留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族
更新が遅くなってしまいましたが、先日無事に日本に帰ってきました☆

日本は丁度良い気候ですね
こっちに戻ってくる直前、LAは35℃以上の真夏日でしたから日本がとても過ごしやすく感じます。
ゴールデンウィークにはぴったりのポカポカ陽気です

昨日は家族と母のお墓参りに行ってきました。
父と弟には昨年末に会いましたが、姉に会ったのは1年振りぐらいですかね。

実は俺、家族とはあまり仲が良くなかったんですよね。
正直前までは実家に帰るのが嫌でした。
久々に日本に帰ってきても父とは会えばいつも喧嘩、姉や弟とも進んで自分の話をするようなことはほとんどありませんでした。
でも最近になってようやく学校の話や仕事の話、親戚がどうしているとか最近身の回りであったことなどをお互いに話すようになってきました。
家族でお墓参りに行こうと言われても、昔だったら素直にうんとは言ってなかったでしょうね。

あんなに仲の悪かった父と二人で買い物に行ったり、一緒に経済の話をするようになった自分がなんだかすごく大人になったんだなぁと感じました。
姉や弟とも家族らしい会話が成り立つようになったのがなんだかちょっと嬉しいですね。
当たり前のことが当たり前のようにできるって本当はすごく素敵なことなんですよね。

素直になることって何だか恥ずかしいし、勇気のいることだと思います。
でも素直になると何だか心地良い気分ですよね☆
  
【2008/04/30 09:41】 | 一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<日本満喫しています♪ | ホーム | これから>>
コメント
こっちは 暑くて寒くなったぞ!!イエイ!
この気温差が 私の喘息を加速させる・・・。
なんなんでしょうか この気温差は?

そして ビーチいくと 水がまた冷たい!
しかし 泳ぐ果敢な若者たち!
強いなぁきみら(笑

dana point は お気に入りのビーチエリアです。
お金持ちエリアなので 白人エリアですけどね。
ラグナより 安全なので いつも そこらへんに 遊びに行ってます。

しんごさん 日本に帰れる空間ができてよかったですね。
帰るとき 鬱蒼としてたら やですよね。
【2008/05/01 15:16】 URL | まんまる #-[ 編集]
御家族で、お母さまのお墓参りができて
よかったですね。

普通にするってほんとうに難しいときがあります。
うちも、長男とは年中ケンカ!!
国際電話でもケンカしてますから~~
二男にも、メールでいろいろ言ってるんですけど
長男よりケンカは少ないかもしれないです。
親は、自立してほしくて、子供のことが心配なだけなんですけどね。

お父さまも、今はしんごさんを信頼してくださってるんじゃないかな?
今回、日本に帰国してよかったですね。
【2008/05/01 22:16】 URL | ひまわり #-[ 編集]
>まんまるさん
CAも相変わらず暑くなったり寒くなったりのはっきりしない気候のようですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

実は俺、6年近くもアメリカに住んでいながら未だにアメリカの海で泳いだことがないんですよね。
ビーチには行ったりするんですが、中に入って泳いだことはないんです。
せっかくフロリダやカリフォルニアに住んでいるのにもったいないですね。

日本の家族との関係は改善したんですが、実家には帰りたくないんですよね。
というのも、もう俺の部屋ないんですw
だからいつも帰国しても友達の家とかにお世話になってるんですよねぇ。。。


>ひまわりさん
家族って一番身近な存在なのにうまくやっていくのはある意味一番難しい存在なのかもしれませんね。
ひまわりさんのご家族も色々と大変なんですねi-201

メールどうもありがとうございました☆
相変わらずバタバタしていまして、メールのチェックもなかなかできなくて申し訳ないです><

お体の具合はもう大丈夫なのでしょうか?
都合が合うようでしたら是非ひまわりさんともお会いしたいのですが、なにぶん休みが短いものでどうしても予定が詰まってしまいます。
もし時間が取れるようでしたらまた連絡させていただきますね。
神戸楽しんできてください♪
【2008/05/05 17:20】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/411-8b09d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

