留学生活の実態
みんなが憧れを抱くカリフォルニア留学☆そこでの実際の生活、留学生の実態
あなたは 人目のお客様です☆                   
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オリンピックの影響
「日本メダルおめでとう!!」「MAOの演技すごく良かったよ!!」「あのミスがなければきっと金メダルだったよー」
今日学校で色んな人から声をかけられました。
結構みんな見てるもんですねぇ~。

こっちではフィギュアの放送が深夜だったので、かなりお疲れだったものの頑張って遅くまで起きて見ていました。
中継じゃなかったので結果はもうインターネットで分かっていましたが、やっぱり実際に見ると感動しますね!!
俺もすごく応援してただけにみんながそうやって日本人の選手を賞賛してくれたことがなんだかすごく嬉しかったです☆
それと同時に一人一人の選手の抱えている重圧みたいなものはとてつもないんだろうなと思いました。
たった一人の選手の印象がその国の印象をあっという間に変えてしまうんですからね。
そんなオリンピックを見ていて、改めてオリンピックに同行し選手のバックアップをしたいという気持ちが強くなりました。
ロンドン五輪絶対に行って見せますよー!!

話はちょっと変わりますが、バンクーバーオリンピックが始まるちょっと前にTVをつけていたらたまたまフィギュアスケートがやってたんですよ。
見てたら日本人の選手が出てたんで何の大会だろうと思ってたら全米フィギュアスケート選手権だったんです。
そこで2位になったのが今回のオリンピックで日本でも一躍有名になった長洲未来だったわけです。

その大会を見た後、長洲未来って子はどんな選手なんだろうって調べてみたら意外とご近所の出身なんですよね。
彼女の通っているArcadia High Schoolってよく一緒にテニスをする友達の家のすぐそばなので何度も学校のわき道を通ってます。
結局雨だったのでやりませんでしたが、先週はそこのコートでテニスをする予定でしたw

さらに学校の友達に長洲未来本人を知っている人がいました!!
なんでも彼女のご両親がお寿司屋さんをやっているそうで、そこに何度か食べに行った時にいつも奥のテーブルで長洲未来がお絵かきをしてるのを見ていたそうです。
その時はスケートをやっているなんて知らなかったけど、昨日テレビで見てびっくりしたと言ってました。

いやぁ~世界って狭いもんですねw

今はきっと大変なことになっているだろうからしばらくして落ち着いたら俺も食べに行ってみようかな、なんて思ってます♪

P.S.真央ちゃんおめでとう!! アメリカ人の間でも大人気です!!
   

[テーマ:バンクーバー冬季オリンピック | ジャンル:スポーツ]

【2010/02/26 19:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ごめんなさい>< | ホーム | 先生>>
コメント
あのすし屋さん 今とても人気があって 混み混みらしいですね。
テレビの影響もあるし 寿司屋だし。

結果がすべてのスポーツだけに 重圧も大変ですね。
ショーンくんみたいな天才もしかり
努力で取った秀才もしかり
たくさんの人に記憶を焼き付けてくれる選手たち。
ただ 願うのは 日本がもうすこし国自体スポーツをバックアップしてほしい。
口頭でメダルとれとか 言って あとは知らん顔とか けっこーあるので。
プロと契約が結べないアマチュアにスポーツ奨学金を 増やしてほしいですね。
あんだけ 国民の代表でがんばっているんだし。

でもなー 仕分け作業!とか 言っちゃってねー
削るんだろうな。(実際削られたし)
もうー どうして 日本の親父はエロと酒にしか 興味がないんだ。 プンップン
【2010/02/27 19:13】 URL | まんまる #-[ 編集]
>まんまるさん
返信遅くなってしまってごめんなさい!!

確かにマイナーなスポーツの選手達は大変だという話をよく聞きますね。
国の代表で出ているにも関わらず競技に必要な道具なんかを全て自己負担しなければならなかったりするみたいですからねぇ。。。
他の国は最新の設備や道具で挑んでくる中、何の援助もなしに勝ち抜くのは相当大変なことですよね。

前にも書きましたが、オリンピックに同行する治療家達もボランティアに近いお金で雇われたりするので行きたがる人もそう多くはないそうです。

日本でもあれだけ盛り上がるイベントなんですから私ももう少し国が資金を援助しても良いと思いますよ。
【2010/03/07 14:05】 URL | しんご #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://calife.blog36.fc2.com/tb.php/586-d99fa6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
プロフィール

しんご

Author:しんご
2002年に渡米し、コロラド→フロリダ→L.A.(カリフォルニア)とアメリカ国内を転々としながらも約9年間の留学生活を終え、2011年に日本へ帰国。

アメリカのDr.ライセンス(D.C.)を保有し、日本でもカイロプラクター及びグラストンテクニックのインストラクターとして飛び回っています。

横浜と東京を中心にカイロプラクティックの施術を行っています。
身体のことでお悩みの方は下のメールフォームから気軽にご連絡下さい。

美容天気にてコラムを連載中★

現在オーストラリア移住に向けて準備を進めています!

というわけで、アメリカでの留学生活は終わりましたが、引き続き『留学生活の実態』としてブログを続けていこうと思います。

気軽にコメント残していってください☆
留学相談や英語の勉強の相談なんかも大歓迎です!!

メール

メールはこちらから

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

掲示板

留学生活掲示板

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

みなさんのブログ

このブログをリンクに追加する

留学関連サイト

・成功する海外留学【e留学】
・e-留学ガイド
・オーストラリア DE ワーキングホリデー
・ワーキングホリデーでオーストラリア体験・旅行記
・英会話・英語学習ならエイゴッド.com

格安航空券&海外旅行

日本からの格安航空券やパッケージ旅行をお探しの方はこちらからどうぞ☆

・海外格安航空券「イーツアー」
・24時間オンライン予約「グローバルトラベルオンライン」
・海外航空券は「空丸」
・「タイリクトラベル」の格安航空券
・旅行に行くなら「JTB」
・夢とロマンと感動の旅「ジャパンネットワークツアー」
・海外レンタカーの「ダラーレンタカー」

参加ランキング

フリーエリア

Twitterボタン
 

最近のトラックバック

RSSフィード

12345678910 1112131415161718192021 22

