留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早寝早起き
今年は早寝早起きを心がけています。

今までは学校から帰ってくると昼寝、そして22時前後に起きて勉強したりして学校へ行く前にまた少し寝る。
そんな生活をしていました。
でも昼寝をしてしまうと何かだらけるし、学校で眠くなるんですよね。

なので今は昼寝を我慢してちゃんと夜に寝て、朝早く起きて勉強をするという生活を心がけてます。
平日はどう頑張っても6~7時間しか寝る時間がありませんが、それでも今までよりはだいぶ調子が良いです♪
平日は20~21時前には寝て、朝の2~3時には起きますね。
なんせ22時から2時は『お肌のゴールデンタイム』
この時間帯にお肌の回復が集中的に行われると言われています。
学校が忙しく、運動をしてる時間もあまりないため、肌が荒れやすいのでせめて寝る時間ぐらいは気を使っています。
とはいってもテスト前はどうしても生活が乱れてしまいますけどね

とりあえず地上波に映れるぐらいは目指したいですねw
アレって毛穴までくっきりってホントですか?
 
国内・海外旅行最新情報!
部屋着だってモテかわ系♪有名雑誌でも掲載多数

[テーマ:医療系学生の学生生活 | ジャンル:学校・教育]

【2008/01/16 22:15】 | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<気まぐれLA | ホーム | 手洗い、うがい、さにたいざー>>
コメント
はじめまして、菜穂です。ずぅぅぅぅぅっと前からblog読んでましたがコメントは始めてです。
blog再開したんですね?すごく嬉しいです。嬉しくてコメントしてしまいました。しんごさんの頑張ってる感じblogから伝わります!わたしは大学卒業のために留学しましたが色々あり去年帰国しました。いつかまた留学したいなぁーと思ってます。応援してますよぉー。
【2008/01/17 22:59】 URL | Naho #-[ 編集]
ぷぷぷっ お肌のゴールデンタイムには わろたwwww
そうなんですよねー ほんとに 私も 早寝早起きは とっても大切だと 思います。
そうすると 胃腸がとっても調子がいいし なにより アニュイにならないかもしれない
だけど 悲しいかな女性には ホルモン周期が邪魔をして 昼間がっつりと寝てしまうこともあるから むむむむ うまくいかない・・・。
子育てをしながら 翻訳家通訳になった女性が 行った勉強法では まず8時に子供と一緒に ねて2時におきて 朝までずーと勉強するという
しんごさんと近い方法でし続けて 見事一発で試験に合格したんだそうです。
時間の使い方もやり方しだいですよね 感心。

そういえば コスタメカの近くでしたwww
情報があやふやで スイマセンww
コスタメカとトーランスは 日本人町なんですってね 
フルトン市は 韓国人町なので いたるところにハングルが入り乱れて おります・・。
日本人?
うーん あんまし見かけないなぁ・・・。
【2008/01/18 08:15】 URL | まんまる #-[ 編集]
>菜穂さん
菜穂さん、初めまして☆
コメントどうもありがとうございます!!
そんなに前から読んでてくれたなんてすごく嬉しいです(^ ^)
菜穂さんはどちらに留学されていたんですか?
またいつか留学できると良いですね♪
応援どうもありがとうございます。
良かったらまた気軽にコメントしてくださいねi-236

>まんまるさん
早寝早起きの効果は本当にしっかり生活に出てきますよねぇ。
トータルでは同じ時間寝ててもどう寝るかだけでかなり変わってきますからねぇ。

コスタメサですねw
コスタメサ、トーランス辺りには日系の企業が集中しているため日本人も多いし、日本のお店もたくさんありますね。
でもフルトン市というのは未だにどこなのか分かりません。。。
【2008/01/18 11:12】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
ブログ再開したんですね!! また読ませていただけるなんて嬉しいです!!

話は変わって、実はしんごさんらしき人を去年の年末LAXと成田で見ました!きっと同じ飛行機だったと思うのですが、確信がなかったため話しかけられなかったです。が、成田で前ブログでみた彼女さんが成田まで出迎えにきていたので、そこでしんごさんだと確信しました~~!! ちょっと感動です! しんごさんは、私が尊敬している人の一人なので!!
今度見たら声かけますね!!
今年もよろしくお願いします!
【2008/01/18 13:10】 URL | aya #-[ 編集]
>ayaさん
あけましておめでとうございます!!
またブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます☆

まさか飛行機が同じだったとは驚きです!!
そんなところで目撃されていたなんてちょっと恥ずかしいですねw
今度どこかで見かけたときは是非声をかけてくださいね♪

今年もこのブログをよろしくおねがいします!!
【2008/01/19 01:55】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/363-78931a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

