留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年ももう終わりですね。。。
気づけばもう12月
今年もあっという間でしたね。

2009年ももう終わりだというのに、最近になってようやく本格的に寒いと感じるようになってきたのは俺だけでしょうか。
特に今日は久々の雨だったせいか、今年一番の寒さのように思えました。

さて留学生のみなさんは今、Final Examやペーパーの提出などに追われて大変な時期ですよね。
今まで程ではないですが、俺もやはりこの数日間が山場です。

今日もこれから徹夜でペーパー書きます!!
   

[テーマ:医療系学生の学生生活 | ジャンル:学校・教育]

【2009/12/07 20:10】 | 学校ネタ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Graduation | ホーム | 俺だってこんなもんですから>>
コメント
いやー こちらもすんごい雨でした。
さむいさむい。
日本マーケットミツワに行ってきまして 山頭火のラーメン食べてきました。
寒いときは 暖かい鍋や汁物が一番ですなぁ。
雨といえば CAにいると 傘がどこにあるのかわからなくなりますよね。
現在行方不明です。
めったに降らないから すぐに雨漏りするし(普通のお店とかザラ) 排水溝から水が溢れるし 
こんな日に高速のると 水しぶきすごくて 前みえなかったりといろいろありますが 北国比べて 屁みたいなもんなので 楽しんでおります。

コートなしで外でて 5分以内で凍死する危険性があるっていう状況がないだけでもうれしいです。
【2009/12/08 20:17】 URL | まんまる #-[ 編集]
日本もやっと寒さを感じれるようになりました!!
もう12月なのにまだ木に沢山木の葉がくっついていますョ。見た目は本格的なって感じですi-266

話変わるのですが、留学先がきまりました!
来年の7月~9月に渡米予定ですw

なので今わ留学先に向けてのセッションをしていますね。

そうですよね。私も頑張らなければ!

【2009/12/09 16:19】 URL | SHINO #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
最近全然コメント残せなくて…
覚えてますか(゜ω゜)?笑

blogは覗いてたんですけどね


日本でもやっと寒くなってきたー
と思ったら今日は汗ばむぐらい
暖かかったし…
地球が心配です!笑

風邪、インフルには十分
気をつけてくださいね☆
ちなみに私は先月末
新型インフルかかりました
【2009/12/11 22:06】 URL | ゆか #SSFK1HJ2[ 編集]
>まんまるさん
ここのところずっと雨ですね。。。
CAの道路はホント水はけが悪くて困りますよねぇ。
今日のフリーウェイはかなり危険でした。
Torranceの方に行ってきたんですが、たかだか25mileくらいの道のりで3つぐらい事故を見ましたよ。

傘を新たに2本購入してきましたw
【2009/12/13 17:44】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
>SHINOさん
日本って今年はそんなに寒くないんですか?
年末日本に帰るんで、日本の寒さはLAとは比べ物にならないんだろうなと実はちょっと怯えてますi-230
LAの気候に慣れちゃうと、やっぱり日本の寒さはきついです><

留学先はどの辺なんですか?
ちなみにSHINOさんは何の勉強をしたいとかもう決めてるんですか?
これから準備とか色々楽しみですね♪

準備のことなどでもし何か分からないこととかあったら気軽に聞いてくださいね☆
【2009/12/13 17:58】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
>ゆかちゃん
久しぶりだねー!!
もちろん覚えてるよi-236
元気してたかな?
仕事はどう?

LAだけじゃなくて日本の気候もちょっとおかしいんだね。。。
でも実際今の地球ってもう何が起こってもおかしくない状態なんだろうなって正直思うよ。
だからこそ今を精一杯生きなきゃねi-179

新型インフルにかかるなんて、ゆかちゃんは流行の先端をいってるね!!
もう大丈夫なの?
ゆかちゃんも体には十分気をつけてね☆
【2009/12/13 18:09】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
そうですね~
12月のわりには暖かい日が何日かありますね。夜は結構寒いんですけどねw。

多分しんごサンが日本についているころは冬らしくかなり寒くなってると思いますョwi-275
でも急に寒い場所に来ると体がおかしくなりそうですけどi-230
しんごサンは毎年年末には日本へ帰ってきてるんですか?

留学先はUSAのカルフォルニア州にしました!私はデザインのほうをやりたいなと思っていますッ
ワクワクしてますi-185

はいi-88ひとつだけわからないことがあるんですけどi-201
交換留学についてなんですけど
最初二年生にいってからUKかUSAの大学に行こうかと思っているのですが
ちゃんと交換留学のついての条件とか理解していなくってi-201教えていただけますか?i-280





【2009/12/15 14:11】 URL | SHINO #be3FNRow[ 編集]
>SHINOさん
SHINOさんもカリフォルニアに来るんですね!!
もしどこかでばったり会ったら声かけてくださいねw
最初はCollegeですか? それともUniversityに行くんですか?

交換留学の制度はちょっと分からないですが、条件は学校によって様々だと思いますよ。
編入じゃなくて交換留学なんですよね?

ここ数年は毎年年末に帰ってますけど、学校の休みが2週間しかないので毎回10日間ぐらいしか帰れません。
いっつもバタバタして終わりって感じですねi-229
帰る時ちょうど暖かければ良いんですけどねぇ~
【2009/12/16 16:38】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
自分もまさかカリフォルニアに行くとは思っていなくってi-230

はい!そのときは英語で話しかけますね!!(多分)

最初はcollegeにいきます♪

私のカウンセリングの方に相談した時
もしUKに行きたければ
まずcollegeを終わらせてからその後に
交換留学の手続きをしたほうが良いかもよッといわれまして。
UKのことしか聴いていなかったので情報不足なんですがi-238

college終了後、もしUSAの大学に行くと
したら編入ですか?
なんか伝わりにくい文になりましたがi-182すみません汗

【2009/12/20 23:12】 URL | SHINO #be3FNRow[ 編集]
>SHINOさん
LAに来ることがあれば是非一声かけてくださいね。
案内ぐらいしますからi-179

Collegeを終えた後に他の大学に入るのであれば編入扱いになると思いますよ。
交換留学は普通在学中に行うものですからね。
UKもUSAもその点では同じだと思います。
トランスファー(編入)は特にアメリカ内であれば簡単にできるものなので、心配いらないと思いますよ!!
【2009/12/25 11:18】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/557-9beaad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

