留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
男前3人組現る!!
アメリカでの豆腐人気は大したもので、日系のスーパーならずとも、カリフォルニアではどこのスーパーにも豆腐が置いてあります。
↓見ての通り名前も「TOFU」そのものです!!
TOFU
アメリカでは日本の様に木綿や絹ごしといったように区別するのではなくSOFT, MEDEUM FIRM, FIRM, EXTRA FIRMといったように硬さで分けられています。

またアメリカではお豆腐にネギやかつお節、しょうがなどをのせてしょう油で食べるという習慣はなく、サラダにしたり炒めて料理に使うというのが一般的です。
パッケージを見るとデザートやシェイクに使うといった用法も書かれていますが、 実際アメリカで豆腐を使ったデザートはあまり見かけませんね。
ただ、豆腐サラダなんかはすごく一般的で普通のレストランなんかでもメニューで見かけたりします。

そんな豆腐人気にあやかりつい最近アメリカに進出してきたのがこれ↓
男前豆腐
「男前豆腐店」シリーズです。
ちょっと前から日系スーパーに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」やら「マサヒロ」、「男」などとへんてこな豆腐が並ぶようになって気になってはいたんですが、やたら高いので手を出していませんでした。
先週末に日系のスーパーへ行った際にたまたま「男前豆腐店」のキャンペーンをやっていたので試しに上の写真のやつを買ってみました。

確かに濃厚で美味しいですね。
デザートとしてもイケるかもしれません
ただ値段がちょっと。。。
上の写真のものは小さなパックが3つくっついてるものなんですが、それで$4.99(約¥600)です。
それが一番安かったもので、他の普通のサイズのものは$6.99とか$8.99とかするんですよぉー!!
さすがに豆腐1丁に¥1,000近くも払うのはちょっとばかばかしいような気もしてしまいます。

豆腐は好きだしよく使う食材なんで常に冷蔵庫にストックがありますが、「男前豆腐店」シリーズは常備しとくには高すぎるかなって思います。
黒豆豆腐がちょっと気になったんで今度試してみようかと思いますが、やはり毎回買おうとは思いませんね。
アメリカ進出に成功してもうちょっと安く出回ってくれれば考えますけどねw
興味のある方は是非試してみてください☆

今度豆腐作りに挑戦してみようっと♪
↓3つの中から好きなのを選んでね☆
  

男前豆腐店のかわいいフィギュアセットを手に入れよう!!
     

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2007/07/25 22:40】 | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<アフィリエイトに挑戦!! | ホーム | テスト三昧>>
コメント
男前高!
「ジョニー」が進出するのは ニュースで 聞いていましたが 日本でも高いのに アメリカではもっとですよねー
アメリカで売っている豆腐はあまりおいしくないから 本物を食べたいときに・・・?いいかも しれませんけど
中国では日本産の米が10倍の値段がするのと 同じくらい日本産は高いんですね 笑
【2007/07/26 18:38】 URL | soyong(まんまる) #-[ 編集]
なんか真ん中の人
はだしのゲンか巨人の星に出てきそう
つまるところイケメンじゃねー!!
【2007/07/26 22:33】 URL | ぺゐ。 #-[ 編集]
あはは、キャンペーンで買っちゃったんですね。ネットではおいしいってうわさだったのでどんなものかと思ってました。にしてもというかやっぱり高いですねぇ。
豆腐シェイクってのはなかなか日本人には思いつかないですよね。
そういえばふりかけのパッケージには味噌汁にどうぞ、って書いてありました。
【2007/07/26 23:11】 URL | ちゅらぴ #-[ 編集]
でた男前豆腐店・・・あるもんですねw
やっぱりうまいんだ~ハワイでも日本に一時帰国した友達がやたらうまいと前に言っていました。
それにしてもすごい値段ですね・・・
学生という身分にはかなり重い値段ですね(´ヘ`;)
【2007/07/27 18:45】 URL | たかあき #-[ 編集]
アメリカでも販売開始って聞いたけれど初めて見たっっっ。日本で学生やってる時に1度ジョニーは食べたことあって、たしかにおいしいんだけど一人暮らしの自分には身分不相応な値段でしたよ~(日本ですらそうなのにアメリカの値段聞いてぶっ飛びました 汗)
【2007/07/27 21:48】 URL | Hiro #-[ 編集]
>soyong(まんまる)さん
ほんと高いですよね!!
考えてみると、普段買ってる日本の食料品も日本ではありえないような値段で購入してるんですよねぇ。
でもさすがにこの豆腐は高すぎですi-201
日本米って中国では10倍もするんですかぁ!?

>ぺゐ君
イケメンじゃなくて男前なんだよ!!
どう違うのかは説明できないけど。。。i-202

>ちゅらぴさん
そうです、お店の策略と分かりながら手を出してしまいましたw
豆乳シェイクはありますけど、豆腐シェイクは見たことないですねぇ。
にしても味噌汁にふりかけって。。。i-229

>たかあきさん
ハワイにはまだ進出してないんですね。
やっぱりアメリカって言ってもまだCAとNYぐらいなんですかねぇ。
雑誌か何かでセレブをターゲットにしてるようなことを書いていたので、学生さん達にはかなり高い値段設定かもしれませんね。
でも間違いなくセレブって柄のパッケージではないと思う。。。i-230

>Hiroさん
ミシガンにはまだないですかねぇ?
アメリカ販売って言っても最初は日本人の多い地域だけなんでしょうねぇ。
とりあえずアメリカに住んでいる物好きな日本人から攻めていこうという感じですかね。
でももしもアメリカ進出が成功してあんなのがどこのお店にも並ぶようになっちゃったらちょっと笑っちゃいますねw
ちなみに日本での値段でどれくらいなんですか?
【2007/07/27 22:26】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
全然見ないですねー、セレブって日本の食パン食べているらしいですよ。
山崎の超芳醇・・・(´ヘ`;)
【2007/07/29 20:58】 URL | たかあき #-[ 編集]
私もこの前、大きい方の男前豆腐買って食べました。確かに濃厚で美味しいですよね。あの名前から気になっていたのですが。。
この3連チャンは初めて見ました~!
【2007/07/30 10:44】 URL | アヤ #-[ 編集]
ジョニーは、知っていますが、まだ買って食べたことはありません。
日本でも高いですものね~~
たしか、ジョニーは、300円くらいしたと思います。

我が家は、100円~150円までの
お豆腐しか食べないんです。笑~~~

男3連チャンも初めて見ました。
アメリカで約600円は高いですね~~

今、男前豆腐店のHPを見たのですが、
おもしろいですよ~~~
【2007/07/30 17:38】 URL | ひまわり #-[ 編集]
>たかあきさん
アメリカのセレブが日本の食パンを食べているとは驚きですね!!
確かに日本の食パンは何もつけないでそのまま食べても美味しいですもんねぇ~v-366
山崎新食感宣言のもちもち感がすごく好きですw

>ァャ
あのコクとまろやかさがいいですよねぇi-179
あのパッケージとのギャップがいいのかも。。。w

>ひまわりさん
やっぱりアメリカだと日本の倍以上の値段するんですね!!
そう聞くとますます手を出す気がしなくなってしまう。。。

確かにあのHPは面白いですよねぇ
特にあの音楽が耳に残るi-229
【2007/07/30 17:58】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/322-1d468846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

