留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目指すDr.
Dr..のプログラムに入って早1年半
人の体を見ただけでも色々なことが分かるようになってきました。
どこが悪いとか、こんな癖があるだとか、何が足りないだとか。。。
人の体ってすごく正直なんですよ。
本人は気づいていなくてもどこか悪いところがあればちゃ~んと体のどこかにサインを出して知らせてくれるんです。

先週末友達のお別れパーティーみたいなのがあったんですが、帰り際に友達に悪いところがないか診て欲しいと言われ、簡単に診察していたんです。
すると自分も診て欲しいという人が次々と現れ、結局その後10人ぐらい診察しましたね。
おかげで22時には帰るつもりだったのに、家に着いたのは朝の3時。。。
ほとんど寝ないで学校に行きましたよ

それはさておき、色んな人を診てみて改めて感じたのは、どこも悪くない人なんてまずいいないということですね。
健康だと思っている人でもどこか1つぐらいは気になるところがあったりするものです。
でもほとんどの人はそれに対して特に何もしないんですよね。
病院に行くのはあからさまに症状が現れてから。
若いうちから健康管理のために定期的に病院に通う人なんてほとんどいないでしょうね。
病院は本来健康な人が行くところではないですからね。
でも普通の人は何が健康で何が健康じゃないかなんて分からないんですよ。
綺麗になるためにはプロの手を借りる、でも健康管理はあくまで自己流。
そんな人が多いのではないでしょうか。

お医者さんとして病気や怪我を治してあげることはもちろん大事だと思います。
でも自分はそれよりももっと病気や怪我をしにくい体、そして若く健康で美しい体を保つ助けができるようなDr.を目指したいなと思っています。
   

[テーマ:美と健康! | ジャンル:心と身体]

【2008/05/28 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<久々の料理ネタです♪ | ホーム | お久しぶりです!!>>
コメント
食べ物はもちろん体にも 必要な筋肉を維持させることが 大事ですよね。
私は体が弱いので 気をつけてはいるんですが なかなか どうして うまくいかないです。
でも 以前よりかは 風邪を引かなくなって きました。
「健康になる!」
「やせる!」
「筋肉が付く!」
という コピーに惑わされることなく 自分でバランスよく 食べていきたいです。
今はそれほどではないけど ちょいまえに 流行った健康ブームのせいで ある商品が品薄になるということは なんとも 馬鹿らしいようなきがします。
偏食するひとは 性格が偏るというのは アル意味 筋が通っているのかな?

漢方や韓国でも 未病を防ぐをいうのが 当たり前ですからね さすが医食同元。
その一口が 健康を作る第一歩。
【2008/05/30 05:59】 URL | まんまる #-[ 編集]
ハワイに来て3年目になります。 NYには23年住みました。これで年がかなり高いとわかっちゃいましたね。NYにいた時は毎年健康診断に行ってましたが、ハワイに来てノースショアに住んでいるのとかなり自分でもずぼらなので少しの事は我慢しています。NYにいるだんなからもホノルルのお医者さんへ行けと言われています。 でもやっぱり行ったほうが良さそうですね。 
【2008/06/01 19:16】 URL | mimi #-[ 編集]
>まんまるさん
確かに筋肉を維持することはとても大事なことですね。
ただ、すでに何人もの人達を診てきましたが、正しい筋肉をちゃんと使えていない人が大半ですね。
間違った筋肉のつけ方は体に非常に悪い影響を及ぼしてしまうので、筋トレなんかをするときは特に気をつけなければいけませんね。

実は肩こりや筋肉の張りと言ったものにも栄養がすごく関係しているんです。
栄養の偏った生活をしていると、お肌や臓器の働きだけでなく筋肉なんかにも悪影響なんです。
健康でいることって実はすごく難しいことなんですよね。


>mimiさん
初めまして☆ ですよね?
書き込みどうもありがとうございます。
mimiさんがハワイにいるとずぼらになってしまうというのは何となく分かる気がします。
自分もカリフォルニアに移ってからどうも時間にルーズになったり怠け癖がでやすくなったような気がします。
健康管理ってなかなか難しいものなんですよね。
健康は目に見えないところでどんどん変化していても人は目に見えてくるまで気にしないですからね。
だから健康診断はとても大事だと思いますよ!!
1年に1度であっても定期的に行くだけで健康への気遣いがだいぶ変わってくると思います。
【2008/06/02 20:40】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/416-6510e262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

