留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Merry Christmas!!
みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?

イブの昨夜は東京ドームシティーのイルミネーションを見に行って来ました。
東京ドームシティー
東京ドームではミスチルのコンサートもあったようで、すごい人でした。
実は俺ミスチルがすごく好きなんですよねぇ~
来年もやるなら行きたいなぁ。。。

クリスマスケーキはカフェで食べて、夜はシャンパンとお寿司、なぜか「餃子の王将」の餃子、エビチリ、チューリップ(唐揚げ)を買ってきてささやかなクリスマスパーティーをしました 笑
俺は人ごみは好きじゃないんでそういう過ごし方のほうが好きです。

そしてクリスマス当日は昼間っからブログ更新してます
今日はどこ行こかな。。。
   

[テーマ:クリスマス☆ | ジャンル:日記]

【2009/12/25 12:49】 | イベント | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<再び渡米 | ホーム | 日本です!!>>
コメント
やっぱり東京ドーム周辺綺麗ですね!
私の高校も歩いてつけるとこだったので良く友人と来てましたョ★

ミスチルやっていたんですか?!
残念i-238

私は今年のクリスマスも家族と過ごしました。ケーキはタルトでしたw

【2009/12/31 23:57】 URL | SHINO #be3FNRow[ 編集]
>SHINOさん
高校は東京ドームの近くだったんですね!!
俺は東京ドームの辺りに行ったのは随分久しぶりでした☆
アメリカのイルミネーションも綺麗ですが、やっぱり日本の方が凝ってますねぇ。

もしかしてSHINOさんもミスチル好きなんですか?

SHINOさんは来年のクリスマスはアメリカで過ごすことになるんですかねぇ。
日本とはまたちょっと違う感じですけど、アメリカのクリスマスも良いもんですよ♪
【2010/01/06 08:25】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
そうなんです★
もう一年東京ドームには行ってないですッ
あのころはまだ制服でこの寒い中よくスカートなんてはいてたな~って思っちゃいましたっ笑
しかも友達とスターバックスのフェラペチーノ(L)飲んでました!笑
(さすがに今は飲みませんw)

日本のイルミネーションは好きです
でもアメリカのは見たことないので
見てみたいですw

ミスチルは中学生の時から好きなんです!
そのころドラマでミスチルの曲が使われてからと部活動でミスチルの曲を吹くことになったのがきっかけなんです!
しんごサンはミスチルさんのどの曲が好きなんですか?

そうですね!でもまた少し色々考えてしまって進路先を変えようかなっと思っていていますi-229

【2010/01/12 17:07】 URL | SHINO #be3FNRow[ 編集]
>SHINOさん
一年前だったら大して変わってないかもしれないですけど、俺が最後の東京ドーム周辺に行ったのはだいぶ昔だったんで、随分変わったなぁって印象でした!!

俺も高校生の時はやたらアイスが好きで、冬でも毎日のようにアイス食べてました 笑
しかもめちゃくちゃ冷え性だったんですよねぇ。。。

ミスチルの最近の曲も良いのたくさんありますけど、昔の曲やアルバム曲みたいなマイナーな曲も結構好きですよ。
「CANDY」とか「あんまり覚えてないや」とか。
知らないかなぁ?
最近はHANABIとかまた聴いてます。
この間さっそくコード・ブルー2見たんで 笑

進路はどこと迷ってるんですか?
【2010/01/14 13:56】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
確かに一年前じゃ変わんないですねW
昔の東京ドームはどんな感じでした?

自分も凄く冷え性なんですW
でも冬に食べるアイスって超美味しいんですよ★
お腹が冷えてもつい食べてしまいますッ
この曲知っていますよ!アルバム持っていますW 自分は「イノセントワールド」
と「未来」っが好きです
HANABI良いですよネ!私もコードブルーで知りました★

今迷っているのは
金銭面で一年間日本で働いて稼いでから
一番行きたい大学に行くのか
それともこの流れで5月に渡米するのか。
自分の考えだけじゃ不十分なのでi-201
ホント同じような悩みの繰り返しで汗



【2010/01/16 14:20】 URL | SHINO #-[ 編集]
>SHINOさん
返信遅くなってしまってごめんなさい><

SHINOさんも意外とミスチルの昔の曲とか好きなんですねぇ
ミスチル好きってだけでなんかちょっと嬉しいですねww

5月に行く予定の学校はあまり乗り気じゃないんですか?
1年も待つと気持ちも変わってしまうかもしれないですし、様々な事情なんかも変わってきたりするものなので行けるなら早い方が良いですよ!!

実際アメリカ、特にカリフォルニアの学費ってどんどん上がってるんですよね。
自分が留学した当初に比べると倍近くになってるんじゃないでしょうか。
テロなどの影響で学費以外でも色々なことがどんどん厳しく、そして留学生に不利になってきています。
それはおそらくアメリカに限ったことではなく、こんな世の中ですからこれから世界中でますます多くの規制ができてくると思います。

それにやっぱり1年出遅れることは大きいです。
自分ももっと早く留学すれば良かったって何度も思いましたよ。

何か始めるのに遅すぎるなんてことはないとは信じていますが、正直早いに越したことはないと思います。

納得いかなければ方向転換はいつでもできますし、とりあえず飛んでみてはどうですか?

って完全に個人的な意見になっちゃいましたね。
でもこれが一留学生としての正直な意見です。

ただ、SHINOさんの人生ですからSHINOさんが納得いくまでしっかり悩んで決めてくださいね☆
どういう判断であろうと応援しますよ!!
【2010/01/20 12:09】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
はい☆
私の周りの人達にミスチル好きな方が
いないので私も嬉しいですね~
今までミスチルのライブ行った事ありますか?

そうですねi-201
学校のスタッフの方にオススメされて
進路決定日が締め切りギリギリだったので
とりあえず登録だけしてしまって。
(焦り過ぎました。反省デス。)
最近渡米する時期がせまってきたので
自分自身もあせってきましてもう一度
行きたい学校考え直そうと思っていて!

そうですよね汗
私は毎日考えがよく変わるのでi-202

もし今年中に留学するとして今考えているのが今通っている学校を辞めて先に渡米するのか
それとも今の学校を修了させてから
一番行きたいcollegeに渡米するのか...

そうなんですか!?
噂が本当にi-230
(私の知り合いが言っていたんですけど
カリフォルニアの大学で今学生の人数が多すぎて入りたくても入れないだとかッ)
ってことは他の大学の学費も上がっている可能性が?i-202

そうですよね~
自分もポジティブに年齢なんて関係無いだとか考えてしまっていたんですけど内心めちゃ気にしていましたw
ん~。。。

今のcollegeだけだと不安で。
心配だったので別の州のcollegeについて調べましたら
2~3校見つかりました☆
まだ迷っていますけどw

しんごサンありがとうございますッ
本当に嬉しいです!
もう少しだけ時間かかったりしますが
そのときはまたしんごサンに相談します★








【2010/01/20 18:04】 URL | SHINO #be3FNRow[ 編集]
>SHINOさん
残念ながらまだミスチルのライブには行ったことがないんですよi-182
ずっと行きたいと思ってるんですけど、なかなか帰国する時期と合わないんですよねぇ。。。
それにチケット取るのも大変ですしねi-201

確かに焦って決めるのは良くないかもしれないですね。
ただ、アメリカは編入や転校に関しては非常に融通が利くので自分に合わないと思ったら簡単に学校を変えることができます。
実際1セッションだけ通って学校を変える人もたくさんいますし、自分なんて今の学校で5つ目ですからね 笑

それとやっぱり日本から探せる情報には限りがあるんで、現地で色々な人の話を聞いて探した方が数倍幅が広がると思いますよi-236

学費は本当に毎セッションのように上がってます。
学生の人数が増えていると言うよりは学校が受け入れを縮小しているといった感じです。
毎セッション受け入れてた学校も春だけの入学しか認めなくなったり、夏や冬のセッションをなくしたりするところも増えてきました。
そのせいで授業を取れずに溢れる学生が増えてきました。
学費は上がっているの学校の予算がないため受け入れを縮小せざるを得ない状況のようです。
この大不況がもろに学校運営にも影響しているわけですね。。。i-202

悩むことがあったらまたいつでも相談してくださいね☆
もし直接話をしたければ時間のあるときにスカイプやメッセンジャーで話すことも可能なんで言ってくださいね!!
【2010/01/22 14:51】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
返信遅れてしまいました。
そうなんですかi-201
私もミスチルのlive行きたかったんですけど
・・・チケットなかなかとれなかったです。っというか買おうとしたら、すでに完売でしたw
人気ですしね・・・

しんごさんからのコメントを頂いた後、
自分で色々調べてみました。
私もいま決まっているカレッジに行ってから
変えられるのなら・・・っと思い少し安心しましたッ でもある方々には入らないほうが良いのでは?など新しい意見も頂いて現地に行く前にまたとどまってしまいました。。。

そうなんですか!今の学費でも十分高いのにさらに上がるとかッ 今年の渡米が心配です。。。

はい☆ありがとうございます。
それでは学校の状態ですとか
これから自分の考えてるプランが良いのか
について話したいのですが・・・
あと、得た情報とか。
急なお願いですみませんi-201



【2010/01/28 22:53】 URL | SHINO #-[ 編集]
>SHINOさん
人それぞれ考え方は違うと思いますし、誰が正しいということもないと思います。
結局は自分がどうとらえるかなんで、実際にSHINOさんが色々と経験してみるまでは分からないかもしれませんねぇ。

直接話したいことがあれば全然聞くんで、ブログの右にあるメールフォームから連絡ください☆
Skypeが良ければSkypeでのユーザーネーム、メッセンジャーが良ければメッセンジャーで使ってるメールアドレスを送ってくださーい。
【2010/02/01 15:59】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/564-2099e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミスチル 歌詞
ミスチルがバンド史上最多80万人動員へ &lrm;10 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; Mr.Childrenが24日、全国5大ドームツアーのトリとなる東京ドーム公演をスタートした。桜井和寿(39)は開演直後から、同ドームの左翼から右翼にまたがる100メートルのス... 30秒で読む!話題の芸能ニュース【2009/12/25 20:39】
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

