学生の書いた文章がそんな多くの人たちに影響を与えてしまう事だってあるわけです。
なので間違った情報などを書かないように分からないことや曖昧なことがあればちゃんと調べてから書くようにしているし、それでも確かでないことはしっかり伝えるようにしています。

ブログというものは自分だけで書いているものではなく、読者の方々がいて初めて成り立つものだと思います。
このブログをここまで作り上げてこれたのも本当に読んでくれている皆さんのおかげだと思っています。
書き上げたひとつひとつの記事は自分の大事な作品だと思っているし、このブログ自体本当に大切に思っています。
なかなか思うように更新ができませんが、どうかその旨をご理解いただけるとありがたいです。
これからも皆さんと素敵なブログ作りをしていきたいと思っていますので、どうかこれからも応援、ご愛好のほうよろしくお願いいたします☆

あ~、もう学校行かなきゃ!!
ランキングのほうもいつも応援ありがとうございます☆
  
【2007/04/12 22:25】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<リンク追加のお知らせ☆ | ホーム | 月日が経つのはあっという間で。。。>>
コメント
こんばんは。
しんごさんの文章はすごく丁寧で、読みやすくて、私自身このブログをとても楽しく拝見させて頂いております。
その裏ではやはりかなり努力と工夫をなさっているのですね。
今日の記事を拝見して、しんごさんのお人柄が良く表れているのではないかな?と思いました。
忙しくてもすごく人の為を思って気を遣っていらっしゃって、本当にすばらしいと思います。

これからもこのブログの記事を楽しみさせて頂きますね!
お忙しいとは思いますが、あまり無理をせずに、お体に気をつけて頑張ってください。
影ながら応援させて頂いております。
では
【2007/04/13 14:55】 URL | さくら子 #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは~~

しんごさんお元気ですか?
来週にはFinal Examでしょうか?
あとは、体力との勝負ですね。
ただただ、頑張ってください!!

文章を書くってほんとに難しいです。
書き上げたものを、もう一度読み直してみて、
また、書き直してみたり・・・
読む人の取り方によって、書いている人の
意図と違ってしまうこともありますものね。

しんごさんの書かれているブログは
心がこもっていて、とても安心させられます。
きっとここに来られる方は、みんなそう思っているのではないでしょうか?
これからも、よきアドバイザーとして、
ご自分も楽しんで、ブログを書き続けてくださいね。
これからも、応援しています。
【2007/04/13 23:19】 URL | ひまわり #7Xwgtv8s[ 編集]
>さくら子さん
いつも読んでいただいてどうもありがとうございます☆
ちょっと褒めすぎかなぁとも思いますが、すごく嬉しいですw
なかなか皆さんの期待に応えられるほど更新はできていませんが、それでもそうやって楽しみに記事を待っていてくれる方がいるから続けていこうって思えるんだと思います。
これからもどうか応援よろしくお願いします。

>ひまわりさん
いつもお心遣いどうもありがとうございます☆
でも残念ながら風邪を引いてしまいましたi-183
まだ引き始めなので、今週末はおとなしく家で勉強していればテストには影響はないと思うんですけどね。
本当はテストが本格的に始まる前に買い物にでも行ってきたかったんですが。。。

文章を書くのは本当に難しいって思います。
でもやっぱり書くのが好きなんですよね。
みんな学校のエッセイなんかを嫌がりますが、自分はいつも結構楽しく書いてた気がします。
言葉を組み立てて1つの文章として仕上げるのって物作りと一緒ですごく楽しいなって思います。
皆さんから頂くコメントやメールなんかも1つ1つの言葉からできているので、そこから色々なことが伝わってきます。
どんなことを思ってコメントをくださったのかを考えながら返信するのもまた楽しいですね。
これからもたくさん色んなことを書いていきたいと思っているので楽しみに待っていてくださいね♪

>mixi大好きさん
大変申し訳ないのですが、サイトの広告のみのコメントはお断りしておりますので、削除させて頂きました。
トラックバックに関してはあまり制限してませんので、宜しければそちらでお願いします。
【2007/04/15 08:12】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
しんごさんのブログは読みやすくて
凄いなぁ~と思ってたんですが裏では
いろんな工夫をしてたんですねw

ゆかがしんごさんのブログを読み始めた頃は
留学に関しては本当に無知でしたが・・
しんごさんのブログを読んでいるうちに
どんどん色んなことを
知ることが出来ましたi-237
それもこれもしんごさんのわかりやすい
ブログのお陰だと思ってますi-228

これからはさらに勉強が大変になって
ブログを書くのが大変になると思いますが・・
ゆかはいつでも楽しみに待っているので
しんごさんのペースで
ゆっくり更新してくださいねi-101
【2007/04/15 22:28】 URL | ゆか #SSFK1HJ2[ 編集]
>ゆかちゃん
いつもコメントどうもありがとね☆
俺もゆかちゃんからのコメントいっつも楽しみにしてるよ♪
ちゃんと読んでくれてるんだなぁってのがよく分かるし、楽しんで読んでくれてるのがすごく嬉しいi-179
記事を書いてる時とかって、やっぱりいつもコメントをくれる人のことを考えたりするんだよね。
今度はどんな反応してくれるのかなぁってさ。
そうやって読んでくれてる人がいるおかげで、忙しくてもなんとか時間作って書きたいなって思えるんだと思う。
だからこれからもよろしくね!!
【2007/04/16 11:49】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/285-6f07497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技! mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト【2007/04/13 00:45】
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

