留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハンバーグパーティー
               初登場!! ひーちゃん&ぺい君です♪
       ハンバーグパーティー
最近よくうちにご飯を食べにくる仲良し2人組ですw
いっつも俺が2人にご馳走しているんで今回は2人がハンバーグでも作ってくれるって話だったんですが、なんだかんだ話の流れで結局俺が作ることになりました。。。

俺って基本的に料理は一人でやりたい派なんですよね。
自分のこだわりがあるってのももちろんなんですが、出来上がってからびっくりさせたいってのもあるのかもしれません。
なので普段は俺がご飯を作ってる間、2人はテレビ見たりゲームやったり雑誌を読んだりんで、俺は一人でもくもくと料理を作っているわけですが、それも実は結構寂しいんですよねぇw

というわけで今回はぺい君にもハンバーグ作りを手伝ってもらいました。
一方ひーちゃんはというと、全く手伝う気配がなく3人もキッチンにいるとやりづらいからと遠慮して手伝いたいのを辛抱してしぶしぶパソコンをいじっていましたw
でも洗い物は全部やってくれましたよ♪

2人とも俺の大事な患者さんでもあり、料理の後はいつも診察と治療を快く受けてくれます。
ご飯も遠くからわざわざ食べに来てくれるなんて嬉しいものです。
知っての通り料理を作るのはすごく好きなんですけど、誰か食べてくれる人がいないと作りがいがないし、正直一人の時は料理というほどのものも作らないんですよね。
昔はお腹がすくと遠慮なくうちにご飯を食べにきたり、ご飯作りに来てと図々しく電話してくる子も結構いたんですけど、今は仲良い子らはもうみんな日本に帰っちゃったし、俺も忙しいんで人のお世話なんかもめっきりって感じです。
今考えるとあの図々しさって心地よかったなぁって思います。

以前は色んな人のお世話をしていて毎日本当に忙しかったけども、なんだかすごく生き生きしていたような気がします。
恩を仇で返されたり、自分が損をするようなことも多かったけど、それでも自分になにかできることがあるっていうのは嬉しいことです。
きっと自分を無力だと感じることが一番悔しいことなんだろうなって思います。

「人のために生きなさい、誰かのためになれる仕事をしなさい」
亡くなった母から昔よく言い聞かせられました。
人のために何かをして、それを幸せだと感じられることって実はすごく幸せなことなんですよね。
自分の利益なんて全く考えずに人のために人生を捧げる、俺はそんな立派な生き方はできないかもしれません。
でも少なくとも自分を信じてきてくれた患者さんには全力で向き合っていけるドクターになりたいなと思います。

ハンバーグパーティーからはだいぶ話が逸れてしまいましたねw
それから、ひーちゃん、ペー君、UPが遅くなっちゃってごめんね ><
またいつでも遊びにおいでー♪
   

[テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報]

【2008/10/12 00:45】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<10万HIT達成!! | ホーム | 生きてて良かったぁ~>>
コメント
誰かのためになる仕事をするのは、大変なことだと思います。
きっとしんごさんがドクターの道を選ばれたのも、
お母さまの言葉を心に受け止めたからなんでしょうね。

苦労がいっぱいあるでしょうけど、
それを乗り越えて、頑張ってくださいね。

ハンバーガーパーティもみなさんうれしいそうですね。きっとおいしかったんでしょうね。
でも、診察と治療付きだなんて、お友達もラッキーですよね。
私も、ロスにいったら、食事付き、診察でお願しま~~す。笑




【2008/10/13 00:53】 URL | ひまわり #-[ 編集]
二人ともいい笑顔
食事のときに なにか緊張するようなことがあると おいしくないですもんね。^^
私も作るの大好きだけど チャギアがいないと 作る気にもなれない やっぱり 人って 誰かがいるから がんばれるのかな・・・・と 思ったり。

私は 人付き合いが うまくないので 集まるのが 苦手ですが 大切な人たちの前では しんごさんのように 料理つくったりします。
自然欲求なのに こんなにたくさんのエキスが つまる 「食事」って まさに 人間が作り上げた 「文化」ですなぁ。

私も治療してもらいたいが さすがにロスは 遠いなぁ おなじCAだけど ww
【2008/10/13 10:15】 URL | まんまる #-[ 編集]
何このイケメン!ヤバいよヤバいよ!

と言う冗談は置いといて、いつもお世話になってます。
お腹すきました(;^ω^) このハンバーグみたせいです。
しかしココであえてそうめんを食べるのがポイントです。
てか寂しいなら言っておくれよー。ひーちゃん手伝ってくれるよ!
【2008/10/13 11:52】 URL | ぺい。 #-[ 編集]
>ひまわりさん
小さい頃から母や祖父にはいつも医者になれと言われていました。
別にそんなこと気にしてもいませんでしたが、しっかり洗脳されてたんですかねw

ハンバーグはなかなかのデキでしたよ!!
焼く前に生地全体に軽く片栗粉をまぶすと、焼いたときに肉汁が中に閉じこもるため、うまみが逃げず、じわぁっとした食感が楽しめます。
是非試してみてください☆

>まんまるさん
料理って国や文化が違えば好みの味付けや調理法が変わってきますし、全く同じレシピでも作る人が違えばまた違うものになります。
だからこそ料理は大事なコミュニケーションの1つだと思います。
料理に心がこもりやすいのは使っている材料もまた命を持っていたものだからなんだろうななんて思います。

>ぺい君
写真で見ると結構イケメンだねーw
ちゃんと修正しといたからね。 って冗談

一人で作ってるときに2人が楽しそうにしてたりするとちょっと寂しいじゃんw
でも作ってるところはあまり見られたくないんだよねぇ。。。
この間改めて思ったけど、ひーちゃんには手伝ってもらう前に色々教えてあげないとねw
今度料理教室でもするね☆
【2008/10/15 16:38】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
あれ、すっごいかわいいね、この子♡


えへ(・∀・) 笑


ていうか、知らないうちに私、料理できない子!!笑
ま、あってますけどーーーーー
次は私特製の


野菜炒めを♡


今度はちゃんと手伝うからね(・ε・)ノ
【2008/10/16 11:38】 URL | ひー #-[ 編集]
>ひーちゃん
コメントありがとうi-179
ひーちゃんは実物も写真もいつも可愛いよ♡
特製野菜炒め楽しみにしてるねe-343
ひーちゃんがやればできる子なのは知ってるぜぃe-287
【2008/10/17 14:35】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/464-4032106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

