留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忍者ダイセクター
また今回も解剖ネタなんですが、実は解剖学のクラスで同じ班の人たちに"Ninja Dissector"って呼ばれているんです。
解剖は英語でdissection、dissectorは解剖する人のことです。
つまり忍者ダイセクターは忍者のように解剖がうまい人のことを指します。

ちょっと待てよ!?
忍者が解剖
確かに某人気忍者アニメに登場するカブト氏は鮮やかな手さばきで偽の死体をも作り上げます。
彼はまさに忍者ダイセクターと呼ぶのにふさわしいでしょうw
でも普通忍者って解剖なんてしませんよね?
何でも忍者付ければ良いってもんでもないでしょ!!w

別の友達にはこんなことを聞かれました。
「田舎の方に行けば忍者っているの?」
いやぁ~、甲賀の里忍者村なんかに行けばパフォーマンス用の忍者さんならいるかもしれませんけどね。。。
今の時代隠密道も忍者の仕事じゃなくなりましたからねw
それにしてもアメリカ人の中の忍者のイメージって一体どうなってるんでしょうねぇ~

そもそもアメリカ人の日本に対するイメージにもだいぶ偏りがありますからね。。。
この間クラスのアメリカ人に日本っぽいイラストを描いて欲しいって頼まれたんです。
最初はお寿司とか天ぷらとか描こうかと思ったんですが、やはり日本で言う日本らしいものを描いてやろうと思い、富士山、日本列島、そして日本の国旗を描いてあげました。
でも何だかぱっとしない顔をするんですよねぇ。
確かに俺の絵のセンスは否めないですけど(笑)、「何でこんなの描いたのかなぁ」って顔してるんです。
いや、これめちゃめちゃ日本っぽいですよね?

アメリカでは日本と言えばやっぱりスシ、テンプラ、サキ(酒)
確かにどれも日本を代表するものではあるんですが、まずそこじゃないだろうという気もしてしまいます。
アメリカで暮らしていると日本と言われるとまずお寿司や天ぷらが出てきてしまいますが、日本で同じよう聞いたらおそらく富士山や日の丸の方が一般的な答えなのではないかと思います。

しかし、せめて日本の国旗ぐらいは知っていると願いたいですが、富士山を知っているアメリカ人が果たしてどれだけいるでしょうか?
日本列島だけを見てすぐに日本だと分かるアメリカ人がどれだけいるでしょうか?
でっかいアメリカからしたら日本なんて米粒みたいなもんですからねぇ

とは言うものの、自分だって台湾人の友達とか結構いますけど正直言って台湾の島の形とか国旗も知らないです
やっぱりそんなもんなんですかねぇ。。。

密かに忍者ダイセクターってあだ名気に入ってたりもしますw
↓一番気になるのを選んでね☆
  

ちりも積もれば山となる企画!!
ワンクリック1円の広告収入でいくらになるか挑戦中☆
 A    
なんか面白そうだなぁと思ったらクリックお願いしまーす!!

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2007/08/20 21:39】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<行ってきまーす!! | ホーム | 解剖実習の実態>>
コメント
どうも、ご無沙汰してます。

笑www忍者ですかww

最近はそういった古き日本のイメージ?も変わりつつ歩きがします。富士山も日本のイメージですが、ぼくの身の回りが若いアメ人ばかりだからでしょうか、日本のサブカルチャーがもはや、彼らの中で日本のメインのイメージ、カルチャーになりつつある気がしますね。

エバとかナルトとか、そんなんばっかしですねwww
【2007/08/22 18:48】 URL | YUKI #-[ 編集]
あーよかったら侍絵でも描いたのにーw

あちらでは なかなか日本というより 侍とか忍者とか濃い印象が残ってて 日本のことはサブカルチャーだけなんでしょね。

私も前にレストランで 浮世絵風の絵を描いたけどたぶんわかんなかったろうなーw

【2007/08/22 20:11】 URL | soyong(まんまる) #-[ 編集]
富士山のチョイスに問題があるんじゃなくて
その富士山を如何に日本っぽく描くかが問題なんですYo
筆ペン使って描いてみたりするだけで
きっとその人たちは笑顔満点スマイリー菊池になってくれるでしょう。
【2007/08/23 07:40】 URL | ぺゐ。 #-[ 編集]
忍者wwwww

本当にこっちの人は好きですよねーw
でも、それで日本を贔屓目に見てくれる人が多いからそれでいいんだけどねw
【2007/08/23 21:45】 URL | たかあき #-[ 編集]
>YUKIさん
どうもです☆
どれだけ日本のものが有名になろうと、結局ここはアメリカですからねぇ。
日本だって色々な世界中のものを取り入れてますが、結局入ってくるのはその国のごくごく一部でしかないんですよね。
当たり前といえば当たり前ですが、一部の人を除いたらアメリカ人にとって日本も諸外国の中のひとつでしかないんですよね。

>soyong(まんまる)さん
是非描いてもらいたかったなぁ~w

日本だってアメリカのことをちゃんと分かってる人はなんてそんなにいないですもねぇ。
結局どれだけ有名になってもほとんどの人にとって母国以外は外国でしかないんですよね。

メールなかなか返せなくてごめんなさい><
メールを読んだときはすごく心配でしたが、こうやってコメントを頂けて少し安心しました。
落ち着いたら返信させていただきますね☆

>ぺゐ君
どんなに日本っぽく描いて、"WOW"って言われても結局「この山なに?」ってなるでしょw
ってか今更スマイリー菊池が出てくるとは。。。i-202

>たかあきさん
アメリカ人ほんとに忍者好きですよねぇ~
ハロウィンの衣装でももう定番ですからね。
でも実際どれだけの人が日本に今でも忍者が存在すると思っているんでしょうか。。。i-229
【2007/08/24 07:55】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
なんちゃって侍を送りましたー♪

どちらかというと 黒澤監督作品風ですけど(笑)

しばらくは リハビリとして 好きな絵を描いて画力を向上していきますわ。
【2007/08/25 11:24】 URL | soyong(まんまる) #-[ 編集]
>soyong(まんまる)さん
侍の絵どうもありがとうございました!!
インパクトが強くてファイルを開いた瞬間ちょっとびっくりしてしまいましたw
でもこの侍さんは刀を持たないんですね。
ちなみに俺は赤ひげ先生なんでしょうか?w
また素敵な絵ができたら是非見せてください☆
【2007/08/29 00:26】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/332-0f5b7e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

